このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2008/11.30 14:15 ] 〈笊の珍回答
リア友がタイトルの意味はとか聞かれたけど関係ないです。勿論

-----------------------------------------------------------------------------

さて

昨日は主にLv上げしてました

Lv上げっていっても自力じゃなくて

骨1


吸いだけどね!

サクありで経験値が2640ぐらいだったはず。D子のざっと2.5倍弱ですかね

1時間あれば余裕であがります。

骨3

しかしこのPG吸いで嫌なのは

普通逆である、こっちにミスが出ること

本来ならダメが減っていいんだけど

これの場合当てられなくて少し頭の中の考えがずれるから困る

骨2

んで、途中から赤すぎるってことで拡声器でプリ募集

ビショじゃないの?って思うかもしれないけど

ジェネ吸いなん意味ないし、ある程度のLvだとジェネ禁止にしても

経験値多く吸われたり勝手にヒールさぼってレイするなど

色々あるのです。

んで途中プリs抜けたし

息抜きにチャット。

ざると実の妹の喧嘩?みたいなのに連合員数人混ざって話してました

20081130140154_20081130144613.jpg

こんなのが日常だそうです。恐ろしい

喧嘩2

ところでこの会話に出てる僕の妹が怖がりってとこなんですが

どっちかっていうと驚きやすいってだけなんだけどね

例えば

母さん:ちょっと幸乃!  肩を叩く

幸乃:ひぅ!?

これ何度やってもこれですからね。元気な子のほうが欲しいわ。

蜘蛛が出た時も

幸乃:ひうぁぁぁあぁぁっぁああぁぁ!?!?!?

