このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/07.29 15:23 ] 〈ポケモン関係
ワイファイできるようなって自分の未熟さが改めてわかった


メイポはほとんどないけどとりあえず

デーモン

ネタのつもりのデーモンがはじめて役に立った

全属性耐性のこいつらだし、デーモンで火弱点にして

ざるの火チャージで結構楽々、シール使えばある程度アンデットも防げるという

まあ飛ぶから距離の関係シール届かないことありますけどね

あと、日手裏狙いで先週ぐらいからざるとDTは忍頭いってたんですが

というか僕放置多かったですが

昨日、なんか出ちゃいました

日


んで、ポケモン

とりあえず現在の面子紹介

でも、対戦する場合もあるので努力値振りや型は不可ー

といっても、面子晒すだけでもきついんですけどね…

トレーナーズカード
モバ友の何人かが作ってるので作ってみた

メンバーはこんな感じですね

次にボツになっちゃったこの紹介

2_20090729150853.jpg

ライチュウー。

この子にいのたま持たせるのはちょいミスだった

ついでにこの技構成はバトレボのライデンさん風

10万→雷なのは雨パ構成だからですが。

CS252振りのH6

特攻固体値も26 冷静な性格の考え事が多い

根っからの特攻特化です

次、ロズレイド

3_20090729151201.jpg

晴れパならソラビなんですけど雨パなのでリフスト

一応、雨で炎半減できるし、ウェザボで弱点つけるからいいかなーと思ってたんですが


エースがやられるころには雨がやんでいる。

素早さ振ってないので確実に抜かれる

ワイファイで炎タイプを使う人が少ない

そもそも弱点が多い


そんな理由ではずしました。ほとんど活躍してない子

命中の関係草笛ではなく眠り粉、それとリーフストーム遺伝

CH252S6振りです

面子の中では一番の特攻もちなんですがどうもね…

ボツになっちゃった子その3 トドゼルガ

6_20090729151647.jpg

技構成から見てわかる通り根っからの受け役

一応物理受けです

Hは204の耐久調整 B252D54です

HPは確か221だったかな4n+1の身代わり調整

ただ、物理受けというものの

弱点である電気が大概特殊型だということ

ストーンエッジもちとかはいても岩タイプがほとんどいないこと

絶対零度が運ゲーになること

等で外しました

まあこんなとこ
【 Read more >> 】
[ 2009/07.26 11:19 ] 〈ポケモン関係
ふう

とりあえずポケモンのほうは

パーティー完成しましたね

なんか長かった

そして実践してないからいいのかもわからない

そんなことで、対戦希望なんですが

できる人いませんかね

ルールはとりあえず

6対6 50 シングル
伝説無し 準伝説 600族1体まで
ポケモン アイテム重複禁止
催眠は1体まで

ですね

んー、とりあえず

できれば携帯にメール欲しいんですが晒しもそれはそれで嫌ですし

モバゲーの桜ふーりん でミニメか

もしそうじゃなければコメントかなあ。すぐ見れないけど

きついかそれ。

んー

とりあえずPCのほうのアドレスだけ晒しときます

といっても、ブログのアドレスの一部なんですけどね

breezemomoson414@yahoo.co.jp

かな

まあ、もともと訪問者は少ないブログですし

いないんじゃないかなーと予想

というわけで、どっかのブログなりモバゲーなり回ってくる
【 Read more >> 】
[ 2009/07.22 11:18 ] 〈メイプル
日食見えないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

TVで楽しんだけどね!個人的には欠ける太陽もだけど数十秒で真っ暗闇になるのも

興味深かったかなーと

正直月の光がある通常の夜より暗いです。いたかったなー


まあそれはおいといて

いや、おいとくような出来事じゃないんですけど

最近はジョエと風鈴を両立中です

1_20090722110803.jpg

まあ、シグナスでたらそっちですけどね

アバ共有できないのが痛い。

パッチ何時間延びることか…

んで、桜空さんの結婚式いってきました。十桜空十さんの

結婚式着てくれる人w誰でもいいよw

みたいな拡声器あったので風鈴で

「桜空という共通名前に微妙な親近感を得たのでいきたいです」

みたいなよくわからない内緒していってきました

3_20090722111233.jpg

入るまで結構苦労してましたね。はじめてだったようで

メイプの結婚11回もした僕にとっちゃ楽勝ですよ!

