このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/12.31 00:01 ] 〈ポケモン関係
書くことないわあああああああああ

とりあえずさ

誰か対戦しようぜー

とまあそれはおいといて。

以前いってた105族↑統一パ

あれですね、やっぱりみんな紙耐久過ぎたw

身代わりとか襷とか半減の実とか

そういうので誤魔化してたけどやっぱりきつい

そんなことで、以前の晴れパに何匹か組み込んだ。

以前のがこれでしょー ←にもあるけど

2de07865cbec4a422084514ca8f62def_20091230233035.jpg

トレーナーズカードはめんどくさいので作ってませんが

ドサイ、カメ、ヌケニンは抜きました

代わりに入れたのが新しく作ったのと以前のやつ。

先発はテッカニンに変えました。

ただし…バトンではなくアタッカーですがね。

t.jpg

一応面子わずかに見えると思いますが、ノーマルパのベロ子とダグを他に追加しましたー

んで、この鉄火ですけど、結構活躍するんですねこれが。

特に、先発で挑発してきてくれた場合はうまうまですw

蜻蛉でダグに変えて、地震で大概先発はこちら無償で落とせますw

猫騙し使いそうなやつは素直に引きます。

意地っ張りAS252H6 持ち物 拘り鉢巻


一応他のやつはだいたい紹介したと思うのでダグだけ

…あれ、晴れパの紹介したっけ?

まあ…いっか


s.jpg

エッジ欲しいですww

エッジの技マシンがないのでシャドクロで我慢

不意打ちと範囲かぶりまくりなのですが、地震が効かないゲンガーに

不意打ち読み催眠とかされたらたまらないので一応。

エッジ欲しい…w

AS252D6 陽気 持ち物 気合の襷


まあ、これぐらいですかねー。

晴れパの紹介…多分してないよな。

機会があったらしときます


では、もう今年も1年切っておりますので、

よいお年をー。
[ 2009/12.28 01:40 ] 〈ポケモン関係
投稿したはずが下書きに

1日遅れてしまったぜい



また最近ネタつきた感があるぜ

とりあえず報告としては

skaosh.jpg

132なったことでしょうか。

最近は狩りせずに以前言ってた105族↑縛りのパ作ってたんですけどね

んで、完成した!んですけど

今日つぐみと対戦するまでそれまでは晒せませーん

逆に、WCS2010ルール(GSルール)に合わせたパもちょこっと作った

というよりは、以前2009ルールにあわせたやつをちょっと改良してみたので

それは載せます。

c5b32aca278cca8ca0c45878450ee1d2.jpg

新たに作ったのはグラードンとギラティナ

ギラティナはハーブダイブ、グラは日照りかな

元々はヤミラミ、ナッシー、メタグロス、カビゴンでした

作戦は、一見トリル→腹暗示に見せかけるんですが

ただの自爆パです((

いや、トリル自爆か、一応腹暗示もしますけどね

技は ヤミラミ:猫だまし フェイント みきり シャドークロー

   ナッシー:トリックルーム だいばくはつ サイコキネシス リーフストーム

   カビゴン:はらだいこ みがわり おんがえし ほのおのパンチ
 
   メタグロス:じこあんじ バレットパンチ じしん いわなだれ

明らか失敗作だと思ってます

2体攻撃するやつすくないし、トリルはすぐ切れる以上グロスに凍風入れたほうがいいと思った

まずはらあんじ自体しにくい、強いけどね

某ドーブルトリパ(2007WCS優勝者)のあの人はすごいと思った

決勝の動画ではやってないけどカビグロスはらあんじらしい

というかWikiに書いてあった

僕あそこまで考えられないな。Lv1ドーブルも。

そういえばGSルールでは50フラットらしいですね

つまりLv1は使えないらしいです

その代わりハイドロスイクンやインファイトエルレイドが使えるってことです!

