このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/03.29 14:08 ] 〈メイプル
とりあえず今回のパッチの

神殿クエ進めてきました

なんでも、ピングビーン前提クエらしいですけど

合計で12回の999匹討伐クエ@1~3時間沸きのボスを3体倒すだとか

ところどころSSないけど敵紹介

1_20090329131424.jpg

こいつはまだ弱いほうです、91Lvなのかな、制限Lvからして

2.jpg

しかし、装備売ったとはいえこれはかなり下がってるな

3.jpg

次はさっきのにレイスがついたようなやつ、イメージカラーは緑

というか仮面なのになんで表情変えられるんだ

4.jpg

1匹抜けたwほんとはこいつの前に守護兵がいます

まあ、名前と色が違うだけで弱いのは実質4匹+1なんですけど

ついでに+1ってのはそこらへんにいる砂時計のやつです

で、この思い出4種類を倒したら次は

6.jpg

ドドこと不細工クジラ

とざるはいってるけど、僕は可愛いなとも思ったり

7.jpg

その後は後悔verにうつるっと

イメージカラーは青

8.jpg

今度は神官が抜けた。

10.jpg

ここらへんをやってる時はもう日変わってて風蓮も装備売ってるので

並には火力戻ってます

11_20090329140121.jpg

久しぶりにアップ

128Lvなのれす、うふふ 小夜まで@1Lvですね

12_20090329140333.jpg

さて次はリーリノフ(?)ですす

吹き飛ばしや反射効果がついてるので要注意ー

さて、これ8種類の999匹討伐と2体のボス終了

@4種類@1匹なんですけど

Lv制限が心配です

7種類目が116Lvから、8種類目が120Lvからだったんで

10種類目ぐらいからなんかできなくなるんじゃないかなと

思ってる
【 Read more >> 】
[ 2009/03.27 03:24 ] 〈メイプル
えっとまずー。

カウンターは重複カウントにしてました。すいません

知っててやってました。はい

実際は10人もきてるかどうか微妙なブログだろうしね

ついでに昨日から直してカウンター隠してたんだけど

隠してるとカウントされないっぽいですw

てことで泣く泣く表示させて。

ふう。



さて、話変わりメイポ

混沌

大丈夫ですかこれ

混沌の出回りが以前に比べて異常

以前1枚70kpぐらいだったのが現在ではたったの6kp弱

そしてなぜかガシャチケ1枚でスタンプ2枚もらえる仕組みにしたもよう

ネクソン大儲け狙いすぎです

実質儲けてるんでしょうけどね

全くもう


で、80Lvなったんで

ビサスいってみました

無論ざると一緒に。

うふふ


80Lvちょいですし残れない気でいってたんですけど

↑のSS見てわかるとおり結構残ってます

でもって。

あら

正直ファントムは当たるかどうか微妙でしたけど

ジョエは97Lv時にファントムソロさえしてるので

あたることにかけてマジクロ連発

で討伐(してもらうのに)成功と

した

そういえば、最近銀ハゲで狩ってみてます

www


骨の効率超えてたんでねw

骨が30分70%にたいして

銀ハゲがなんと85%ー

これはメルとモチベあればぱぱっとあがるぞ

ついでに銀ハゲですけど

火魔専用狩場って言われるほどなんですよね

知ってる人はわかると思いますけど

経験値は骨とほぼ一緒なのにHPが骨の2.5倍近くもある

HP関係なく40秒でHP1できる、そんな火魔以外は

向いてませんね

【 Read more >> 】
[ 2009/03.25 13:07 ] 〈メイプル
あれー。

メンテ明日じゃないの!

画像ほとんどないんだけど!

どうしてくれんの!

へねくえ

これぐらいしか画像ないんだけど!

気に入った動画でいいか

第三回東方M-1グランプリですっけ、のエンディング曲

原作あんまりやりません

ゆーちゃんやれーけつごめんなさい。



歌詞職人うまいです。というかブログで流したいぐらい気に入りましたこれ

あと、ブログ内で動画見てると

ところどころ歌詞がずれちゃってるので

実際にニコニコにいって見たほうが

いいかと

2時18分追記:そして結局しましたとさ

連続再生はできませんがねw
[ 2009/03.24 13:25 ] 〈メイプル
やふー

つぐみと同時に70Lvにしましたた

ついでに、僕はSS失敗してたんでつぐみから借りちゃいました

ごめん。

どじ

で、その後少ししゃべってたら


姐御

なんか姐御沸いた

てことで、通りがかった弓s、僕、つぐみ、ゲムs、
ジョエ時にギルで一緒だったような気がする投げ、PGs

の6人で姐御開始し

吸い3人ってなんか悲しいな

あねんごごごご

で、60%ゲットー

ゲムsどまいww

で、とっぱりふーりゃに一緒に3次

さんじー

3次

やっふー。

ついでに、本来は↑のSSミスってました。。

とりあえず加工してこんな感じにしときました

よめ

実際はこんな感じにミスってました。

で、その後は骨子骨子

うふふふ

骨
【 Read more >> 】
[ 2009/03.22 12:25 ] 〈メイプル
やっほい!

