このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/09.27 21:05 ] 〈ポケモン関係
書くことないんだ、ほんと

いまだにネタができない

もう金銀もほってパ作ってますからね

一応今は

モバゲーのサークル内で

ジムリーダー制度を設けることになって

僕がとりあえずノーマルのジムリーダーを受け持つことに。

まあ、タイプは自分で決めたんですけどね

んで

カイリキーで確実に詰む予感

ということでマイペースの襷持ち零度ドーブルを投入

あとは根性オオスバメ、催眠悪巧みペルシアン

スカーフポリ乙、呪いカビ

までは決まってますね

まあ、カビとかドーブルは外すかもですが。

んで、キッスとかホーク入れるか悩み中って感じ

とりあえず

明日からまた学校だりい
【 Read more >> 】
[ 2009/09.24 18:23 ] 〈ポケモン関係
ゆっくりしていってね!にしか見えないです

1_20090924180417_20090924182508.jpg


とりあえず

殿堂入りしたわけですが

ワタルのプテラに対してサンダースが防戦一方でも頑張ってくれました

元気のかけら、塊りも切れてて

残りはこっちサンダースのみ、相手はプテラのみ

同じ130族でもLvの関係相手のほうが早いわけで

んで、岩雪崩とツバメ返しで乱2落ちですね

こっちは10万2回あてないといけないわけで。

岩雪崩が外れるまで回復しまくりましたよ…

回復の薬相当無駄にした感がある

本当は、別に一度電源切ってもよかったんですが

カイリュー3匹全部ケンタロスのいばるゲーだったので

さすがにこれは…と思ってそのまま戦ってました


まあ、それはいいとして

カントーの格闘道場なんとなく見てみたんだ

因果応報とかが飾ってある各軸をなんとなく見てみたら

090922_200227_ed.jpg

なぜこんなのを飾ったし

んでもってナツメ

090922_202228_ed.jpg

なんかナツメじゃなくてなってました

まあこれもいいとは思いますけどね

てかそれよりも

金銀のころに比べて全員Lv上がりすぎですよ

難易度が妙に上がってる感じでした

マチスが影分身ゲーになってましたよ。うん

んで、バッチは今14個で

ライバルとのお月山対戦イベントの後に

竜の穴でライバルとタッグを組んでイブキとワタルとダブルバトルできるそうなんですが

最初ワタルが僕と組もうとして、イブキに組もうと誘われた時にライバルの返事

090923_214246_ed.jpg

まあ、あのかっこじゃね。

なんだろ、あのスク水にマントみたいな変なかっこ

でもLvがひどかった

090923_215119_ed.jpg

なんだこのイジメ



まあこんなとこですか

女主人公がアニメに出るとかでちょい先週のをようつべで見たんですが

コトネの声、女主人公ですね、HGSSの

声、あと性格がかなり僕の好みでした

この年で結婚の話持ち出すって地味にすばらしい

PART4/5が一番コトネの性格が出てる部分かな

てか声優さんあれですね

確か、マクロスのランカちゃん?と同じ声だった気がする

声優の名前に見覚えあったし

あとで調べてこようかな

先週のポケ、話は2分30秒ぐらいから

サトシがバッチ7個って自慢してますけど

実質カントー8個 ジョウト8個 オレンジ諸島4個 ホウエン8個 シンオウ7個で合計35個あるんですよね

あと説明もいらないって。「つつくは飛行タイプの技だから、草タイプには抜群だ」

そりゃほとんど知ってますって。遊戯王ならまだいいですけどね。あれは親切

[ 2009/09.22 12:55 ] 〈メイプル
24日の18時ぐらいに最新できると思われる



とりあえず

090920_214241_ed.jpg

エアームドかっこいいです

まあ、とりあえずやっとバッチ8個ゲットです

イブキに詰みそうでした

というか詰んでたのでLv上げしてたって感じです

んで、また四天王相手のためにlv上げというね…

そういえば

090921_221729_ed.jpg

色ホーホーでました

これ、朝か昼だったら色ヒマナッツだったのかな

DPtの色ヒマナッツがポケトレでやろうにも

絶対に粘れないような草むらの範囲だったので

色ヒマナッツは価値ありそうなんですけどね…

というか写メとってる僕の携帯とか手が移ってて地味に怖い

髪しば髪しばり

結び!

とまあそれはいいとして

ルギア捕まえにいったんですが

090922_020317_ed.jpg

ほんと昔に比べて綺麗なりましたよね

滝とかもすばらしく3D

まさか渦巻き島はいるさいに右上の島がどれか判断するのに

迷うとは思わなかった

岩が他の島同士でいりこんでるからわかりづらい

にしても、演出ほんと凝ってますね

090922_020604_ed.jpg

てか見にくい。

結構綺麗でしたよ

ホウオウのほうも見てみたいな


話変わって

配信のセレビイをほこらにもってくとイベントあるみたいですね

ニコニコで見たけどなかなかストーリー凝ってると思った

動画のタイトル名自体がもうネタバレなので

まあ見たい人は、うん

自分でやりたい人は見ないほうが?

