このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/06.30 18:15 ] 〈ポケモン関係
なんか早くないかなーって思う

買ってからまだ4・5日ぐらいな気がするんですが

090628_161453_ed.jpg


いや、実際はもっと早くついてたり、2日前ぐらいに。

まあそういうことで

ポケモンリーグもうついてます

あ、トレーナーは全然抜かしてませんよ

いつもは抜かし勝ちなんですが、チャンピオンロードのトレーナーも

ほとんどと戦ったと思います

まあそんなことで四天王試しに言ってみたんですが

予想通りパワーアップしてますね…ポケモンが

Lvはなんかダウンしてました

まず、わりと簡単に倒すことができて楽だった虫使いのアゲハントとドクケイル

あの2匹がバトレボ通厨ポケごとハッサムと

090628_162246_ed.jpg

影分身と加速コンボで有名なテッカニンの劣化版で有名なメガヤンマ

090628_161853_ed.jpg


1人目はこんなとこですか

ついでに残りはヘラクロス、ドラピオン、ビークインと虫の中では強敵揃い

2人目は、1枚とり忘れたけどめんどいので、

グライオンとドサイドン、グライオンはとり忘れ、

今回また、前作と違ってめんどくさくなったのがドサイドンの順番。

前回切り札だったカバルドン、あれがドサイドンの前でくるんです

知らない人はだから?って感じでしょうけど

砂嵐状態だと岩タイプの特防は1.5倍になるんですわ

カバルドンは特性で砂嵐にしちゃいますからね

なので、ドサイドンが最後にくると、波乗り1発でしとめられない

なんて状況が起こってしまうわけで。

あー、恐ろしいー

090628_163912_ed.jpg

ぶれたw

んで、今のとこ回復の薬等用意なしで3人目までいったんですが

3人目の手持ちがかなりあれでしたね。

炎タイプ使いですが、以前は図鑑完成前の炎ポケが少なく

ゴウカザルとギャロップだけというひどい状態でした

ついでに残り3匹は炎のパンチ覚えたミミロップ

炎の牙覚えたハガネール

鬼火覚えたフワライドというなんともいえないもの

でも今回は全部炎ポケなってましたね


ってあれ、また写メがない

とりあえず、ヘルガー、ギャロップ、ゴウカザル、ブースター、ブーバーンです。

090628_164906_ed.jpg

ブースターって、種族値130なのが攻撃で、特攻が110だか95なので少し

使いづらいんですよね、物理炎なんてブースター覚えるのは炎の牙が最高でしょうし

で、

ブーバーンは相変わらずきもかった。

090628_164715_ed.jpg

ここまでくると、もうLvが全く追いついてませんねw

今回はこんなとこ

テスト近いから最新率少し遅くなるかも





あ、

ピアノ僕もう10年近くやってることは知ってる人はいるとは思いますが

がくぽとトルコマーチ合わせた(のかは知らないけど

スーパートルコ行進曲-オワタ\(^o^)/

とかいうのが合ってなんとなく面白かったので。

ついでに、ピアノやめてますが。

そんな今でも唯一ひける曲がこのトルコ行進曲だったりします



PVつけてみたってほうがなんか可愛かったのでこっちを。

あとはこめか
【 Read more >> 】
[ 2009/06.28 12:36 ] 〈ポケモン関係
今回もポケモンメインだけど一応その前に

メイプで、リベンジビサソロしてきました

まあ、前回は普通にあそこまで残れたので

いける気はしてましたね

ばこーん

今回は前回のあれも考えて

全くあたらないわけでもないので、ファルシのまま

そうすると、やっぱり4割がたミスでますね

ばし

それに、KBとれません。たまにとれますけど。

まあ、PGもあるので接触は4300程度。回復はチーズなので

ペットがさぼらなければ死にませんね

ということで

どぅーん

ビサソロ成功やふー







さてポケモン

090627_165159_ed.jpg

あれ、ボス若いですね。まだ三十いってないとは。

まあそれはいいですけど

やっぱり、以前もありましたけど

シンオウ図鑑がパワーアップしてるせいで

ところどころジムリーダーとかのポケがLvupしてますね

Lvが高い切り札?みたいなポケモンも

7人目と8人目は変わってました。

まずスズナ

