このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/08.30 13:24 ] 〈恋姫†無双
とりあえずメイポのメンテでどんなのが加わったのかぐらい

見ておこうかなと思ってIN

時間かかるのはやらないけどね

他ブログで見るもんー

6_20090830130837.jpg

以前地味に毎日INして進化させ続けた日にちの勲章が進化

これはまた地味なことで

マブタチとどっちつけるか迷うとこだけどまあマブタチ

んで、今回一番気になったのがカルマ

8_20090830130959.jpg

昇華…?

これ見た後ちょい落としてみたんですが

普通に落とせました

なんだろこれ、

次メンテで交換不可のフラグでも立った?

だとしたら地味にやばいこれ

借り物なんですもの、この昇華

僕も最近INしてないけど

これは元の主に早めに返したほうがいいかもしれませんね

元の主さんもあんまりINしてないけど

まあ大丈夫でしょう、多分

いざとなれば宅配です



さてまあカオスライン

流琉は地味にお気に入り

1_20090830131235.jpg

能力もなかなか優秀ですしね

控え室に置くフレンドが魏限定なのがちょいあれですが。。

あとは

初めて高Lvの人とも当たったり

3_20090830131438.jpg

17Lvぐらいの人なら結構当たるんですけど

20lv超えの方は初めてですね

4_20090830131539.jpg

勿論ボロ負け

その後デッキ組みなおして

ざるに動きのテストしてもらい

何回もぐっていたら

5.jpg

再び当たりました

今度はかなり終盤ですが優勢です

SSとり忘れたし言うと

この後クナイがオペレッタに飛んできて裏に

焔耶の攻撃で風も裏に

流琉の攻撃を流してデッキへ

桂花で攻撃アップ、そして火属性強化

攻撃は11まで上がりましたがデッキはぎりぎり耐え

手持ちのクナイを焔耶に飛ばして

風をみなみに入れ替える

鈴々の攻撃を流琉が受け止めて貫通ダメージ4

みなみの攻撃を焔耶でとめてきますが手持ちの貫通でアウト

でした

勝てて嬉しかったですね、これはほんと

あとあと考えたら

鈴々の攻撃を桂花であげてもよかったかなと思う

ふう
【 Read more >> 】
[ 2009/08.28 01:07 ] 〈恋姫†無双
まさか始めて1日で課金するとは自分でも思ってなかった

ざるは今課金できない状況らしいし

なんだか申し訳ない気分

メイポにパッチ?そんなことよりカオスオンライン

そんな感じです、今

とりあえず130枚分ぐらい買ったわけで

イズミに見送られながら

1_20090828001350.jpg

デッキを新たに組んでみたんですけどね

いつのまにかデッキが超ガード重視になってた

デッキ回りがいまいちだし改善したいところ

風のデッキとか組みたいんだけどカードがねー…

2_20090828001450.jpg

ついでに、いるのか知らんけど絵柄をはっきり見たければ

確か公式で見れたと思うし、それでいいと思うよ

実際の画面はこれを何倍かにしたもの

50%縮小してますからね

勝率は48%と最近負け気味

3_20090828001652.jpg

18lvの方に勝てそうで負けた時もありましたね

まあ、正直言っててもわかんないんじゃないかなーって思う

簡単に言えば相手のデッキを0にしたほうが勝ちって感じです

遊戯王みたいなライフはないです

正直ルールわからないと面白くないです、多分

一応ニコニコで見つけた動画

まあ多分わからないと思うよ。うん

ごめんね



実況なので実況嫌いな人はやめときー
[ 2009/08.26 12:09 ] 〈恋姫†無双
なんかすることもなく

メイポはあまりいってないし

ポケモンも金銀が近いからあんまりしないし

ってことで別の何かを探してました

スティング?ってゲームを何人からか誘われてたけど

あいにく3Dのアクションゲームは苦手なもので

迷子になるのが僕のオチです