【 Read more >> 】
[ 2009/09.20 00:28 ] 〈ポケモン関係
ふみゅう

とりあえずようやく買えたわけで、ソウルシルバー

090918_165222_ed.jpg

まあ買ったのは金曜の夕方ですが。

サファイヤあるからカイオーガはおkだし

グラードン出るこっちを買うことに

ってか前言ったっけかこれ

まあどっちでもいいけど

あとはラティオスも出るからかな

とりあえず進めてたしそれのっけてこっか

前プラチナ乗せたのは発売してから数年たってたし

普通に乗せたけど

今回のは発売してからそんなに立ってないから

一応隠します

ネタバレ防止なのかなー

一応今のとこ占領されたラジオ塔を救出したとこまで進んでおります
【 Read more >> 】
[ 2009/09.17 23:58 ] 〈恋姫†無双
ふう

土曜辺りに多分入荷するだろ、ポケモン

モチベが最近なぜか逆にあがってるから

このうちに買いたいところ

カオスオンラインもやってますよー

メイプルはやっぱり放置気味だけど。

カオスオンラインはパックの恋姫に新しいのが出た模様

ニトロ+じゃなくて、前のパックの続きというかなんというか

ついに入っちゃってましたよ。あれ

アニメにいたきもい男集団

具体的にどんな人なのかは知りませんけどね。

あと、あの人もいました

確か、パソコンゲームの恋姫無双の主人公だっけ、一刀

SK-086.jpg

あとは、けいふぁの心がなんかすげーことになってる状態

SK-058.jpg

すごくChaosってます

こっちのほうがなんとなくけいふぁっぽく見えるのは気のせいかな

錯覚だと信じたい

一応今回の追加カードは50枚の模様

アニメ2期放送近いしその付箋でもなにかつけたか

とりあえずそれまでにポケモン買わなきゃね、うん

まあ寝るしのしこ
【 Read more >> 】
[ 2009/09.16 01:24 ] 〈それ以外ー
いやほんとにネタが

うん

最近することもないぜ

てか誰か絡もうよー

というかつきなみさん絡んでおくれ!

ポケモンでこまごまとしたとこまで語れる人あんまいない!

多分あれ以来ブログ見てないだろうけど

見たらとりあえず絡んでよー

とりあえずこっちも積極的に絡みますけどね

まあ、僕はあれですが

とりあえず、うん絡んで!


カオスオンラインは一時期38%とかひどいとこまで落ちたけど

44%まで持ち直しました。僕やっほー

ニトロ+はいつでるのかな。早く出ないかなー

といってもポケモン僕が買えてから3週間以上は空けてほしいが。

ちなみにポケモンはまだ買えてません

だって売ってないんだもん!

ツタやの入荷待ちでござる

周りの人においてかれる度に

どんどんモチベ下がるからはやくー!

まあ、後でも十分追いつけますけどね

努力値理解してる人クラスにほとんどいませんし!

みんなフルアタか回復とかいれてないもん。


ある友達のラプラスなんて確か

絶対零度 冷凍B ドロポン 波乗り

とかめっちゃひどかったですもん

他にもミルタンクがのしかかり ミルクのみ 10まんボルト 大文字

だかなんだか

ストーリー用だろうけど、それでもなんかなあ

元々ミルタンクの特攻は恵まれてないしなー

他にもやんちゃハピナスとか(攻撃↑特防↓)