男キャラが何するかはほとんど知りませんがね。

4_20090722111500.jpg

ごちゃごちゃしてました

久しぶりに自分じゃない結婚式いきましたけど

見てる側のほうがなんか楽しめますね

祝いの言葉を言ってる最中にチャットするマナー違反な子もいますが

まあ、仕方ないですかね。

本来しゃべるなんてありえないんですが

まあ、知らなくてもしょうがない?のかな

【 Read more >> 】
[ 2009/07.18 12:37 ] 〈メイプル
とりあえずIN

なんか出てきた

シグナスの宣伝っぽいです

周りはみんな来月のパッチ出る言ってるけど

どうなんでしょうね

というか、キャラごとにでるから

時間ない時に出られた時は非常に困った

fire.jpg

キャラ設定でも、2頭身なんですね。愛着あるから構わないんですけど。

というかこの女性、帽子とったら普通に

どこにでもいそうなOL風の人なりそうですね

通常時美人度アップで魔法使い装備時可愛さ度アップって感じですかね

っていうか何語ってるんでしょうかね僕

ちなみに他のキャラはとってません、というかラグですぐ消えたり黒い画面だったり

しかも、昨日SS機能つかってなかったっぽいです…

つけたはずなんだけどな…

とりあえず、130です。風鈴ちゃん

mu-_20090718123036.jpg

とれてなかったから今さっきとってきたのと一昨日のSSの張り合わせ

防御アップのせいで火力4k近く下がっててなみだ目


あと、昨日間違えた人いたんですけど

十桜空十sだっけ。桜空かぶってますけど

あれ僕じゃないですからね。

まあそれだけいっとこうかなと

うん、このぐらい


変なコメントは基本気づいたらすぐ削除しております

あれが本当なのかは知らないけど、あれで罪にあったらあれ大変ですからね。

本当だったらその人に悪いけど削除なのです

【 Read more >> 】
[ 2009/07.15 13:08 ] 〈メイプル
とりあえずどうも

ここんとこプラチナやら別ゲやらに課金で

アバがところどころ切れてたので

心機一転でアバチェンジ

アバチェン

これに、2週間以上もつアバと組み合わせて、髪色と髪型変えて終わり

なんかゆりも以前こんなアバだった時期あった気がしなくもない…

ねこ

ねこちーことペン子もちゃんと復活

特に意識してたわけではないんですけど

気づいたらつぐみとイメージが結構似ててきゃー

という状態

みつぐ

その後は、サクはまだ買ってないので

とりあえずざるといつもの

なんという

多重に見える0ピコブラン

攻撃が1~1だから攻撃補正じゃない限りはいくら補正つけても無駄です

ちなみにミスが出るのはスラブラのEXアタックのみ

それ以外は全部1ですね。こういう敵なら

とーう

とんでおります

かっこい

なんかかっこいいです

なんか魔法少女みたいにステッキから月型の虹がまいてるし

スカートやネクタイもなびいてるー