言葉になってません。あれ。

きゃっ!? とかひゃっ とかじゃない辺りまだ可愛いんですけどねー

まぁ余談はこれくらいにして。

66-.jpg

66まであがりました。

んでもって笊が疲れたのことなので

4倍を使って案山子でLvあぽん

67777.jpg

時間あったら今日で3次とかしたいんだけど宿題がなーw

そういえば、

ギルの2名と

リア名晒しとかもしちゃいました

名晒し

勿論名前のとこのSSは載せません。

まぁこんなとこ

【 Read more >> 】
[ 2008/11.28 21:56 ] 〈メイプル
なんとなーく

カニクエ忍耐やって人気上げ狙いしてました

カニクエ忍耐1

やっぱ忍耐っていらっときますね。

結構もうすぐのとこで落ちることが多い

ついでにこの次のやつの1発着地も試したけど

カニクエ忍耐2

もちろんだめでした



そいや今気づいたんだですが

既にHP4k超えてますね。

MPは430しかありませんがね。。。

んで3段階はめんどいもんだから合計人気2稼ぎ

さらにまだ時間あったからマスターモンスター倒すクエもやりましたっと

といってもこのLvじゃ

スタンピのクエしかできませんわ。

ということでスタンピクエ

完了

あっれ、SSこれしかないんだけど

まぁいいや、そこまで濃い内容だったわけでもないし

後はそろそろ狩場変えたいなって思って

D子いってみたんだけど

赤いし効率変わらんしそれに。

まずいです

ミスでる。



いや、多少は効率いいんだけどそれでもこの赤さはねぇ。

クレの友と一緒に狩る機会あったらD子で狩るかな


んでまぁ。

結局ここにきちゃったわけですが。

ぼーなすはちゅどう

ようやくブックカードボーナス

まぁ結構眠かったから

しょっちゅうクランッってなったw

実質5分ぐらいは無駄になったんじゃないかな

まぁそれでも一応

ぽろん

61なりまふた

【 Read more >> 】
[ 2008/11.27 19:28 ] 〈Gif置き場
やぁ

昨日は1Lvしじゃ上げてないのだよ

100%のみ

時間的に150%、よくて200,250%もいけた気もしたんだけど

まぁ、疲れたから?みたいな感じだったもんで

ちょうどギルの人にデビクエ誘われたもんだし

いってきまふた

デビクエ1

やっぱあれですね。MCとかと違ってみんなで協力するタイプだから

楽しいですね。デビカード出て誰かが勝手に取ったらトラブルなりそうですがw

というか考えてみるとMCが特別なのか。

んで

かかってるスキルとか見るとわかるかもしれないんだけど

僕とクレと雷魔なわけです

みんな2次だしせめて火力ならいけたかもしれないけど

魔組だときついね。だから2段階の証集めで呆気なく終了

人員集めようってことで

面子1

いきなり豪華なPTになりました。

さっきの雷魔sは寝ちゃいましたけどね

んでまぁ当然この面子なら

デビクエ2

ここまでこれるわけです

ついでにマクロ名のやつは雷魔sじゃなくて後ろにいるクレsのもの

てかいつからこの仕様なったのかしらんけど

中心の文字邪魔ですわw

面子3

これはその次の面子なんですが

僕めちゃくちゃ足手まといじゃないのかこれ。

しかし誰もそんなこといわなく(心で思われてるかもしれないけど

デビクエ3

こんな感じ

ところでどうでもいいけど

右の剣ささってる樽って「危機一髪!?」だよな。確か

デビ倒すと飛び出るし


なんとなくおまけでとらドラのOP動画

僕のペットの手乗りペンギンはこっからとりましたっと

青ロンゲはこれのやつですね。特にざるはみとけや

うーちゃんと僕からのメッセージてきな。。



コメ返
【 Read more >> 】
[ 2008/11.26 15:36 ] 〈メイプル
よーやく訪問者数が安定してきただろうか
--------------------------------------------------------------------------------






とりあえず

今現在59となりました

59-.jpg

作ったのが21日だから

でもその日の深夜は狩ってないから

実質3日間?でこのLvですね

まだ自分で戦士系職3次させたことないんですが

ようやくできそうです

しかし

このキャラの目標2つあるんですが

そのうちの1つである

56Lvでとまったスピアマンこと蒼梨を抜かすこと

それは達成できてるんですが

最近ちょこちょこ口に出してる

8日で3次したジョエちゃの記録を抜かすことができるか。なんですね

ジョエちゃの時も4倍は確かあったので条件は同じです

まぁがんばりますかな

んで昨日なんですけど

順調である

11時ぐらいにロイドいくとあいてるんですが

それまでは空いてないことが多いので案山子です

んで最近気づいたのが

3000だって

これは案山子の能力です。HP3kですね

それで今の僕の火力なんですが

たこありへーきん

たこありだと平均値出すとしても

だいたい 1800~3100なので2450

↑のSSだとちょい高いですがだいたいこれぐらいです

そうすると案山子のHPは3kなので

2回で倒すとなるとかなりダメがあまるわけです。1回で倒せるのはまれですからね

ロイドのHPは4400?ぐらいだったので結構丁度いいです

それで、たこなしだと

たこなしへーきん

最高でもこれぐらいしか出ないわけです

平均すると1300~2200なので1750。結構ちょうどいい数値になるわけです

なので

今頃ながらたこなしでも効率変わらないなってことに気がついたのでした


おまけ

うーちゃんからメールでもらった画像

こんな標識?あるんですね

2082975030.jpg

つーかめっちゃぼろいな


コメ返
【 Read more >> 】
[ 2008/11.24 12:42 ] 〈メイプル
ぴろろn

やぁ

もう52なりまふた

んで50%

まぁこんな感じなんですが

昨日、一昨日の様子はっていうと

いい成功

いい成功2

強化してたり

転職試験

余裕すぎる2次受けたり

なぜここー

ひらすらMCな2日でした

ていうかなんでここに沸くんだか

イリオス&スピードやってるとほとんど↑いかないから

気づかない勝ちな場所

後は

不味かったけどPGで火ケン吸いしたりw

1匹700ちょいとはこれいかに

今のHPなら骨の魔法攻撃も耐えれるだろうし

今日行ってみようかな

んで火ケン様子なんだけど

当たっては

当たって!

ティウンティウン

9f56bb7b292fe7b4.jpg

当たっては(使いまわし

当たって!