いや、ハイドロスイクンは粘ろうと思えばコロシアムで粘れるけどね。

ダブルじゃ需要ないけど日差しブラッキー、エーフィもかな。多少楽になる

以前はアドバンス自体から送るしかなかったからね。といっても

ダブルじゃ回復する暇ないけど

まあ、これぐらい。のしー
[ 2009/12.24 03:36 ] 〈ポケモン関係
いや、とくになにもないんだが。

メイプルはINしてもサク時間前になぜか遊んでしまって

結局あれからあがってないという。まだ53%ですよん

んで、そういう遊ぶ時間何してたかというと

結局またポケモンの面子考えてたというね・・・

最近はなんかダグトリオが好きなんですよw厳密にはディグダなんですが

ダグトリオは能力も優秀ですしねー。

HP種族値は35のものの、蟻地獄という優秀な特性、そして素早さはフーディンと並んで120

フーディンは控えめのほうが多い(?)と思うのでダグで狩れちゃいます

んで、ダグトリオを活かしたパを作りたいんですが。

・・・思いつかねえw

思いつくのはあれか。ソーナンス&ダグトリオの鬼畜コンボ、巷ではソーダグ(まんま

ナンスには食べ残しを持たせて、ハピとかはダグで突破それ以外でもナンスで突破

さらにアンコで縛れ、2匹は浮いてない限り逃がさないという。

恐ろしいですね。ほんと。


他は、ハッサム&ダグトリオコンビ、巷ではなにもなく僕が適当に考えた(笑

ハッサム出して出てくる炎に対して交換読みで蜻蛉、出てきた炎を逃がさずに地震で狩る

悪くはないと思うんですよね。個人的には


あとは、ワタッコ&ダグトリオ(ディグダでも可)、巷ではにもなく僕がry

宿木と蜻蛉を両立できるポケはこの子とセレビィだけ。実質こいつのみ

ダグは無償で降臨したいしワタッコは素早さ下降の持ち物持たせるかな?

宿木で逃げなければもう乙!ダグで身代わり張りまくるぜー

HP種族値が35のために相当な回復量になるはず、持ち物を食べ残しにすればおそらく

身代わり分ぐらいは全快wディグダならHP種族値10なのでほぼ確実ですねw

このように、色々あるのですが

ダグトリオorディグダがやられた地点でパはほぼ機能しなくなります

これはどうにかしたい。といっても方法がない。

せいぜい襷消費したダグとかをミミロップの癒しの願いで復活させるぐらい。

あとはステロ対策で何かってとこ。

他にも、倒した後の降臨でダグがどうするかも問題なんだよな…うん。

で、結局思いつかないので、最終的な結果が


普通にパに組み込んでしまおう、と。普通の結果にいたりました


ただ、最近モバゲーで1つのテーマをパで決めて作るのがちょっと流行ってるんですね

いや、ある意味基本かもですけど、それに凝るんです

雨パだから雨に凝るー。とかそういうのじゃなくて

状態異常にとにかくさせるだとか。ブイズの進化系だけにするだとか

んで、ダグを活かす でもよかったんですが、思いつかなかったので

\素早さ種族値105のみのポケモンで構成することにしました/

なんじゃそら(・ω・`)って感じかもしれませんが、僕の性格考えるとこれが合ってるんです

たまに育てたポケモン紹介しましたけど、完全な受け、いなかったでしょう?