ストーリー進めるだけならいいですよ、マリオとか

3Dの世界で対戦する戦国?系とかそういう

ああいうのはだめです

まあそんなんで

ニコニコの告知の中から5つほど見出して

ほとんど3Dだったので

結局カオスオンラインになりました。カードゲーム

03_20090826120247.jpg

何気に楽しかったよ、うん

課金してしまいそうなくらいね

ちなみにブログのために画像は2分の1に縮小

このゲームはなんか

攻撃して減らすものが相手のデッキという

カードゲームにはあまりない例

大概はHPだのライフだの

そういう決められた何かだと思ってたんですけどね

なんだろ

デュエルマスターズと遊戯王辺りが

混じった感じがしたかもしれん

01_20090826120355.jpg

そしてまた

いっつものごとく

ざるも連れてってます

なんかほいほいついてきてくれる

利用してるとかの意味じゃないよー

まあそう思われそうな感じだけど

うん。

04.jpg

というか

ルールが地味に複雑でした

結構理解するの早いほうだと思う僕だけど

これは時間かかった

まだわからない部分もあるというね

とりあえずやってくる
[ 2009/08.22 03:34 ] 〈ポケモン関係
メイプルはほんと全くっていっていいほど

やってないから記事は作れませんがな

ごめんね

ニコニコ見ててそのランキンの8位にあったもの



読みがうまくて憧れる

ヤンマのめざパは多分氷でしょうね

氷めざパ読んでエンペに変えたのはうまい

というか、世界大会の決勝なのに

2人とも日本人なんですね

日本のLvの高さに驚き

最後のらんらんるーは

ね。うん…

1つ1つの行動で盛り上がる外国人もかなり好感持てるw
【 Read more >> 】
[ 2009/08.20 03:17 ] 〈それ以外ー
さてどうも

最近なんかポケモンの擬人化の絵(を見ること)にはまっていますす

ちょっと前までは擬人化嫌いだったんですけど

なんかね、うん。

急に好きになった

色々あるんだけどね、理由は

そんなんで。

モバゲーのサークルの方に僕も書いてもらっちゃったわけでー



リクエストに答えてくれて書いてくれるって聞いた時は

ほんとなんか嬉しかったな

聞いたっていうか、見た

まあ、そんなことでリクエストしたのが

ムウマージ♀とジュペッタ♂

429.png

マージと

354_20090820030315.png

ジュペペ

この2匹は割りと好きなほうなんで頼みました。

そんなんで、4日もかけて書いてくれました!

色もコピックかな?でつけてもらってて

ほんと嬉しいね

んで、その書いてもらった絵がこれなわけで

擬人化嫌いな人は見ないほうがいいかも。

擬人マージ&ジュペ
                                  ケロロ少将 様 作

すごく可愛いです。この絵

一応リクエストはマージは姉、ジュペは弟みたいな感じで

っていうの入れたんですね

後々難しいかなーって思ったけど、書いてくれました!

ほんっとにありがとうございます

てかジュペッタ可愛くないですか!

可愛い男の子!

照れてるよ!めちゃくちゃ!

いいよね、可愛い男の子って

ムウマージも綺麗ですよねー

そしてなんか気持ちメリッサに格好が似てる

メリッサの相棒だからかな?それもあるかもだけど

肩出してるきゃー

なんとなく顔立ちが男っぽいよ!

胸なければなんか男の子みたいです

いや、そんなこともないかな?

どうしよ、これプロフィ張っちゃう系か?

折角書いてもらった絵だもんね。

さーどうする

考えると

僕のトレーナーカードのあれと服装似てる

20090729150651b8e_20090810045058.jpg

ごめん見たら似てなかったw

魔女っぽい服装だけ一致ですね

てかこれ見てたら手持ちにムウマージとジュペッタ入れなきゃ的な感じになってきた

今作ってる新パはどっちも入ってないですけど

何か1体抜いて入れちゃおうかな?

