このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/01.30 16:21 ] 〈メイプル
むぅ

確かに深刻な悩みの感じで書いたし

引退するかも的なことも書いた

祝い金も今日調度きたし

考えてるとこなんだけど

多分、しない方向でいくと思いますね

IN率が落ちるのは多分間違わない

それに、僕を必要としてくれる人は

いるんだね。わがままで情けないっていう

そんな僕を。

情けないだのなんだのを、否定してくれた人も勿論嬉しい

まぁ、高校に入ったらどうなるかはほんとわからないけどね

まぁ、とりあえず

受験受かったのに逆に忙しくなってIN率は下がる

引退はまだしない。それだけ

開き直りが早いとか言わないでください。。

せめてマイペースとかさ。。。なんか違うか


------------------------------------------------------

メイポではパッチあったね。今メンテ中だけどさ

今回のタイトル画面は今まで比べれば

結構好きかも


タイトル

今回みんなかっこいいわ。金髪の女性は何気可愛いし

奥のイベントガイド・カサンドラ・ガガはスルーしますか。

サングラスかけたスライム可愛いな

で、今回のパッチで僕が目をつけたのは

モンスターレイド

これは、メイプルのボスを次々と倒していってポイントを稼ぎ

一定pである賞品と交換できるというもの

賞品ははっきりいっていらないので、今までのボスが倒せる

っていう点に目をつけるべきですかね

というか、ラテールといい、メイプルといい

僕はこういう決闘とかのシステムが好きみたいだな

で、肝心の登場するボスは

レイド

こんなやつもいれば

レイド2

こういう、グルクエ限定の敵もいたりします

レイド6

特にこういうモーメガバンとかの場合

もうかれこれ1年以上前ですね

MCができて以来人気を取られてしまい。拡声器で叫ばない限り

現地いっても誰もいねぇ!