せいぜい無限トドぐらい、それでも零度持ち

ベロベルトだって特防特化ですけど、カウンターや大爆発があります

僕はほんとせっかちなんですねw自分で言うのもあれですが

受けはほとんどつくりません。とにかく速攻で決めます

雨パや晴れパを作るのもこういう性格が出てるのかな…

ちなみに意表を突くのもちょっと好きです。前のエテボとか。

今回もまた先発に考えてるやつが意表突くやつなのでw


元々はメイプルのブログですけど、最近はポケモン仲間も増えてきてます。

そんな中の1人のつきなみさんは、今シングルトリパを作ってるそうで。

つまり、僕とは全く真逆のコンセプトを持ったパ ということになりそうですね。

僕のポケは攻撃と素早さをとっているので耐久はほとんど死んでます

「やられる前にやれ」それが僕のやり方ですけど、つきなみさんのトリパは

それを見事に崩してくれそうですwいや、対策はちゃんとしますが。

といっても挑発ぐらいしかないんだよな…

クロバットやプテラ、マルマインとか覚えてくれますけど、あいにくどの子も入ってませんw

んー。トリル使う前に落とせばいいんだけどそれは難しいしなあ。

いや、それでもいれるしかないよな…ちょっとパ考え直すか

つきなみさんはバトルはちょっと苦手な色コレクターって感じですけど

それがまた気の合うきっかけな気がする

まあ、お互いの苦手なものをちょっと教えあう感じでもいいんですけどね

てか、僕の友達に色コレクターが他にいません><

類は友を呼ぶ、ですか。バトル仲間なら結構いるのですけどw


そろそろモバゲーの友達にもこのブログのこと言おうかな…
[ 2009/12.21 12:59 ] 〈メイプル
んー

とりあえず最近Lv上げ再開した

気がする

風鈴は以前130の30%?だったけど

とりあえず2日で131の50%まで上げた。

3_20091221124641.jpg

今日で一応132の予定ですよー。

いや、それはいいんだけどさ

アドコン相変わらずないのよw

しかも最近PCの環境がいろいろおかしい

マップ移動したり、フリマとかの重い場所にいると画面がバグる

要領不足みたいな表示なんだけど、ちょっと違うと思う…

んで、カルマ持ってる人に売ってもらおうかなーと。3kMWぐらいで。


Lv上げは狩りはもちろんなんですが

ビサソロやったり

4_20091221124448.jpg

クリムゾンの2匹のボスでも結構稼げます。

クリムゾンの2匹は2分ぐらいで倒せるくせに経験値370kと500kですからねーっ

接触も普通だし

1_20091221125256.jpg

2_20091221125323.jpg


あ、んで

今回の新しいアバに

僕の一番好きなね、いや、変態に近いとかそんなんじゃないけど

着物の着崩しがあったよー

なんていうか正直

やっとキターって感じだった、見た時w

6_20091221125652.jpg

おばちゃんみたいとかいうなよー

個人的にはいいかなーぐらいには思ってるんだし

5_20091221125738.jpg

サラシ?巻いてますね。んでもってスパッツ

どんだけ待ちわびたかなー、着崩し

ラテールではとっくにあったけど

みた瞬間即買ったんだぜ。pあまってたから

ラテールではあったに関わらず私服選んだけど

ふう。まあノシ
[ 2009/12.19 00:32 ] 〈メイプル
ふう

いや、最新忘れてたわけじゃ…あるけどさ。

ネタが作りづらいのはわかるよねー、うん。

とりあえずいい具合にアラン実装したからネタはできたけどさ。

いや、僕やらないよ?多分

指輪欲しいけど70はだるい。

どうせだし攻撃2の30Lvのやつもらえれば僕はいいさ

だからまあ、少しはやっとかなきゃ…なのだが。

まあそんなことで

xy.jpg

