このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

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[ 2010/01.24 03:20 ] 〈殴り魔についてのスキル振り
2次 火毒殴り魔
氷雷・聖殴り魔と比べた場合の利点

・毒により時間を置けば火力に関係なく狩れるため一番効率がよい


毒を有効に使いましょう。ポイズンブレスは魔力依存なのでINTorLUKも上げることになります。

スキル振り
テレポート1

ポイズンブレス30

スロー20orテレポート20

マジックドレイン20

メディテーション20

火矢、魔爪、エネボルお好きに


なんといっても毒です。普通の火魔とほとんど変わらなくなってしまいますが仕方ないです。
殴り魔の中では一番効率がいいので3次してみたいなーという方はこれがいいかも(悪魔で殴り魔の中で、です。)

火矢は後回しで構いません。ポイズンブレスは(確か)両手武器でも打てたはずなので構いません。すいません覚えてません;1上げれば十分なので念のためテレポートの次ぐらいに上げてください…w

毒のダメージは相手のHP依存のため魔力は関係ありません。しかし、だからといってINTを上げないでいると当たらないため、毒魔の場合1次のうちからINT、LUKを振っておく必要があります。

追記は火毒メイジ



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[ 2010/01.24 03:18 ] 〈殴り魔についてのスキル振り
2次 氷雷殴り魔
凍らせるためにINT,LUKも同じように上げる必要があります


火毒、聖殴り魔と比べた利点

・敵を凍らせられるため接触は割りと少ない

・2次から範囲攻撃を使える(タゲとりに)

スキル振り
テレポート1

サンダーボルト1

スロー20orコールドビーム16

テレポート20

サンダーボルト16

マジックドレイン20

メディテーション20

残り9は魔爪かエネボルに。コールド、サンダーは振らないほうがいいです(MP消費が増えるため)


2次のうちから範囲攻撃でタゲを取れるのがいいですね。凍らすこともできるためなかなか。
…とはいえ、STRに回すはずのAPをINT,LUKに回すため聖より火力は低く、毒と違いそれにより効率が上がるわけでもないので、ちょっとハードルが高いかも

殴り魔の中では一番つらいということをあらかじめ覚えておいてください。3次までいくのはかなりつらいです。
「2次でもう諦めて狩場1とかで皆にワーキャー言われたい!」って人向けです(笑)
青デンデンが凍る、ホンスタ装備なのにサンダー1連続、などが魅力です。火や聖はダメ20などのことしか2次のうちは魅せられませんが、氷雷だけは2種類ある、それだけですw

追記は氷雷メイジ



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[ 2010/01.24 03:15 ] 〈殴り魔についてのスキル振り
2次 殴り聖魔
氷雷・火毒との殴り魔にした場合の利点

・ブレスによりDEXを他より多く上げずに済むため火力が高い

・ヒールにより通常聖魔よりはかなり劣る物の殴り魔唯一の自己回復

・ガードにより他に比べ耐久が高い

スキル振り

テレポート1

ヒール5

ブレス20orガード20(途中聖矢入れるといいかも)

テレポート20

ヒール30

マジックドレイン20

残りSPは聖矢、魔爪、エネボルどれでも


最初ヒールMAXだろ?と思う方もいるかもしれませんが、殴り魔は基本INT20で育てていくため全く回復できず、ヒールアタックも当たらない、等利点がほとんどありません。(ヒール1で回復量1 MAXでも魔力強化なしでは…200も回復しなかったと思います)そのためヒール狩りは全く黒字でなく、敵にも当たらないためまず狩りが成り立ちません。

テレポートは移動に便利なので1は最初に確保しておきましょう。

途中聖矢を上げたのは遠くの敵のタゲを取るためです。魔爪やエネボルで代用できる…と思い勝ちですが、利点としては、両手武器でも使用可能な点にあります。テレポートの消費が最初は痛いのでこちらを使ってタゲとることが大事です


追記はプリースト



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