とりあえず、プロフィはあの絵にさせていただきましょうか

あれですね、もう

ムウマージ(僕)とジュペッタ擬人化 みたいな

ジュペッタは好きですからね

もうそれでいこー

最後に思ったこと

プロフィに張ったら先にそっち見ちゃう系ですね

まいっか


ケロロ少将 さん 本当にありがとうございました!
[ 2009/08.18 20:18 ] 〈ポケモン関係
地味にさぼってた

むにゅん

ポケモンは全体的に面子を変えることに決定

雨パはやめやめ

一応、新しいほうのパできたら

前のパでも晒しますかね

一応第2としてとっておきますけど

基本は新で戦います故

しかし、お盆遊びすぎたせいで予定が崩れて

時間とれるかさえ微妙なとこ

やりたいんだけどなー

ところどころさぼっちゃうか

性格とか

あと、結局入れるのやめたんですが

タネボーの欲しさにワイファイで募集

でも、タネボーは図鑑に載ってないからなんか載ってたコノハナで募集したところ

きたコノハナが

090818_200414_ed.jpg

思いっきりプロアク産(・ω・`)

どの道これを親にして爆発ダーテング作るつもりだったので構いませんけどね

今となっては作る気さえないですが

ちなみにメイポは

以前は1時間INすることで最新される勲章のためにINしてましたけど

最近は15日のMAXとなってINさえしてません

たまにしますけどね

まあ、忙しいんです。

リアルとポケモンが。

どなたか今度勝負しましょうぞよー

多分夏休みあけだけど。

あ、金銀リメイクが13日ぐらいだっけ

近いな。まあいいや

それまでに一旦完成させないと金銀ばっかで

育成が柔になっちまう

うふふ
【 Read more >> 】
[ 2009/08.14 12:31 ] 〈それ以外ー
そろそろブログのBGMにうるささを感じてきたので排除

もともとやる気失せてきてるしね

まあ、それは月間アーカイブ?を見てくれればわかりますけど

当初3日に2回ぐらいのペースでしたからね

そっから、2日に1回

徐々に3日に1回といったペースですか

面白みは元から入れてるつもりはさほどないですけど

愚痴@報告みたいなものですからね

何度だるくて潰そうと考えたことか

まあ、それでも続けてるんだけどね

一時期はモチベあげる為にカウンターを重複にしたりしたけど

まあそれも偽りの数字ってことで戻したし

今は特に気にしてませんね

ま、簡単に言っとけばこんなとこですか

今日から3日間婆ちゃん家行ってくる故

最新どころかINもできませんなー

まあ、メイプルの勲章も15日達成したし別にいいか

ついでに、15日のはALL3でした

まあばいばい
【 Read more >> 】
[ 2009/08.11 14:26 ] 〈ポケモン関係
むみー

とりあえず言うことは

モバの人みんな強すぎです

はい

場合によっては何もできないまま終わることもw

一応接戦は多いですけどね

まあそれでも負けは多いです

弱点見つける度に改善するんですが

それでも次々と弱点がみつかる

何この成績

1_20090811141130.jpg

1:2さえ維持できてません

今考えてるのは

物理アタッカーの雨野郎がいないです

ルンパは完全特殊雨アタッカー

グドラはほぼ特殊より雨両刀

キブルは電気タイプ対策

ブラッキーはカバとかの対策、逃がしません@壁

ヨノワ・雨要員、重力役@壁

マンダはカバの隙つくためにやったんですがブラッキーのくろまなバトンでいいと判断

ですかね

ブラッキーは技の関係ですが

やっぱり雨要員2匹欲しいです

前までは2匹いたんですけどね

とりあえず、ブラッキーかヨノワ外してカブトプスを

エレキブルもそうですね。素早さくて雨振らせることできて

地面タイプ狩れる雷持ち?みたいのが欲しいですね

めざパ氷サンダースか、ドロポンも使えるしランターンとかいいかな

でもキブルって地震覚えるんですよね

究極の電気ハンター

あれを外すのは地味につらい

今までも結構活躍してきたほうですから

やっぱ残すとして、グロス入れようかなあ

でも壁3体はきついな

でも正直ブラッキーもヨノワも外したくない

グロスのアタッカー育成もめんどす

むにゅん

ブラッキーに雨乞いは枠がどう考えてもつらい

くろいまなざし バトンタッチ ちょうはつ と

カバ狩る気まんまんの技構成で

となると残り1つはブラッキーだけになった時のための