といいつつ眠い

63.jpg

Lv上げは順調なのれす

今のとこ69Lvの84%

つぐみと一緒にするってキャラ作った時から考えてたし

つぐみが68Lvの56%?らしいのでこうやってブログとかで

時間潰しですす

ウィズダム

ウィズダムってなんかいいですねー

まあもうすぐで炎の杖に変えますけど。。


そういえばジェネ吸い中

ギル員6人でしりとりしてたんですね

僕は見事植物おたくっぷりを出してましたけどね

で、同じのいったり「ん」で終わったら罰ゲームで

今回は「リカちゃんハウス」を使った川柳を拡声器で叫ぶでしたっけ

元々は、「理科」を2回いって罰ゲームで理科でギャグだったんですけど

僕がリカちゃんハウスっていったら川柳のほうがやりやすいだっけ

とかでそうなった

で、その時の簡単な様子

しりとり

名前めんどくさいので隠しませんー

しりとり10

叫んでみよう。以前使わずにあまってるのあるし

しりとり2

やっふーい

まあこんなとこです

【 Read more >> 】
[ 2009/03.20 13:22 ] 〈メイプル
やあ

昨日狩場1で風鈴で遊んでたら

かなり綺麗な、こんな状況を発見

アドコンボアタック

アドコン25↑のコンボとアドコン0のコンボが

うまいこと穴を埋める形で回ってます

実際に回ってるところ見るとさらに綺麗なんですけどね


それと、最近空気椅子買ってみたんですが

いいですねあれ

段差とかの、ちょっとした出っ張りとかに

位置を合わせればそこに座ってるように見えますし

今の僕のお気に入りは

上海の武器屋左の透明足場バグ、これを上手に利用した

こんな感じのもの

くーきいす

空気椅子ですから、斜めの足場で使わないと何もないとこに座ってるように

見えてしまうので、段差を使わないといい感じはできませんね

これは、透明足場の斜面になってるところを微調整してこそ、


bサ

あとは風鈴でビサスにいってみたり

装備はほとんど売って風蓮につぎ込んでるので

火力はかなり下がってますけど、とりあえずざるが

クレイモアを貸してくれたのでそれでビサス

あし

振り向いた時の足のひねりようが可愛いです

というか、ほとんど装備なくて11kとかでるもんなんですね

装備あった時15kでしたし、8kぐらいまで下がるかと思ってましたけどね


【 Read more >> 】
[ 2009/03.18 14:02 ] 〈メイプル
久しぶりにジョエを起動してざるとビサス

びさs

久しぶりに雷魔楽しいなと少し思ったのは内緒

で、結果は

ビサk

お見事

その後は  再びふーれんに行って効率調べ

計る場所はD子、妖狐、ジュニアイエティ

コールドアイはおさらば

gif-ko-rudoai.gif
Gifは麻耶sブログから拝借

箱入りコールドアイ

今までありがとさま

で、10分効率計ってみたところ

僕は経験値そのものじゃなくて%でいきますが

ジュニアイエティ 12.5%

いえt

妖狐        12.5%

きつね

D子         16.0%

D子


D子は早いと思ってたんだけど、つぐみが50Lvから特攻する

火魔sもいるって話だからいってみたけどいいねここ

というか、もう単体攻撃職で3次はできないと思ってたのに

ここまでこれたのはすごいな

今59Lvです

おつおつ
【 Read more >> 】
[ 2009/03.16 13:23 ] 〈メイプル
とはいってもエリン森攻略記事ではないので

あしからず

エリン1

過去に介入してエリン森を救うだとかなんだとか

戦士の姿のつぐみがごまごま持ってるとギャップが受けるw

エリン2

このエリン森で早くクリアするには

インファイターと雷氷魔か火毒魔が必要ですね

火力だけいてもこの2職がいない限り最速は望めません

ゴレゴレ

ボスはよわかったでs

ホモリン

ザ、ホモ!

骨

後に骨骨骨骨

ぴt

なんか2回ほどしんでましたた

ままどま!

途中こんな会話ありました

まま

ganbaru!

ままー

sitene!
【 Read more >> 】
[ 2009/03.15 13:08 ] 〈メイプル
つらら

なんかつらら出た

黒くもなんともないです

店売りいき

んいぱー

zn

ジェネ吸い

ちゅーちゅー

骨吸いにしては微妙でつた

集めきって倒しても4%しか上がらないとはこれいかに


pukiwiki.png

この画像惚れた

以上。
[ 2009/03.13 11:40 ] 〈メイプル
昔ほど記事の作りにノリがないです

最新も昔ほどチョコチョコできませんしねー

まあ、3次したら毒狩りとかなので

もしかしたら増えるかもしれませんが


MCでははじめて3:3でステ5・6やってみました

ロボは火耐性なので上はきついので

下やってました

33.jpg

結構楽だったですー

あとは、狩場を手下からコールドアイに変えてみたり

スリーピーダンジョン3なんですけど

かなり沸くようなってるんですね

一撃確ですし

下ジャンプもありますし

ショップ入れば上に戻れますー

しゅぼー

インファとかもロイドあいてなかったらスリピ辺りきてみるといいかも

しれませんねー

スリーピーダンジョン4辺りはゴーレムが鬼沸きですし
【 Read more >> 】
カラースクロールバー