090627_161504_ed.jpg

一番めんどかったのが、前作では最後に出てきたユキノオーがこいつの前に

出てくるってことですかね

ユキノオーの特性であられになった後に出てくるものですから

メノコの特性で回避は1.25倍の上、吹雪が必中

しかも特性の回避があるのに更に影分身重ねてくるものですから

たまりません、ほんと


次、デンジ

090627_225830_ed.jpg

レントラーからエレキブルに。

というか、技ほとんど見れてません。

対策として前から入れていたマンムーで

地震急所で一発だったので

炎のパンチしか見れてませんw

というか、Lv不足してましたね。

正直ライチュウ辺りはつらかったですが。

きあいだまで一度マンムー倒されましたし

まあ、それはおいといて

プラチナの一番の盛り上がり所といったとこですかね

CMでも紹介されてた気がする場面

090627_180811_ed.jpg

しっかし、ギラティナ捕まえるためのやぶれた世界

これ、小学生にやらせる気ない気がしますねー。

色々おかしい世界。なかなか難しかったです

ポケとかトレーナーいないのに抜けるのに20分…迷ったし。

090627_181247_ed.jpg

上下が入れ替わる足場。下から右に移る足場

上から下へ登る足場、消える木、揺れ動く岩

090627_182420_ed.jpg

上から下へ登る滝、3匹のポケが導く岩足場

色々迷いますあれ

まあ、そんなこんなで、アカギのとこについたんですけど

前作よりパワーアップしてますね。ポケも1匹増えてますし

シンオウ図鑑がパワーアップしたからなんですけどね。

090627_183828_ed.jpg

ヘルガーは割かし簡単に落とせました

問題はドンカラス、ギャラドスの2匹でしたね…

特に、攻撃値が高いギャラドス、あれは恐ろしい

ほとんどのトレーナーはそれをいかさずに、ハイドロポンプとかを入れるんですが

アカギはちゃんとわかっていて、滝登りを入れてる

電気タイプ対策の地震も入れてる、恐ろしいです

ダイノーズの雷でしとめようにも、地震で落ちてしまいます

マンムーは滝登りで落ちます。ゴウカザルも勿論落ちます

サマヨールは地震で落ちます。クロバットは氷の牙で落ちます

フローゼルはギガインパクトで落ちます。どうしろと

で、そこで思い立ったのが、サマヨールの鬼火

物理を下げる火傷にさせる技、しかし地震で落ちてしまう

そんなことで、滝登りがくるまで電源切ってましたw

んで、当てて、後は捨てて、ダイノーズに入れ替え、滝登りを耐えてもらい

雷を当ててくれれば終わりです

ドンカラスも微苦戦でしたね。悪の波動や熱風で裏を欠かれて数体落ちました。

まあこんなとこですかね。今のとこナギサシティ付近で育ててるとこ

面子がこんな感じ

090628_015208_ed.jpg

変わったとこといえば、ダイノーズをジバコイルに変えたとこですか

受けは1匹でいいので、サマヨールとダイノーズが被ってしまいますしね

ダイノーズはいい受け技ないですけど、サマヨールは鬼火や怪しい光もありますから

ダイノーズ解約、ジバ雇。同じ鋼で、雷も覚え、特殊値が高いですからね

ただ、ちょっとあれなのが。サマヨールが進化できないことですね

交換ですから。まあ、ストーリー進めるだけの面子だしいいですけど

ストーリークリアし終わったら、種族値、努力値拘って育てるつもりです

バトレボも本当は欲しいんだけどWiiもないですからね…

誕生日は2ヶ月前過ぎたし、クリスマスは全然先だし

お小遣いもバトレボ合わせて2万近く。給付金もらえればいいんですけど

親に恐らくとられるでしょうし。というかとられたと思いますw

さて長くなった


終わり
【 Read more >> 】
[ 2009/06.26 21:14 ] 〈ポケモン関係
いや、とくになにもないですけど。


まあ、秋にポケ金銀のリメイク出るってことで

バトレボやワイファイ対戦にそなえて

プラチナ買いましたっと

あれですね、ダイパにはない限定の技教え親父がいますから

その技だけに買いました。はい

メイプにも最近課金してないし金余ってたってとこですかね

今度入れようかな。

とまあその様子の一部や気になったことのSSを上げてこうかなーと

SSというか携帯画像ですが。

携帯ですから画質や光の反射、ブレで見にくいことあるだろうけど

仕方ないですからね!