ひらひらーんと

まあそんな感じですか


ポケモンは、

090711_121050_ed.jpg

ディアルガとかパルキアを捕まえにいったんですが、アグノムとかと比べて

非常に簡単で。この状態でハイパーボール2個でどっちも捕まえるという

なんだこれって感じ

090711_121945_ed.jpg

こんな捕まえやすかったらなら前作までマスター使ってたのもったいなかったな

ギラティナは苦戦しましたけどね。

あ、ポケモン育成も頑張ってますよ

今は雨パ育成で、雨要員のメタグロスを育成しようとしてるところ

技構成はコメットパンチ、あまごい、ステルスロック、だいばくはつって感じですかね

グロスの攻撃の高さはあまり生かさずに、防御とかの耐久を生かした感じでしょうか

んで、先日は、大爆発の技マシンゲットのためにスロット

090712_124146_ed.jpg

手に入れましたーっと
【 Read more >> 】
[ 2009/07.14 14:59 ] 〈それ以外ー
本当は今日最新しようとしたんですけどね

ちょっとした理由でできない始末

遅いけど、4日ごと最新をペースにしております

とりあえず明日書きます。

久々のメイポ活動記事

することなかったから薄いですけどね。

最近同じことばかりですもの

ふふふ
[ 2009/07.10 13:59 ] 〈ポケモン関係
テストやっと終わった。

ふいー

後々メイポいてくるけど

とりあえずテスト期間中の時に多少あいた時間を使って

やってたポケモンの様子

とりあえず、アンコ遺伝ライチュウを作ろうとして

草結びをゴウカザルに使ってしまってることを思い出し、遺伝させようとして

人型ポケからどうやって妖精ポケに遺伝させようと考え

間接的にやろうとしても、アンコと草結びを両方覚えて、なおかつ

人型or陸上&妖精のやつなんていないだろう、と

踏んであきらめかけながら調べたところいたという。

ただ、めんどくさかったですね

というわけで使ったのが

草結び覚えてるゴウカザル、アンコール覚えさせるための人型、バリヤード
ゴウカザルとピカチュウを繋げられ、なおかつ草結びとアンコを覚えることができるミミロル

そしてピカチュウ、と

まず、草結び覚えたゴウカザル♂と090709_222728_ed.jpg

アンコ覚えるのが11なため忘れたたから卵でバリを。ウロコはだるいです

090709_222657_ed.jpg

そうしてアンコと草結び覚えたバリの完成
090709_222751_ed.jpg

次は妖精、人型ポケであるミミロルに草結びとアンコを遺伝させるために

バリ♂とミミ♀で卵。

090709_222820_ed.jpg


そして草結び@アンコ遺伝ミミロル完成

最後にピカチュウ♀と遺伝ミミロル♂で

草結びとアンコ遺伝ピチューの完成ー

090709_222839_ed.jpg

しかしまだすることが

ドラゴン対策の氷めざパが欲しい!

