このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2008/10.31 21:23 ] 〈Gif置き場
ハロウィン


といっても最新時間からして微妙にきついんよな。11月1日の2時間半前。。

一応まだ10月31日ではあるけどw

まぁそれはおいといてー

まずINしてそうそう

1個しか

これをクリア

つーか2人いるのにキャンディー1個しかあげてません

ついでにこれはキャンディーを渡さない場合お決まりとしていたずらされます

その時のSSはないけどマンションの敵が3匹どでます

んで。上のSSの幽霊キャンディーなんだけど

装備かと思ってたら消費でした

ゆーれーあめ

幽霊の姿っていうとあれですね。マンション入る時になる姿

ついでにあれで少し面白いことを発見

こんなこと↓

ゆーれー座り

幽霊姿で座れました。


なんか微妙に画質死んでる

んでざるとこんなことして遊んだり

ご一緒します

カボチャになってみたり、ていうかはっきりいって怖い

カボチャカボチャ2ー

ついでにこれ

しゃがんでるとピカピカ光ますよ

↓のGIfの感じで

カボチャGif

んでその後は

ざると狩り狩り

狩り狩り狩り

コリコリ

↑はただたんに僕がウッドフィッシュのカード欲しくて狩ってただけなんだけどね

まぁ結局手に入らなかったけど。

んで知ってる人いるかもしれないけど

また、ウッドフィッシュのカード欲しいとかで気づいた人いるかもしれないけど

今回のパッチでカードの種類増えたっぽいでs

誰だー

こんなやつとか

実装されてねぇー

実装されてないやつとか、右下の4匹な


簡単すぎるコメ返し
【 Read more >> 】
[ 2008/10.30 18:03 ] 〈メイプル
やべぇコメ欄がれーけつとエリアだけで埋まってる






とりあえず

ファントムマンションいってきますた

といっても

クエの内容はその時SS機能起動させてなくて

SSないんだけどね

だから重要なのとは別なのと

重要なやつ(?)の報酬でも

てかエミュとかではずっと前から実装されてたのに

メイポではやっとか

さて

ある意味重要人物である

ソフィリア

ソフィリアs

なんていうか

ソフィリアすごく可哀想な人なんよな

同情してしまう

てか↑のSSなんだけど

手の位置からして虫歯が痛くて押さえてるような。そんな感じが

んでもって

その少し重要クエで

もらえるアイテムが

この4つ

期限付きだけど結構使える

なみだ-

いかり-

わらい-

ゆーうつ-

僕は移動尽きの笑顔仮面つけて行動中

ハートマークあるから隠れるけどね

というか憂鬱仮面って

期限付きのアイテムほとんど同じような効果よな

ねずみ鼻だっけ、それも命中10だったし

んであんまり重要じゃないクエだけど

どっちかっていうとそっちのほうが重要だったりします。人によってはだけど。

もらえるものがこれ

ぱんぷきーn-

ついでにこれ粗悪ですw

標準は攻撃2 魔力2

といっても4日で消えちゃうから

交換可能っていっても

チョンマゲとかの代わりとかにはなりえない

ついでにこれは

途中ある過程でゲットできるカボチャの欠片50個を渡せばおkです。入り口付近のメイドに

カボチャ1

カボチャの欠片は↑の専用MAPでゲットできます

攻撃して口や、目などの形を削りだして

合計で1回につき5個ゲットできます

だからといって10回もやるのめんどー

ってことはなく

全部を取り出した後に

こんなやつがでてきます

カボチャ2
↑こいつら

1匹倒すごとにカボチャの欠片1個落とします

ついでにこのMAPのカボチャは

外にいるようなやつとは違って

5回攻撃しないとやれません。

通常のは2回です

また、通常のはスキルが通じるのにたいして

こいつらにはスキルがききません

なので通常攻撃限定。

ついでにこんな方に手伝ってもらったり

ざるーー

なんか妙にかっこいいな

とはいっても

まぁ

わかる人はわかると思うけど

ざるですね。これ、てかカポリン反応あるし

SSはアイスチャージ中、かっこいいなこれ

カボチャ3