とりあえず

090625_174808_ed.jpg

パートナーポケモンもらったばっかのライバル君がいきなりこんなこと言ってました

すいませんブレました。

にしても、ダイパと比べて出るポケモンがかなり変わってますね

中にはシンオウ図鑑じゃないポケが普通に出てきたり…

しかもシンオウ図鑑にシンオウ図鑑外のポケもちゃんと登録されるしw

んで、パートナーの次に手持ちに入れたのは勿論ズバット

金銀で、ゴルバットがクロバットになるって知ってから

毎回クロバットは手持ちに入れてます

んで、ズバットの性格等

090625_193642_ed.jpg

以前は、友達もそうですけどぬけめがない、とかはよくて

おっちょこちょい、とかは性格的にやだ とかで決めてたんですけど

今は努力値、固体値、種族値の存在も知ってますから

拘ります。しかし、一応ズバットには

卵技覚えさせる気でいるんですね、てかそもそも努力値振れません。ストーリー中じゃ中々

ですから、あまり最初は性格気にしてないんですけど

それでもズバットがれいせいな性格は結構きついですよ…

ズバットの種族値はH(体力)40A(攻撃)45B(防御)35C(特攻)30D(特防)40S(素早)55

です、これじゃまだわかりづらいけど。クロバットになると

H85 A95 B80 C70 D80 S130

見ればわかると思いますけど、素早さが売りのクロバットなんです

元々、クロバットは特殊系あまり覚えないので

努力値の優先値はA>H>D>B>S>Cなんですね

なのに…

れいせいの固体値は、特攻が上がりやすく、素早さがあがりにくい

つまり、売りの素早さがいかせなく、さらに一番いらない特攻があがりやすい

ということになります



なんか難しい話になってましたね、話戻しましょうか

どの道卵技覚えさせるために作り直すので

その時に固体値、性格等をこりたいと思ってますと

とりあえず、ゴルバト

090626_081131_ed.jpg

そして、僕にとってパートナーポケモン以上の相棒であり、ただでさえ性格が

弱くしてるんですから、早期のクロバット進化を狙いとこですね

ところで、思ったんですけど

メリッサいるじゃないですか。5つ目のバッジの

以前は4つ目まで手に入れないと挑めなかったけど、今回2つあればいけるんですね

んでもって、試しにいったけど、全体的に弱体化してますね

相手の手持ちも多少変わってましたし

まず、先手、以前はフワライドでしたけど、今回は

090626_092435_ed.jpg

ヨマワルでした。また、Lvは32→24と大幅に弱体化してますね

でも、物理型が多い僕のパーティで鬼火はちょいきつい…

特殊型入れないとだめですね

次、2体目と3体目の順番が入れ替わり、ゲンガーがゴーストに

090626_092646_ed.jpg

Lvは34→24となっております。技構成はあまり変わらず。

怪しい光や催眠を連発してきたので猿の挑発後にトゲピーの甘えるで攻撃さげて

再度猿で楽勝でした。あ、挑発とか猿とかがわからない人ごめんなさい。。

んで、最後のムウマージは変わらず、ちなみに技構成も全く一緒、Lvは36→26

090626_092809_ed.jpg

ムウマージは一番苦戦しましたね…

ダイパでもそうでしたけど、今回も…

薬での回復用につれてきたビッパやイシツブテを捨てながらいい傷薬を使って

ダイノーズや猿で地道に攻めてって勝てました。

まあ、今回は知らない人にはちょっと難しかったですかね…元々メイプルのブログですし

ただの運ゲと思ってた人も、ポケモンは奥深いし、戦略ゲですからね

固体値とか気にしなかったら負けます


あ、んで

090626_125318_ed.jpg

28で進化しました

相棒参上!
[ 2009/06.23 23:49 ] 〈バトン
ねみぃ