ってことで、性格が特攻上がりやすい性格で、なおかつ氷めざパが出るまで

卵を粘るという恐ろしい作業

そんな結果。

090709_222546_ed.jpg

できません…

しかもなんか氷の割合が低い。

一応こいつら全員の結果は

氷 草 霊 岩 水 氷 
鋼 草 超 超 水 竜
竜 氷 鋼 毒 草 水 
草 竜 水 電 竜 闘 
炎 氷 水 

氷が3つしかないです…

といっても全体的に見るとそんなもんですかね

電気のめざパは一番いらない子

そんなんで結局挫折…

とりあえずこの27匹のピチューの中から

特攻があがりやすい性格で特攻が高い個体値で下がっても問題のない種族値が下がる性格を

激選しましたっと

090709_222605_ed.jpg

こんな感じ、特攻固体値は26でした

まあこんな感じ

メイポINしてこようかな。ネタ作れるかしらんけど
【 Read more >> 】
[ 2009/07.06 18:03 ] 〈ポケモン関係
ロゼっちゃんあて

いぇい





最近ポケ記事ばっかですね

まあ、学校の期末テストが近いので

いないと思うけど、メイポ記事見たい人はもう少しまってくだされ

テスト終わったとこでメイポ記事書くかは不明ですがw


そんなことでいつものごとくポケ

090704_204513_ed.jpg

とりあえず殿堂入りしましたと。

残り2人のぽけの写メないけどだるいです

んで、今はフロンティアにはまってます

中でもファクトリーとルーレットですかね

キャッスルも一応。

んで、もう結構きてますし

これからは、努力値、性格こって育成していきます

まずその1がウインディ

090705_160350_ed.jpg

捕まえるところから初めて50Lvするのに5時間使いましたっと

あれですね、ガーディが野生でも15匹に1匹ぐらいの確立で

さらにもらい火じゃなくいかくを狙わなきゃいけないので

いかくを乱捕してその後性格をね。

ウインディの特徴いかすためにも攻撃と素早さは捨てられません

なので攻撃か素早さがよくあがり、防御が特防が下がる性格を狙ったわけで

そんなんでやっと見つかったのが怒りっぽい

名前からして攻撃ですね。低いのは特防

これをいかしてタスキ→起死回生コンボとかでも狙おうと考えたんですが

個性がなんだっけ、特防上がりやすいやつなので

結局同じになってしまいますねー。

ウインディの防御値は80、特防も80です

タスキ→起死回生コンボができる炎タイプはヘルガーもいるし

防御80の特防50ですからこっちのほうも考えたんですが

起死回生が卵技なのでめんどいのでパス。

結構時間かかると思ったんですけど、4時間とかですみましたね

まあ、ガーディのいい性格が早く見つかったのが幸いですかね

090705_132754_ed.jpg


9匹目でいい性格見つかりました

にしても、コクラン@カトレア

強いです、Lv下げしないと強いです

090706_003330_ed.jpg


まあ、フロンティアブレーンはみな固体値や努力値ちゃんとこだわってるので

どこも強いといえば強いのですが。

それをいうとファクトリーは鬼畜ですね

ランダムレンタルですから、自分のポケ使えませんし

てか正直言えばコクラン@カトレアは普通の対戦と変わりないんですけど

なんかコンボが強いというか。はい

まあ、カトレア嬢は可愛いし許す。

o_kokuran_090323.jpg


すいませんこれいいたいだけでした。

アニメ風絵だと結構可愛いです

僕的には、ですが

まあこめ
[ 2009/07.03 21:09 ] 〈ポケモン関係
なんかメイプルのほうで、IN後数秒もしないうちに落ちる現象が

起きてるそうで。

そんな感じの噂を耳にして僕も行ってみたらそうなりましたね

まあ、テスト終わるまでは真面目な活動はしませんし

後々じっくり対処法探してみるとします

もしくはネクソンが対策とるか

もうとってるかはしりませんが。


当然そんな状況だと

まともにポケモンもできてないわけで

四天王挑んでません。Lvいまいち

とりあえず、捕まえてなかった準伝説を片っ端から捕まえてるとこです

いまのとこ 

ロトム:HP赤、眠り状態、ハイパーボール1個使用にてゲット

ユクシー:HP赤、麻痺状態、クイック1個、ハイパー3個使用にてゲット

アグノム:HP赤、麻痺状態、ハイパー18個使用にてゲット

とまあこんな感じですか

あちこちかけまわるエムリットに関しては確か

HP赤、素早さ勝てないため状態異常はなし、クイック5個使用済み

といったところですか

ついでに、逃げるポケモンですけど

FRとかまでと違って、下画面で逃げるポケモンのみ図鑑のぶんぷの役割果たす

機能あるので、楽ですよー

090702_185323_ed.jpg


見にくいけど、これの微妙に消えかかってる、黒い物体、それがエムリットの位置なわけで

090702_193735_ed.jpg

会う度にこおりのつぶてで削ってました。

ちなみに、逃げ回るポケモンをちゃんと弱らせて捕まえようとしたのはじめてな気がします。

今までだるくてマスターボールつかったり

放置してたこと多かったですからね

というか全部そうでした

チャンピオンロードでトレーナー全部戦ったこともそうかもしれませんけど

以前に比べて、ポケモンの考えかたが少し変わってるかもしれませんね

努力値とかも今回は意識するわけだし。


めんこがえし
【 Read more >> 】
カラースクロールバー