数人でやれば十分時間足ります

1人だとちょっときついけど

んで

これだと合計で20個手に入るのかな

そうなると2回半、まぁようするに3回か

そう考えると簡単ですな。

ついでにこのかぼちゃを削るのは

角度も関係するのでやる人はご注意をー

【 Read more >> 】
[ 2008/10.29 00:00 ] 〈ポケモン関係
早速SSとってきたー

まずは使用できるキャラ

数ヶ月ごとにできるキャラ増えるみたいだから

いまのとこ6体

げんg-

ついでに得意キャラはワカシャモ(右下)です

プレイ画像はちょっとわかりにくと思うけど

かわしてでんkry

やっぱあれですね。リアルポケモンバトル

交代交代でやるやつと違ってアニメ風な

これだとあれですね。アニメのサトシでいう

かわして電光石火!ができるわけですね。うん

↓にある緑のゲージが体力 ↑の黄色はPP(?)です

PPがある程度たまるとサポート技とかガード、必殺技が使えます

ついでに1試合で使えるサポート技あ1つで

最初に決めます

サポート技んとこのSSはないけどワカシャモとルカリオの必殺技なら

オーバーヒーツ
                                          オーバーヒート

インファイト


ルカリオのほうはSSじゃわからんけど

5回連続攻撃です

あ、それとゲンガーも

ゆめくい

これは相手を眠らせた状態でのみ使えます

ポケモンやってた人ならわかるけど

こっちにダメ与えつつ回復するから

やっかいありゃしない

ついでにゲンガーの技の1つなんだけど

しっぺがえしがかなり便利

しかもちょっといじわるそうな可愛いしw

しっぺがえし



しっぺがえーし

後SSないからわからんと思うけど

ゲンガーのサポート技として出てくるポケは

ポケダンのイジワルズ面子とゴーストなんよな

イジワルズとかは知りたかったらくぐれば出ると思います

さて、まぁ今回はそんなとこです

URL張っておわるか

タイプワイルド

一応DL必要なんだけど

僕のPCの場合35秒で終わったわ

[ 2008/10.28 16:50 ] 〈ポケモン関係
もうすぐ11月だねぇ

もうすぐカービィの発売日だけど

それ以前に僕の受験が近いな

発売する前にゲーム機とかPCしまわれる可能性ある

まぁそうなったらそれはそれで

やってくんだけどね

んで最近は

相変わらずポケモンだけど

なんつーかリアルポケモンバトルっていうか?

まぁようするにポケモンの格闘ゲームです

タイプワイルドってゲーム

最近メイポとかばっかだったせいか

格闘ゲームがすごく楽しく感じた

今度SSでもはっときますわ

【 Read more >> 】
[ 2008/10.26 10:41 ] 〈リア日記
水曜の読売新聞の夕刊に

またメイポでの逮捕者が出たみたいで

のってた

まんま写し書きすると


ネット空間「殺人」事件

 オンラインゲーム上で「離婚」されたことに逆上し、相手のIDとパスワードを勝手に使い、「夫」だったキャラクターを消去したとして、北海道警札幌北署は22日、宮崎市小松台東3、ピアノ講師泊(とまり)真由美容疑者(43)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕した。

 発表によると、泊容疑者は5月中旬、札幌市北区の男性会社員(33)のIDなどを無断で使い、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に侵入し、男性がゲーム上で使っていたキャラクターを消去した疑い。

 同ゲームは、ネット上の仲間と敵を倒しながら自分のキャラクターを育てるロールプレイング・ゲーム。泊容疑者と男性は、ゲーム上でキャラクター同士を「結婚」させていたが、男性側から「離婚」されていた。

 泊容疑者は調べに対し、「勝手に離婚され腹が立った」と供述。IDなどは男性から以前に聞いていたという。

消去されたキャラクターは男性が約1年かけて育てたものだといい、消去されたことに気づいて怒った男性は、すぐに同署に被害届を出した。同署がゲームへのログイン歴を調べたところ、泊容疑者が浮かんだ。