僕は以前のパッチでなんか不具合で消えてたらしい

クリムゾンの前提クエNPCが今回復活したらしいのでそれやってましたっと。

音楽結構好きだったな

ざるに色々教えてもらったおかげで、あのドでかいトーテムポールはらくらく。

あれ、SSないや。

なんだかんだ、一番苦戦したのはスカーレット兄弟か。

xyz.jpg

赤はざる、青は僕が担当

HPが8.8kしかない僕に9k、10kの兄かな?赤色は無理でっす

こっちも怖かったけどね、ペットさぼりまくりでほぼ自己回復

この先は正直無理でした。HP8mある雑魚敵から出にくいらしい鍵をもってこいとかどんだけ。



今年はあいつも復活でしたね

yz.jpg

ゆっきだーるまーん

雪だるまがなに口あけてんだか、もう。

吹っ飛ぶしね、めっちゃ

弱いけどさ。

去年は確か。風花だっけ。楼空

50Lvぐらいでソロして喜んでた覚えがあるw


まあ、そんなことで

書くことないんだよ、ほんと
[ 2009/12.14 14:19 ] 〈ポケモン関係
一日予定早めて

テスト終わったぜー、ほんとは今日は休んで明日最新の予定だったけど

とりあえず今日最新ー

とりま、メイポネタはあるわけもないから

今から作ってくる。

そんなことで今回はポケモンのほう

といってもあまりネタないから無理やり

プロフィにあるノーマルパ

9e93dc6d2c1d53d0a11b5330bf4b8014.png

新たな晴れパ、そして新たなネタパ作成によりあまり使わなくなってしまったので

紹介するんだぜー


まずはエテボ

091214_124745_ed.jpg

ふふふ今回は写メちゃんととれた 

まさかの特殊型

知る人ぞ知る、もこたんの(相手をした人の)ペルシアンを参考にした型

最初はペルシアンとの差別化をはかろうとしたんですが

こいつ自体ペルシアンの劣化じゃなかったですね。種族値的にも。

ちなみになんでこいつを選んだかというと

先手なんですね、こいつ。んで

先手でこいつといえば「猫だまし」

猫騙し読みで交代してくれるところを悪巧みます

耐久なら居座ることがありますが、そこは挑発から積みます。

ノーマルと水は相性いいですよ。確か エンペルト ヌケニン ギラティナ …あとなにか

以外は等倍以上はとれるんです

HASV 臆病 CS252 H6振り 特性テクニシャン 持ち物 シルクのスカーフ




次はドーブル

f.jpg

挑発乙型です(笑)

以前見せた神速マッスグマ、それのサポートです

身代わりを持っていない、普通の腹太鼓をする以上

こいつのサポートはほぼ必須

主なパターンとしては、死に出しから

相手のほうが早そうな場合

攻撃受ける(襷で耐える)→胞子→相手交代(こちらは置き土産)→マッスグマを出し腹太鼓(相手は割と交代する)


相手のほうが遅そうな場合&先制技がなさそうな場合

ステロ→攻撃受ける(襷)→胞子→相手交代(ry

ちなみに、ハピナスには割りと後だしできます

エテボとかに相手がハピを後だししてきます。

その後、とりあえずスター1発打てば前のも合わせて5分の2ぐらいはいきます。悪巧んでればですが。

そうした場合、相手は結構卵産みすることが多いです。というかします。

そのタイミングでドーブルに交代、ハピの素早さは確か55族なので

素早さ勝ちます故、アンコールで縛り、そっからはステロ→ry

です。


HSV 陽気 HS252 D6振り 特性マイペース 持ち物 気合いの襷



次はベロベルト

r.jpg

これはいわなくてもわかりますねw

カウンター爆発型、イバン持ちです

基本死に出ししかしません。物理の

600族がいないこのパの、600族を確実に落とせるやつです

グロスのコメパン?ガブの逆鱗?地震?バンギの地震? 余裕で耐えますわ!(鉢巻以外)