みたいな場所です

モモの時はルクエで出会った人も結構いたんだけどなぁ

レイド7

流石に50Lvとかだとやや苦戦するモメガでもこのLvならあっという間ですね

レイド4

もちろんこのおやっさんもいたりします

オルクエも、今のルクエほどではなくても過疎地ですからね

以前友に3回ほど誘ってもらったんだけど

誰1人やり方教えてくれなかったり、妙に重かったりと

あまり好印象のないグルクエです

予習は一応したんだけど全然わからんかった

で、順調に進み

レイド5

僕はここで詰みました

HP高すぎますね

一応2分で約5分の1ぐらい削れるからいけなくはないんだけど

時間もったいないなーって

しかもこの後はグリフォン・ビシャスプラント・ワルメンボウ

と続いてるらしいですしw

今の僕はここが限界ですよ

仮に頑張ったとしても、ビシャスで時間切れ

まぁこんなとこですかね

後1つ気になったことが

ちょいこのSS

ステ

左はパッチ後、右はパッチ前の姿なんですけど

右目がなんか暗くなっちゃってるんですね。パッチ後

なんか可愛みがうせてしまった

眠そうな目意外と好きだったのになあ


前記事でコメくれた人

ほんと、心配かけてごめんなさい。

何度かああいう記事書く度にみんな励ましてくれる

嬉しいね。ああいうのって
【 Read more >> 】
[ 2009/01.28 23:53 ] 〈それ以外ー
最近なんだか

なんのためにメイプルやってるのか

わからなくなってきた

そりゃ気分転換とか、もう日常の一部だとか

人によって変わるだろうけど

僕の場合なんなんだろね

pの使い道もわからなくなってきた

なんのために装備とかに大金かけてるんだろ

着せ替え機能あるからって使わなきゃいけないわけでもないし

だから、今後p入れず、ペン子が人形なっても復活させず

サクも買いなおさないと思います

それに、今までに比べてIN率も下がると思います

何もすることがないし、それ以前にメイプルなんてするべきなのかと

最近サクが切れてから

現実のことに色々と集中できるんですよね

サクがないからってメイプルできないわけでもないしね

もうすぐで高校生にもなるんだ。メイプルとかやってたら

後々やばいかもしれない

メイプルのほうは友達付き合いも悪くなるかもしれないけど

そんな僕を許してくださいね。。

なんだか、今のこの気持ちがずっと続くと

近いうちにこのブログ消えてそうな気がします

いや、このさい

今つぐみさまから借りてるお金返したら

引退してもいいかも。これは


うん。。。本当に引退してもいい気がしてきた

しないで欲しい人っているのかな

こんな情けなくて、わがままで、うざくて、

とにかくいい部分なんて1つもないこの僕を

必要としてくれてる人が

ああ、だめだ

この記事を書いてるだけでも

なんだか少し悲しい気分になってくる

気分が…また優れない。

それになんだか

ここんとこ最近変なこといってる気がする

いやだ…

気分とかそういうことじゃなく

僕の心

誰か助けて…
[ 2009/01.27 12:31 ] 〈メイプル
uhuhu_20090127121133.jpg

暇だし親分いってみた

戦士だし命中心配だったけど

ミス1回もなかったな

平均ダメはだいたい…

texi-.jpg

最低ダメはこのぐらいでー…

最高が11800ぐらい、

平均は8500ぐらいですね

となると、

親分のHPが85000ですから

だいたい10回攻撃で倒せますね

それと。。

みらくるメイプルAria II様のとこから見せてもらったんですけど

これはカード効果のエピソードなのかな?

書くと

ショーワ町の貸し金融「火狸金融」の社長。 姉御とは夫婦であり、
大親分が妖怪だと知りながらも手を貸している。


ですか。。

かけー

これまた微妙なやつだ。

そういえば、

115武器なんですけど。材料未実装で作れないって思ってたけど

どうやってその人手に入れたのかわからないけど

いるみたいです

敵からのドロかな?

Maple3190.jpg

qEVApさんのとこのSS

あと、魔の手裏剣ってこんなのなんですね

というかでかすぎ

1_20090127122955.jpg

このSSはみことさまさんから
[ 2009/01.26 15:58 ] 〈メイプル
つきば

やぁ

見た目が好きなので買いましたと

ほんとなんでDKにPGないんだが

あったらナイトじゃなくてDKやってたのになー

それはそうと

100Lvなったことだし

ステ晒そうかなって思って

たこありなしとってきたり

ステ

さりげなくHPがゾロ目、6666



むぅ

最近ブログ記事書くのが下手だなって思う

今記事かいてても

かなり変だなって思う

急に話し変わったり、変えるとしても繋ぎ下手だったり

もうちょい他の人のブログ見て学ぼうかな

さいこっつ
【 Read more >> 】
[ 2009/01.25 13:28 ] 〈メイプル
…

どうも

高校合格祝ってくれたみんなありがとうございました

しかしまぁ、以前も書いたけど

ブログ始めたのが、

転校した友達とメールしたいけど、携帯ないからPCアドレスつくり

前からやってみようかなとか考えてたブログを

始めようかなって思い始めた、か

よく片付けられなかったことだ。

と、まあ

メイポのほうなんだけど

うまいことこっちも100Lvなりましたと。

100-

久しぶりに自力ですね。

考えると、吸いばっかだしなぁ。

1Lv→17Lv 兵法書 17Lv→57Lv 自力 57Lv→71Lv吸い
71Lv→72Lv 自力 72Lv→99Lv 吸い 99Lv→100Lv 自力

懐かしい感じしましたよ。ナイトで狩るってこと自体

赤Y

そういえばその後、家族で僕の合格祝いで食べに行ったんですけどね。

その間放置でざるに吸わせてもらってたんだけど

帰ってきたら

満腹度1

ペンギン大ピンチ!

即効ペン子にも食べさせてあげました

ごめんね・・・ペン子

で、当然100Lvなったし

砕骨!というわけでもなく

ファルシオン!ってわけでもなく

まぁ、砕骨は今度買う予定ですけど。

殲滅刀です。借り物の。

砕骨ではあまりやろうとする人がいないから

高い攻撃はないんですよね

この殲滅刀は120。砕骨で120は相当高いですね

殲滅刀なら1.5kpぐらい?

砕骨なんて112?で4.5kpぐらいでしたから。

で、その殲滅刀で火力見てみたら

13466.jpg

パワスト

パニックは30にもなったし

結構期待

44703.jpg

うん。満足満足

うふふ
[ 2009/01.23 17:22 ] 〈リア日記
オンドル


さて、と

受験終わりましたよっと

いや、終わったのは昨日なんだけど

今日は結果発表

見事受かってました

それにしても

7月21日にブログをつくり、いつ片付けられるか

わからない状況でPCをしつづけ

結局片付けられないまま終わったっていう

まあ軽くいえば報告はこれだけ

そういえば昨日は久しぶりに

ざると表情変化で遊んでました

最近お互い無表情だったしねー

チュー
[ 2009/01.21 16:24 ] 〈ラテール
やぁ

メイポ記事はほんの少しだけ

bu-n.jpg

色々変わりました

後このアバでGif作りました

シャウトGif

ゆーちゃん教えてくれたサイト役たったよ!