です。

なんか最近メイポの逮捕者増えてる気がすんね

まぁ、人は基本疑うべしです。

[ 2008/10.22 23:21 ] 〈リア日記
最近最新悪くてすまんね

なんか最近メイポやってなくて記事が作りづらい

なんかポケモンばっかw

ブログに来てくれてる人もじょじょに

減ってきてるしね

このまま潰してもいいんだけど

まぁ受験前だから理由別とはいえ

ある程度みんなには了承してもらってるわけだし

エリアもいってたとおり

気ままに最新してきますわ

一応たまにINして笊とかエリアに会いに行ったりはするんだけど

エリアは狩りに夢中なのかたまにしか話してくれないし

この前なんてちょっとリアルすぎる話もしたしねw

エリア、それと僕のためにも言わないでおく

知ってる人も2人いるけどさw僕とエリア以外で

それに笊は

会いに行っても大抵寝放置?らしくて

一応戻ってくること祈って

うーんn

こうやって待ってることしかできないし

しかも

アバはまだ12月までもつけど

ペン子が切れそうで更にモチベさがりそうだし

ペン子が

ペン子が3匹いるのはモモの時のマルチペットのためです。

そういや最近200Lvも増えてきてるけど

拡声器も減ってるね

選ってるね

それとポケモンいってるとかいったけど

実際なんかゲーム全てが全般的に飽きてきてるんだよね

同じ種類のゲームばっかだからなのかな

ポケモンにしろメイプルにしろ

みんなアクションRPGだしなぁ

シュミレーションゲームとかでも今度買ってみようかな

カービィも買うか迷ってるとこだし

コメ返して終わる
【 Read more >> 】
[ 2008/10.20 16:12 ] 〈ポケモン関係
カービィの新しいの出るまでは

ポケモンのパールとかメイポのチャットで

時間つぶすことにしたぜ

あ、勿論音楽と勉強もね 音楽優先だけど

まだパール再びやりはじめて3日なんだけど

ちょい進みすぎちゃったかな

もう手持ちがかなり充実してる

友達の家のポケモンバトレボでともと戦ってみたんだけど

すげーむかつくっていう人と

相性かたよってないか?っての2択 5人中

ついでに今の手持ちはこんな感じなんだけど↓

トゲキッスLv66:エアスラッシュ 電磁波
           メロメロ 水の波動

マタドガスLv65:火炎放射 大爆発
           ヘドロ爆弾 挑発

テッカニンLv68:シザークロス 影分身
          剣の舞 燕返し

エビワラーLv67:みきり スカイアッパー
          冷凍パンチ 追い討ち

グレイシアLv67:冷凍ビーム 破壊光線
          瞑想 シャドーボール
 
サーナイトLv70:瞑想 サイコキネシス
          十万ボルト リフレクター

トゲキッスがうざいのは自分でも自覚してるw

一定確立混乱の水の波動

相手の性別が別の場合5割?ぐらいの確立で攻撃できないメロメロ

3割の確立で怯むエアスラッシュ

麻痺して一定確立でしびれて攻撃できない電磁波

めちゃくちゃタチが悪い技ばっかです。はい

影分身で攻撃当たる確立下げるとはまた違って

攻撃さえできないから

自分の補助技とかもできなくてほんといやだねぇ

てかこの面子なんだけど

ポケモン初代からやってて

ここまで真剣に面子考えたの初めてだった気がする

自分の補助技、苦手なタイプへの補い 特性をいかした技

固定値を考えた技の物理特殊 その他

DPとかの技とかポケ知らない人もいると思うから

もし知りたければコメすればとりあえず返しますよ

ん。波乗り覚えてるやついないって?

だってもういけるとこ全部いってLv上げとか友と遊ぶとかだけだから

波乗りいらないからとにかく対戦で有利な組み合わせにしてるだけ

まぁ確かに波乗りも威力95で命中100だから優秀なんだけどねぇ

コメ返
【 Read more >> 】
[ 2008/10.18 17:03 ] 〈リア日記
漢検終わったよ

なんか自信ないけどw

でもってなんかまたメイポとかのIN率とか下がりそうな気がする

てか最近ゲームになんか飽きてきてる

ニコニコやらユーチューブでアニメのやつみたり

フラッシュゲームとかで少し遊んだり

メイポとかでチャットするのが最近の過ごし

最近とらドラってアニメ見てたり

小説も今出てる9巻+1全部持ってますな

電撃とかスニーカー等で持ってる小説は今のとこ

涼宮ハルヒの憂鬱
撲殺天使ドクロちゃん
半月が昇る空
乃木坂春香の秘密
とらドラ
アスラクライン
とある魔術の禁書目録
ゼロの使い魔
死神のバラッド
ラッキーチャンス
断章のグリム

ぐらいかな

アニメ化してるやつはほとんど見てみたけど

半月が昇る空いまいちだった

1巻で一話だから話が飛びすぎてる

まぁそんなとこ

またそのうちメイポ記事書いてきますわ
【 Read more >> 】
[ 2008/10.15 14:14 ] 〈メイプル
おやにかくれてこっそりやっちゃいました

漢検まだ終わってないんだけどねー 自信も微妙にないし

一応今回受けるのは3級で

4級は200点満点中140点合格173点とってます

でも今回過去問やったら134点しかとれなくて

少し危ういと思ってたり

とりあえず

メイポいってもすることなかったので

リア友に同じように受験前でできなくなったんだけど@9%とかで

名残惜しいからあげてくれないかってことで

あげてやりました

ぼくじゃないけどれベアぷ

装備は友に貸してる模様で火力がひどいそうなので(まぁ元々ひどかったけど)

僕の手持ちの36ボニンつけて狩ってました

64Lvなんですけど

43Lv時の風花の火力とほぼ同じでしたね

風花も普通賊でした

そういえば自動配分やってみようとしたんですけど

x

やろうとするとこういう画面でるんですね

ていうか素DEX72もあってネクソはまだDEX振れだとか、馬鹿にしてんのか

あとは夜狐カードドロったり

よぎーつね


そういえばラテールがスレイヤーズREVOLUTIONとかいうアニメと合体するそうですねー


ラテール公式

んまコメへんでおわり
【 Read more >> 】
[ 2008/10.13 13:42 ] 〈リア日記
受験のためにも内心あげるために

漢検受けるんですけど

もう1週間きってるので

メイポ、ラテその他にはINせず

メールも返せずブログ最新しません

ですので18日までみんなとコミュニケーションとれませんな

それまでばいばー

あ、電話ならいいかも
カラースクロールバー