ラティとかからは素直に逃げます。悲しい子です

文字は受けにくる爆発読みでくる鋼、霊対策です

鋼や霊は特防低いやつが多いので、無振りでも割といけるんですよ。

ちなみに、エアームドとかを文字で倒した場合に出てくるマンダとか積み型ドータクンなどには

マンダなら流星群がくるか、逆鱗がくるか、の判断でカウンター、銅鐸は催眠かサポートか ってとこです

襷読みなのか、結構カウンターでやられた後はエースでくることが多いんですよね。相手

そこをイバン爆発でチュドーン。2・3匹はやってくれる、頼りになる子です。


HBDV 図太い HD252 B6 特性マイペース 持ち物 イバンの実

※猿のインファとか、そういう抜群系は大概耐えられません



長くなってきたな…手短にやるか

次はムクホ

q.jpg

テンプレ型です

身代わり枠は他でもよかったんですよね。ただ恩返しは嫌

ブレバ、身代わり、持ち物も珠という自滅に近いやつですがなかなかやってくれます

結構身代わりは成功しますよ。ヘラクロスに後出しすれば確実に引いてくれますし

ドーブルの置き土産のさいグライオンとか出てきた場合は例外ですが、ラムとかのアクシデントで

置き土産は成功したもののマッスグマが出せない場合

そんなときに威嚇を加えた攻撃3段階ダウンで引いてくれることが多いので、なかなか

インファの防御ダウンも1回は無視できますしね

HASV 陽気 AS252 H6 持ち物 命の珠



きましたマッスグマ

h.jpg

たまに神速マッスグマは改造と言われるんですが、正式ですよ。

ポケモンボックスのポケモン100匹預ける度にもらえます

腹太鼓神速は当然ですが、パ唯一の先制技持ちでもあります。

シャドークローはゴースト対策、穴を掘るは鋼対策です

炎の牙覚えろよ全く…

ちなみに友達から譲り受けたものなので厳選はいまいちです。というか入手困難だからこれでもよくやったほう。

AV 寂しがり H4 (HP偶数調整)S252余りA 特性食いしん坊 持ち物 カムラの実


神速マッスグマのすばらしい活躍はバトレボで少ないなりにあります。↓

ドーブルにステロいれたますが、ない場合↓のようになります。




最後はポリ乙

n.jpg

ちなみに持ち物はスカーフ、スカトリですね

ポリ乙の持ち物はほぼ決まってスカーフorメガネor珠ですから。

たまに襷高速移動or悪巧み見るけど、正直微妙かな

できればめざ炎粘りたかった…ッ

よく受けにこられるハッサムとかの鋼でとまるんですよね…

シクシク

CSV 控えめ C252S196(最速70族スカーフ抜き調整)残りH 持ち物 拘りスカーフ

最速同士だと先に打てたもん勝ちですが、控えめ、なおかつHに残りを振ることで

後攻にはなるものの、ポリ乙同士では確実に勝てます。



ふう・・・すごく長くなったなー。

んなわけで、ノシー
[ 2009/12.09 01:02 ] 〈リア日記
テスト前でPC触れる時間がねーよ!

6日から9日まではラストスパート

10日から14日まではテストなため

最新はおろか、ブログ周りもできません><

いつもコメはしないもののあちこちまわってたんですよ・・・ッ

当然、PCとかに触れないから、テスト終わって、日にちあいてたからといって

ネタがわんさかあるわけでもないですが…

これからもよろしくお願いします!

多分告ぎの最新は15日、それまでPCの電源を入れることはありませんので><

テスト終わったらみんなのブログ周りにいくよ!できそうだったらコメも!


以上、最近モバゲーのとある人のおかげで口調が変わりつつあるさくらでした
[ 2009/12.04 01:14 ] 〈メイプル
とりあえず眠いことこの↑ない

メイプルも最近は釣りばっかですねー

今日は一応ざるとビサスもいったんですが

久しぶりで楽しかったのか

SSをとり忘れているという失念

あーやだやだ


ポケモンのほうもですね

モバゲーの巨大サークルのほうで

S33の大会参加させてもらったわけですよ

テスト近いのに

んで、まあ1回戦で負けるんだろうなーって幹事で

挑んだわけなんですが

5連勝を果たすという予想外な出来事で

予選ブロックを通過してしまうという始末w

幸い、決勝ブロックはほかの人の都合に合わせて行うそうなので

テスト終わりにしてもらいたいとこです

ちなみにテストは来週の木曜・金曜・土曜・月曜

そこは土曜じゃなくて火曜にしてほしかったのだが…

なんでなんでしょうね。

とりあえず

テスト勉強やらなきゃね

ノシ
カラースクロールバー