ピチューン


508b56faf91cae54.jpg

の連続でしたね。ほんと

そういえば火力検証にいったんですが

これって強いのか、ほかの人もっと上出してるし

弱いとは思うが

3136_20081124124035.jpg

↓がMHありたこあり

↑はMHなしたこあり

たこなしはめんどいから検証してない

んでそれでやったとこの最高火力は


MHあり

3359.jpg

MHなし

3136.jpg

ざっとこんなもん

今日の目標は57ですわ
【 Read more >> 】
[ 2008/11.22 11:01 ] 〈メイプル
昨日いってたとおり

再びキャラ育成はじめました

今回はざるにPG吸いさせてもらうってことで

ナイト志望です

というわけで早速

兵法

兵法書やってるわけですが

17か

たったの17で終わりました

んでそっから狩りいこうかなって考えたけど

その前に気分転換として

アバ変えてみたり

アバチェンジ

その途中ゆりのカップル見つけたり

yurunonかっぷる

久しぶりにズボンタイプのアバ選んだ気がしますね

まぁそんなことで

とりあえず21Lvまできのこの森で狩り狩り

青キノうp-

んでその後はからすっと

からすうp-

なんだけど

サソリMAPのこと忘れててあんまおいしくないまま24まで突入

んでやってたら

うーちゃんがそのこと思い出させてくれたので

そっちに移動ー

すこるぴうp-

んでそんな感じで

現在は27Lvに至るわけです

現在に

ジョエちゃの8日3次を超えるキャラになれるのかなー

まぁがんばりますわ
【 Read more >> 】
[ 2008/11.20 13:45 ] 〈メイプル
考えたとこですね

一応明日でテスト終わりですけど

前は悪魔でテスト、受験が推薦になるかどうかはわからない

なんだけど

最近は第2志望のほうでもいいかなって気がしてきて

そう考えるとだいぶ気が楽になったし

それにメイポも

今資金あるんだし

今やっちゃおうかなって思いまして

明日p入れて笊に吸わせてもらおうかなと

かんがえちゅー
[ 2008/11.18 20:21 ] 〈リア日記
というまに

中間テスト3日前となっております

後内心2あげればおkなんだけど

足りるかな、ほんと

んま

その日までは多分最新しないと思うんでー


コメ返

ドラ<それは知らんかったわー。というか最近のやつほど歌詞が微妙になってる気がする
[ 2008/11.16 22:51 ] 〈それ以外ー
なんつーか

BUMP OF CHICKEN のラフメイカーが結構いい曲だなと思った

曲で泣く以前に滅多に泣かないほうなんだけど

泣きそうになるような曲かなと思った

てか他の人は

もっといい曲知ってるんだろなって

思う。


涙で濡れた部屋に ノックの音が転がった 誰にも会えない顔なのに

もうなんだよどちら様? 「名乗る程たいした名じゃないが 誰かがこう呼ぶ“ラフ・メイカー”」

アンタに笑顔を持ってきた 寒いから入れてくれ ラフ・メイカー?冗談じゃない!

そんなモン呼んだ覚えはない 構わず消えてくれ そこに居られたら泣けないだろう

ルララ ルラ ルララ ルラ 

大洪水の部屋に ノックの音が飛び込んだ あの野郎まだ居やがったのか

消えてくれって言ったろう 「そんな言葉を言われたのは 生まれたこの方初めてだ」

非常に悲しくなってきた どうしよう泣きそうだ ラフ・メイカー?冗談じゃない! 

アンタが泣いてちゃしょうがない! 泣きたいのは俺の方さ 

こんなモン呼んだ覚えはない ルララ ルラ ルララ ルラ 2人分の泣き声 遠く… 

ドアを挟んで背中合わせ しゃっくり混じりの泣き声 膝を抱えて背中合わせ

すっかり疲れた泣き声 今でもしっかり俺を 笑わせるつもりかラフ・メイカー

「それだけが生き甲斐なんだ 笑わせないと帰れない」 今ではアンタを部屋に

入れてもいいと思えたが 困ったことにドアが開かない 溜まった涙の水圧だ

そっちでドアを押してくれ 鍵なら既に開けたから ウンとかスンとか言ってくれ

どうした?おい、まさか ラフ・メイカー?冗談じゃない!

今更俺一人を置いて 構わず消えやがった 信じた瞬間裏切った 

ラフ・メイカー?冗談じゃない 逆側の窓の割れる音 鉄パイプ持って泣き顔で

「アンタに笑顔を持って来た」 ルララ ルラ ルララ ルラ 

小さな鏡を取り出して 俺に突きつけてこう言った 「アンタの泣き顔を笑えるぞ」

呆れたがなるほど笑えた








[ 2008/11.16 11:18 ] 〈メイプル
やふーいなのかっ!?

まぁどうでもいいけど

昨日はナイトの時のために

ホルスの目がもらえるジュリクエんとで

何もらえるのか調べにいこうとしたんだけど

結局わからず遊んでたな

m法

軽く忍耐する場所超えていく場所ですけど

初めて知ったね。この場所

でも用途がわからない。

まぁ後は僕にとって懐かしい

なつい

ここは

結構前、いつか覚えてないけど

一日中4倍の時に38~48まで狩ってた場所です

1Lvあがるのに30分もかからず楽でしたな

んでログ見ればわかるけどルルモ出てます

んでそういうのが出たら決まって僕がするのは

ルルウルモモ

ルルモ探しですね。

はい

C3は人当然いるので狩れず

ここのMAPだけを探したとこ

うるるるるるうるう?

10匹沸きました。

おまけとして

yゥーム

こいつで遊んでました

ポータルから入ろうとするざるを
はっは


こんな感じにサンダーで警備を作動させて

ざるを戻してたんだけど

弱ってないにもかかわらず

ゼングとPGコンボで倒しちゃってました

恐ろしい
【 Read more >> 】
カラースクロールバー