攻撃技が必要になるわけで

そこを雨乞いにするのはどう考えてもつらい

まあ、検討してみます

メイポはペンギンがとうとう25Lvに

2_20090811142458.jpg

あれですね

20Lvぐらいなら割とみるんですけど

21Lv以上のペット持ってる人が少なすぎです

僕の見てきた中なら

21Lv以上は3人

そのうち1人は28Lvでした

1人升で30Lvにした人いましたけど

それはなしです

3_20090811142608.jpg

30Lvにしたいけどあと親密度が16000もいる…

遠いなぁ…
[ 2009/08.08 12:33 ] 〈それ以外ー
4日立つの早いって

メイポとかほとんどやってなかったよ

てかINは結構してたけどほとんど放置でポケ

そんなんでメイポのSSとってません

ポケもね。一応前記事のつけたしで

面子やや変えたけど、また新たに変えたんでねー。

わかる人はわかると思うけど、あの面子って

600族入ってないじゃないですか

モバだと600族なしは結構人少ないんだよね

だから600族を作ることに

といっても外したグロスは防御耐久育成だからもう入れない

新たに考えたのはファイヤーなんですが

昨日努力値振り終えて使ったところ

対人戦では一番使われることの多いといってもいい技のステルスロック

あれでファイヤーは2分の1も削られちゃいますね

そんなんで外し

僕の面子はどうも、あと僕の弱点は

カバ、ユキノオーですかね

そこらへんに弱いです

雨パだからって、そいつらを警戒してすぐに大爆発とか

エースを出す癖がなんかある

ユキノオーはまたいいけどカバ硬いし…

でもだからって草とか水出すの確実に引っ込められるんですよねー…

だから、水、草技を警戒されず

尚且つ、なんかいい600族いないかなーって考えて思いついたのが

ボーマンダですね

卵技のドロポン。

準伝説は場合によっては禁止なので選ばなかったです

そうでなければラティアス辺りでも選んでたんですけどね。冷凍あんま警戒されないし

まあそんなことでマンダ育成中

SSなくてごめんなさい
【 Read more >> 】
[ 2009/08.04 22:47 ] 〈メイプル
面子少し変えたのでどうせだしってことで作り直してみました。

ほんとは一部の予定でしたが。

20090729150651b8e_20090807011648.jpg

↓は普通に4日の記事ですので前みた人は必要ないよー

眠いです

最近ジュペッタが可愛いと思えてきました。かなり好きです

354.png

いいよジュペッタ、ジュペペペペ

さくらです

あれさくらだっけ

さくらって名乗ることもうないや

ずっと ふーりん か もも

まあどうでもいいや

シグナス実装ですって

知らないそんなの!

1人で遊んでるもーんだ

1_20090804222940.jpg

朝4時頃いたのでし

ざるも寝てたし

1人でこっそりソロソロ

大概はざるといってるけどね

3_20090804223039.jpg

うふふ うふふ うふふふふふ

まあそんな僕です

というか、シグナスも一応やったんですけど

あれですね。韓国の情報見て、精霊の祝福が

自分のLv÷10=精霊の祝福かと思っていて

別キャラで作って兵法も使ってしまって

そのこと知って萎え萎え

せめて、風鈴強化したいなーって思ったのに

一番Lv高いキャラに固定で強制ジョエ、ないわこれ

まあそんなことで23Lvで萎えて起動してません

キャラ名はとりあえず蒼梨咲流さん

さん はいらないですけど

元キャラこの子

aori022.jpg

あまり有名じゃないらしい同人誌さんのキャラです

普通に飾り文字無しで名前とれてしまうほど

ついでにこの子選んだ理由は

昔僕のキャラに蒼梨ってつくのがいたから

それだけです。

本当は蒼梨にしたかったんだけど、とられてて

誰だそいつはー ブログやってねーのかー

って思って 蒼梨 で検索かけたらなんか出てきたので

もらっちゃったんだぜ ふふふ

読み方は

あおり さきながれ ですね

咲流が少し読み間違えやすいかなーと

なんかまんますぎて逆に間違えるというか

ざるに関しては蒼梨を あおなし って呼んでましたが。

脳無しみたいでなんかいやだいやだ

まあそんなことで

メイポは変わらずジョエをやっております

ふふふ

コメこ
【 Read more >> 】
カラースクロールバー