-------------------------------------------------------------

久しぶりにラテールメインです

とりあえずまずはパッチを当てることに

最近やってなかったしな。

で、パッチ内容は

20090121160406_20090123175822.jpg


少し気になったのは青線かなり気になったのは赤線をひいてます

ラテールにも結婚システムができてしまったか

細かくはどうやるんだろ。ざるとやりたいなこれ

で、職業専用スキル

連はバックステップ 汁はガードダッシュ 魔はブリングがあるのに

φだけ専用スキルないのは気になってた

どんなのか後々見てくるか

で、メイポの海賊みたいに

ラテではエンジニアを追加か

エンジニアって技術士だっけ?

まあいいや

とりあえず新キャラはエンジニアにしてみることに

で、作ってみたところ

おおおおお

!?

あれ、昨年時3個じゃなかったっけ

これはモチベあっぷ

で、エンジニアのスキルなんだけど

ましんがn

2系統ないんだな。エンジニアって

SMGってのが気になるけど、とりあえず攻撃スキルを1あげてみることに

he-.jpg

ほぉ、これがマシンガン

どこで打ってるんだろ。

もってるのはただのバックだし

まぁ、それはいいとして

きになったSMGを見てみると

SMG.jpg

このLvでSP2消費とは。

にしても、サポートスキルか

メイポのダークスピットみたいのか、フリズベルグみたいのか

楽しみだな、これは

ってことで10Lvまでブーンってあげることに

baban.jpg

ブーン

10lv.jpg

ぴろろろん

さぁ、さっそくあげてみよう

なんかでた

ファイアSMGLv.1。 設置タイプか

HPあるってことは壊せるかなって思ったけど無理みたい

観察したとこ。CT7秒、10回攻撃、説明見る限りでは3体以上をまとめて

出してることはできないみたい

つまり、Lv1の間は2体が限界みたいですな

まあ、2体でも十分だけどね

ラテでは集め狩りするとすぐ死ぬけど

これ使えばできるみたい

huhuhu.jpg

bassyu.jpg

busyu.jpg


まぁ、こんなとこですかね

後は、ギル内一の決闘好き?な僕には見逃せなかった

パーティ決闘と、1:1決闘

やってみたところ

パーティ決闘はパーティ同士、1:1は指定した相手とできるみたい

今までみたいなランダムに人と対戦する機能だったあれに比べれば

便利だこと。

で、さっそくやってみることに

11ket.jpg

どうやら、1:1決闘ではステージが違うそうで

この様子だと、パーティ決闘も違うのかな?

しっかし、特にステにも特徴なくて

召還スキルと攻撃スキル2個だけで(現在

決闘には不向きかと思ってたけど

SMGが便利すぎる

hhhh.jpg

うふふ
【 Read more >> 】
[ 2009/01.20 02:09 ] 〈Gif置き場
お水ド━━━ヽ(゜Д゜ )ノ━━━ン



めんどいしここにGifおくか(ここからあるペイントソフト変えたので技術大幅上昇)

新記事どれもあれだし

シャウトGif
[ 2009/01.19 16:24 ] 〈メイプル
めぇー

今回は、ていうか一昨日は

ビサスカード5枚目だったしざるとぱぱーんとやってきた

で、経験値は、

uhuhu.jpg

わーい100kほど増えたー

みればわかるけどこれはファントムな

ついでに

ara.jpg


ビサスでは増えませんでした。残念

そういえば、もう95Lvなってたし

姫のETC100個集めにいってみたんだけど

以前の沸き場所変更パッチ以降の姫が

スキル封印その他を使うとか聞いて

怖かったな。いくの

で、実際にいってみたところ

khoku.jpg

Skill.jpg

shaut.jpg

で、ドロもしにくしいこんなんじゃ100個集めるの相当かかるわー

ってことでいつもの助っ人

suketto.jpg

旦那様

ざるきてかららくしょーでした

で、そのころ86%だったしそのままLv上げ

太陽拳!wa.jpg

んで、以前より数Lvあがってるし火力をいつものごとく見に行ったところ

oro.jpg

慌ててとったしこれ僕が攻撃したってかなりわかりにくいw

で、MAXで32kでるとかの噂だったパニック、21Lvの時点で

35095.jpg

オーバーしてしまいました

オーバーキルすぎてチャックマ涙目。

【 Read more >> 】
[ 2009/01.18 02:40 ] 〈それ以外ー
兄にかなり変な動画見させられて

気分すぐれん・・・

いやだな、あれ

ああ・・・
カラースクロールバー