なんかバトン回ってきた

何ヶ月ぶりですっけこれ

まあいいですけどー

◆ルール◆
バトンをまわしたらそのひとに知らせること

5日以内に書くこと

5日以内に書かなければ罰ゲームあり

 了解した、回ってきた人の記事みたのは最新後1時間前後さー

◆名前は?

 なにで答えとこう、とりあえずブログ上では”さくら”ですしさくらで。

◆バトンをまわす5人

 んー。つぐみ、れーけつ、ざる、ドラ、ゆーちゃん 辺りでお願いしますと
 …ブログ見てるかな。

◆上の人とゎどんなきっかけで出会った?

   つぐみ:クリスマスクエで幸運村いった時にあるギルの副マスさんにナンパされて
       なんやかんやで入った時にギルにいて、狩ってたら遊びに来てくれたりと
       馴染むのに時間がかかる僕の緊張を解いてくれました。

  れ-けつ:あれ、なんだっけ。多分狩場1でしょうね。モモの斬り繋がりだったかと
       モモによる斬り繋がりは結構多いです。なんだろ、赤字さの共感が
       友人関係を生むんですかねー。

    ざる:同じように狩場1繋がり、だったはずどっちが話しかけたんだっけ?
       その時は僕はけやきでは3次キャラさえいませんでしたね。ざるも
       87ぐらいでしたが。1stらしいので、飽きなさ?に尊敬します

    ドラ:またしてもモモの斬り繋がりただしドラは狩場1じゃなくルクエ
       MCにルクエの人気とられたからなんかねえ…思い出すと懐かしい。
       また、キャラ変更等で録無くなったりしてる今、最古の友達です

ゆ-ちゃん:狩場1です。確か話しかけたのは僕だったかな。またまた斬り。
       なんか4人のでほとんどネタ出し尽くしてしまった気がする。
       まあ、いろいろありました。
 
◆上記の中で一番はじめに知り合ったのは?

 ドラでございます。ルクエ繋がり。向こうは大学1年生のようなので
 受験の時期も同じなのでメイプル以外でも話はちょくちょく
 …ってほどもしてないかなー?

◆5人のいいところを書いてください

一言で済ませてしまおう

  つぐみ<優しい
 れ-けつ<面白い
   ざる<粘り強い
    ドラ<明るい(?)
ゆーちゃん<賢い

◆5人ぉ色で例えると?

よくこの質問見るー。
僕は誰に答えてもらっても青と答えられます。
その色が定着なんですかねー。

  つぐみ:桃色
 れ-けつ:紫色
    ざる:茶色
    ドラ:水色
ゆ-ちゃん:赤色

半分以上は適当に近いです。。

◆最後に罰ゲームを決めてください

5日以内に書かなかった場合か…


60年以内に書くことを約束する。これが罰ゲー



こめっこ
【 Read more >> 】
[ 2009/06.22 21:11 ] 〈メイプル
とりあえーず

なんかむしょうにやりたくなったという、それだけの理由で

風鈴ふっかーつ

1-_20090622205510.jpg

さっそく0ピコブランで遊んでおります

これMP消費激しいからあまり遊べないですけどねー。

個人的には片手より両手振りのほうが好きです

ぶらんブラーn

プロフィは片手ブランですがねー…

作り直す気なんてないです

今はGif作るような気分じゃないですよーだ

まあそれはいいとして

ソロビサス挑戦してみましたーっと

ソロビサ1

実は挑戦するの2回目ですこれ

以前やったのはいつだっけな…ジョエが4次するよりも前だった気がします

もしかしたら105でとまった時期より前かも(

まあそれはないかもー

んで

いい調子でございます

いいちょうしー

てかアドコン欲しいなーw

土日時間あったら叫んでみるか

あ、主催はだるいです

そしてー

ファントムのためにゲソを装備して準備かんりょーう

ゲソ

気絶とか食らわない場所に移動してれっつぶらーん


ぁ!

