このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2014/01.07 23:07 ] 〈リア日記
お久しぶりのリアル綴り


まぁリアルのことなんて大方どうでもいいことしか書いてなかった気もするが…(´・ω・`)



よく親に"普通"を求められます。


最近では正月にいった親の実家でお爺ちゃんにまで言われました(◞‸◟)


なんでも自分が変わり者だから、せめて普通であってくれ、と。


別に身体や知能に障害があるだとか、そういうのじゃないんですよ。


一般常識が欠如してるとか、そういう類です。就職できるのかって心配もされました(◞‸◟)


自分が今年…というか去年成人になって、より一層"普通"を求められるようになりました。


まぁ頭があまりよくないだとかそういうのも関係してるんでしょうけど…うーん。


なんかこう具体的に上げることができないんですが


こういう時はこうだろ!っていう形を、求められてるんですかね。


社会に出たら形に習わないものは省かれますし、順応しなきゃならないのは


嫌々でもわからされますし、既に理解してますが、それを理解しててなぜ僕が


欠如してる常識や勉強成分?を補わないのか、みたいなことで怒られてるんじゃないかなと思います。



計画性は自分あるので、そこは大丈夫だと思ってたんですが、


「お前のその計算はきちんとしてはいるが甘く見すぎだ。社会で置いてかれるぞ」


って以前お叱り受けました。


「その計画はお前が"普通"であってなんとかやっていけるものであって、今のお前には無理だ」


って言われたんですが、自分が今までこれでやってこれてるのに、なんででしょうね。


親のほうが長く生きてるし、僕のことを生まれた頃からずっと見てきてるし、一人っ子だからなおさらで


観察眼は確かなものでしょうけど…自分の特性は自分で理解してるつもりですし、


友達付き合いや恋人、特に恋人付き合いですかね。そこで大きく理解した過去があります。


自分には自分なりの考えがあるのにそれを否定されるってのはいやですね。



そもそもうちの親たちにとって普通ってなんなのって話でもある。


言うたびに社会への順応性だの一般常識があるだのなんだーって。


必要なのはわかりますが、それが普通なのかってことですよ。まあ一般常識は字からわからなくもないですが…。



なんだか言いたいことがまとまってませんね。


最近良い事全然なしで怒られたり叱られたりばかりで何か書き綴りたかったのかも。


今度はこんな記事にならないことを祈りながらこの記事は締めますかね。


あまり書き綴ってもスッキリしませんが…まぁ多少自己満足というか、考えが多少なりともまとまった


みたいなとこはあるからよしとします。見る人がどう思うかはわかりませんけど…。
[ 2011/04.14 23:31 ] 〈リア日記
とりあえずまず生きてます。

僕んとこはあの時の地震は震度5弱、1.5ℓのペットボトルがぶっとびましたw

いくつか写真たてが倒れたりぐらい、皿とかは落ちなかった。揺れの向きの関係で。


あと今日は僕の誕生日でした。

0時ぴったりに祝ってもらえるとすごく嬉しくなるよね。んふふ

このブログももう2年半・・・最近サボりまくりだけどもうそんなにたつんだね


ラスト報告

今までもリア充フラグやネト充だったけど

2月21日に完全なリア充となりました。

うまくやってけたらなーって感じ。

一度は喧嘩しないとカップルとしてやってけないけど

僕たちは…もうこの2ヶ月で5回以上はw

逆の意味で…合わないとか思うこともあるけど

まあ…お互いネガティブ思考を支えあう形でがんばっております
[ 2011/02.05 22:11 ] 〈リア日記
12時半に会って7時半に別れ。

…7時間も遊んでたの僕らwwww

とりあえずしてきたことといえば。。


まずランドマークプラザの1Fのスープ屋?でスープ食べてー

4Fのポケセン行ってー

僕は1200円のエモンガの人形、彼女は1200円のズルッグとチュリネを買ってー

その後近くの広場で対戦とかしてー

なんか知らない子に相手が対戦申し込まれてー

ダークライ2匹(ミミロップのマジコでざまあ)、レシラム(息吹だと!?)、ダイゲンキ
、ヒードラン、色セレビィ(出ないから改造かしら)を
ロッカドサイで4縦w でも手加減はしてたというね。
やさしい性格してるなー

その後その子の友達と僕含めてタッグバトルを挑まれてー
…(苦笑)

その後彼女とバトルしてー。最後ランクルスとミロで負けちゃって

その後近くの遊園地に行ってー(コスモワールドだよー)

特になにもすることがなくてーw

太鼓の達人やってー、マリカやってー

プリ撮ってー(笑)
(乗せようと思ったけど携帯でプリ撮ったやつを撮ったらぼやけたw デジカメで撮って取り込むかな。。

初対面なのに義理チョコもらっちゃってー

ポップコーン買ってー笑

再び対戦してー(うちのローブシンつよし

解散、と

とりあえず…めちゃくちゃ楽しかったわ!
カラースクロールバー