もう色々めちゃくちゃ…

「ミュウとかつかえね、滅びの歌とか覚えないじゃん」

何を期待してるんだかほんと

ALL100を舐めてるって感じです

他にも

「大爆発とか自滅じゃん、普通にいらねえ」

などなど

なんかもうねえ…

ソーナンスに食べ残し持たせてたり

大文字 地震 岩雪崩 瓦割りの食べ残し持ちゴローニャだったり

だめじゃんー

これを対人戦で使ってたからね

ロッカも爆発もないし、襷でもないし

ゴローニャそれじゃああんまり使えないなー

役割破壊だとしても結構きつい

光の壁張るような特殊受けハッサムとかだと

ゴローニャの文字じゃ落ちませんからね


とまあ地味に愚痴ってた感じありますけど

ばいばい
[ 2009/09.12 21:52 ] 〈メイプル
なんか書くことなかった

カオスオンラインは勝率が41%まで落ちたとこ

まあそのぐらい

ポケモンはあれか

今日が金銀リメの発売日だけど

買えなかったぜふふん

あれですね

ダイパの時は、発売日の昼いっても普通にツタやにあったんで

今回もそんな感じでれっつごー

的な感じでいったらなかったっていうね

予約?だかはしなかったけどね

買うか完全に決めたわけじゃないし。

カオスオンラインもそろそろ新しいの出るから

それ買うかもだし

まあ、多分金銀リメ買うけどね

多分僕は、サファイア持っててルビーがなく

ソウルシルバーではグラードンが出て、さらにはラティオスも

そんな理由でソウルシルバーだとおもわれ

ホウオウよりルギアがいいってわけじゃないよ

多分使わないし、うん

というかどの道両方出るしね。

思い出せ親父がいる今の世代は

空砲やら聖炎覚えてないからって

覚えさせるために両方買うとかそんな必要ないし

でもやっぱ欲しかったなー、発売日に

明日トイザラスいってこようかしら、ないと思うけど

なかったらそうだな、

まあ考えとく

ばいちゃん
【 Read more >> 】
[ 2009/09.09 22:34 ] 〈恋姫†無双
恋姫無双にアニメあるとは知らなかった、うん

ということで音楽復活さ、うざかったら止めてね

しかも1期があったとの話

ようつべなかったけど

2期も始まるらしいよ

今年の10月からね

ただ、放送地域が狭いから

僕んとこ映るかな

というか時間合わないな多分

ようつべに誰かあげてくれないかな

Onair01.jpg

まあ、それでも一応

1期の話の面白い部分?の抜き合わせがようつべあったから

見てみたんだけど



なんかいろいろですね

正直いって鈴々はほぼ予想通りなキャラ

結構愛着沸いたな、今でもカオスオンラインではパートナーにしてるし

結構愛着あったけどね

星も結構好きかな

性格がね、うん

小蓮も結構好感持てますね。鈴々と似てる感じするし、雰囲気が

ちなみに小蓮はしゃおれんと読むらしいです

あとこれ

PCゲームもあるらしいけど

あっちはやる気ないかな

というか軽くニコニコでどんな感じなのか見てきたけど

まあ、うん

気にしないことにしときます

というか桂花のイメージが一番崩れる…w

あと焔耶もかな、まだましだけど

まあいいか


ちなみに、TVのOP

もちろん1期

というか2期やってないしね

ちなみにブログで流してるやつはこれのFullなのであしからず



んで、最後に思ったのが

ChaosuTCG

及びカオスオンラインの

最初のキャラ、ひなぎくやらさんごやらみなみやらなんやら

あれ完全にカードオリジキャラになりましたね

まあ、ストーリー作れないとかいろいろあるんでしょうけどね。

【 Read more >> 】
[ 2009/09.07 23:20 ] 〈恋姫†無双
地味にブログ忘れてた

学校始まってからあれですもの。うん

メイポもね、活動したはしものの

ほとんど活動してないし、したことも

みんなはとっくにしたようなことばっかりだしね

まあ、あれです

あちこちでガラの悪いキノコとかで騒がれてる

5_20090907231237.jpg

シニカルなキノコとやらと戯れてきただけなんですがね。

あの傷は誰につけられただが

冒険者か、やっぱ

執念深いことで

そして生命力半端ないね、うん

というわけでお決まりの

6_20090907231359.jpg

ざるが集めてわいわいがやがや

あ、見てわかると思うけど

アバが大半切れました

前はキャスケットもあったけどそれも消えて今は猫耳

あとはハートマークと透明メガネだけですね。

まあ、なくてもいいっちゃあいいんですが。

それに、僕は前アバがあっても気に入ったら新しいアバ投入する傾向があって

もしかしたらこれはいい消滅期間といえるかもしれん

ふふふ



カオスオンラインはあれですね

まだ人口少ないんですよ

だからモバゲーとかで探してもなかなかいなくて

新着日記とかでやっと1人見つけて

戦ってきたんですが

やっぱ強いですね

大人って。

いやまあ関係ないけど

それにカードゲームは運要素強いけど、

特にデュエマスやら遊戯王やらと違って

これは特にね。

2_20090907231635.jpg

2回やったんですが2回ともぼろ負けとはね…

ほんと

ぷんすかぷんすか

状態です

4_20090907231820.jpg

今後増えてくれると嬉しいんですけどねー。

モバでカオスオンラインのサークル作ろうかな

いや、人口少なそうだし

ChaosTCG

でやっとくか
【 Read more >> 】
[ 2009/09.04 00:34 ] 〈恋姫†無双
メイポ今度少しだけ活動しようかなーと

考えている最近

顔出し程度になるか、多少の活動か

どうなるかはわかりませんがねー


さて、またノーマルで潜ってやってたわけなんですが

Lv2の方がなんかいたんですね

んで、初手の自由な手札交換、そのタイミングで

1_20090903213949.jpg

(゜д゜;)

なぜパートナー捨てたー

だからってイズミカード集めでもなさそうでしたしね

普通に攻めてきたし、ガードしてきたし

というか何を考えてたんだほんと…

そして深夜3時とかのIN率

2_20090904000736.jpg

すっくな

しかも人数的に

僕以外みんな対戦してるじゃん

なんだこれこれ


そしてつい先日

3_20090904001203.jpg

ついにかぶりが出たぜ!パートナー!

鈴々は今結構愛着あるのになー

かわかっこいい的な感じで、うん

戦術めっちゃ似てた

負けちゃったぜ、ふふん

まあばいばいー
【 Read more >> 】
カラースクロールバー