!


というわけでー

ビシャスプラント残り1mm以下で無念の敗退!

という結果になりました

残念無念

こめっこ
[ 2009/06.19 17:13 ] 〈メイプル
とりあえずメイプル戻ってきてまいりました

とはいってもサク切れましたし

黄ベル目指して道場やるぐらいですかねー

最近メイプルネタはそればっかですし

特に張るSSも変わってませんが

デビ

ぱぱすやおっさんは雷耐性だから困る

だからって風鈴でいくとMP足りません

パパ

ボウマスの小夜はもうあれですし

モモいたら楽だったんだろうなー

回避高いしフェイクわほーだしBSあるし

素DEX高かったですけど。

聖魔は論外です

知ってる人いるだろうけど

Aレイなし、ジェネなし

文句なしの駄目ビショです

というかこれじゃプリと一緒ー

まあこんなとこ
[ 2009/06.15 17:29 ] 〈メイプル
どうも

メイプルほっぽいて

チョコランで頑張り中でございます

ビシャーン

ピッシャーン

21Lvになって、新しいスキル覚えて気分有頂天です

とまあ

メイポと違ってチョコランはネタ書きにくいですねー。。

知らない人もいるんでしょうし

キング

スポアキングが沸いたので倒してたりしましたー

なんでもスポアキングは沸く部屋、沸かない部屋

沸く部屋の中でもよく沸く部屋、たまにしか沸かない部屋

などあるそうで

よく沸く部屋に当たりました。多分

30分に3匹くらい沸きましたねー

ざるはいつものごとく戦士なので大丈夫そうですが

僕は魔なのでダメでかいです

まあ、書くことないしこれぐらいー
【 Read more >> 】
[ 2009/06.12 20:56 ] 〈ポケモン関係
securedownload.jpg
[ 2009/06.09 16:57 ] 〈それ以外ー
どうも

ブログの存在忘れておりました

そして休んでたわりにSSあまりないというね

とりあえずはジョアンが

チュー

70になっております

SSで装備ないのはINT装備で、武器のはなく、M盾はペンギンに隠されてるから。

元々はジョエのほうの装備なんですけど

というかジョエのほうのために貸して頂いた装備なんですが

こんなんに使ってすいません…

それでも、大事に使わさせてもらってます!

試験

そんなことで3次試験をうけ

見事3次

失敗

SS失敗しておりますゆえー

そして位置も考えたほうがよかったな、これ。

映ってる教官が盗賊…!

あと、弓はイラプ、レイン覚えればマゾ期越えれるって言う人いますが

そんなことないですよ…

1とかじゃアイアンやボムより威力低いですし

せめて15以上じゃないと、マゾ期越えたとは言えません…

とりあえず、頑張ります

mu-_20090609165439.jpg

あと、最近またメイプルのモチベ下がってるので

たまに別ゲーいってます
【 Read more >> 】
[ 2009/06.03 23:38 ] 〈メイプル
最近メイプルやれてませんー

一応代理でINはしてもらってますけど

基本友に。

漢検近いものでねー。

終わったら作れるといいかなと

んで、またいつもみたいにMapleStoryDrop-wiki

画像を

やったんだけど

pukiwiki3.png

けいおんブームに乗ってました

みーおっみーおっ

2_20090603233112.jpg

この人形が結構元に近いんじゃないかなーって思う

背景の星はおそらくこれ?かな

ED.jpg

EDのいちばめーん

関係ないけど僕はりっちゃん好きです

上の左から2番目

演奏コス<制服<私服ですが。

んでー、Wikiが澪を作ったのは

単に作りやすいからなのか

それとも好きからなのか

どっちなんでしょうねー

1_20090603233217.jpg

ま、どっちでもかまいませんけどー
カラースクロールバー