このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ 2010/01.29 18:01 ] 〈ポケモン関係
なにか新しく作ろうかなーと考え中

もちポケモン

メイプルなんかさ

PCがアップで表示(?)されて、完了が押せないw(画面内に入らなくて)

なんかよくわからないこといってるかもしれないけど

とりあえず今がんばってINしようしてるからまっててよーい


ポケファも2回戦目終わりました

あっけなくまけたけどw

今回の流れは



比方 鉄火、抜け、ヒドラン
相手 ライボル ヨノワ ケンタ

鉄火→蜻蛉で抜け。相手襷
ライボ→10万、しかし無効

抜け→影打ち。落ちる
ライボ→死に出しヨノワ

抜け→交代でヒドラン
ヨノ→影打ち。ダメほぼ皆無

ヒド→オバヒ、3/5ほどダメ。ヨノワオボン。
ヨノ→地震。ヒド落ちる

鉄火→死に出後辻斬り。1mmほど残る
ヨノ→しっぺ返し、落ちる

ヨノ→影打ち。
抜け→襷発動、後攻影打ち。落ちる

ケン→しっぺ返しで落ちる



でした。

辻斬りでヨノワ落ちてたらなー…って感じですよ

ギガインパクトもちなので、ヌケニン交代で威嚇解除すれば

ケンタロスぐらいなら多分落とせてたと思う


んで、何つくろうか

とりあえず僕の性格からして

スカーフもったエルレイドとかチャーレムみたいのも合いそう

速攻性を求めるやつー。

いや、あえてトリパにして

耐久も求めてもいいかもな

ちょい考えてくるか
スポンサーサイト
[ 2010/01.27 01:33 ] 〈リア日記
今日の朝の出来事


手紙出そうとしたんですね。仲良かった部活の後輩が一昨年転校して相手携帯ないみたいだから1ヶ月に1往復程度の文通


んで今日出そうとしたら、なんか5歳ぐらいの子がポストの前に立ってて。
気にせず入れようとしたら急にポストを


「ドンッ!」


とか思いっきり叩いて。
よく見たら入れる場所を塞いでるわけで。


「ねえ君。ここのポストに手紙入れたいんだ。手、どかしてくr…」

「ダメ!」


…なにこいつ
って感じでした。


「僕急いでるんだけどな~」

とか色々言っても返事は変わらず。

んで若干うざくなってきて


「ちょっとあんたどけよ」

「ダメ!」


睨み効かしてもダメでした
しかも無理矢理入れようとしたら(というよりふり)
…こいつスネおもいっきり蹴ってきて。しかもしゃがんで押さえてたら笑ってるし。めっちゃ見てくるし。

なんだかんだですごくうざいながら待ってたらすぐそこ建物からお母さんらしき人が出てきて


「あ、あったあった。これいれてー」

「ママこっちきてこっちきてー!」


…そこまで入れさせたくないか。ガキが。

んで、入れようとして身長低いから届かなくてハガキ折れてんのwざまーw
って感じだったw
なんか僕らしくないけど仕方ない。いらついてたんだもの

んで終わって、親がこっち一瞬見たんだ。


「すいませんうちの子が…」


とか言うかと思ってたら…

軽蔑の目線もらいましたww
もうやだこれww
[ 2010/01.24 03:22 ] 〈ポケモン関係
とりあえずね、漢検おわったー

んで遊びまくったw

ちなみに、ネッ友と明日遊びに行く予定は来週に延びましたよーっと

うん、なんか楽しみ

さて、メイプルはINしてないのでポケモンなのですが

ポケモンファームというところのS33大会に参加してるんですが

モバゲーの有名ポケモンサーでS33は64人の参加で決勝行った時といい

僕は66より33のほうが得意なのだろうかw

ちなみに今回使ってるパは

テッカニン意地っ張り@鉢巻AS252H6(奇数調整)
燕返し 辻斬り 蜻蛉帰り ギガインパクト

ヌケニン勇敢AD252H6@襷
日本晴れ 泥棒 バトンタッチ 影打ち

ヒードランせっかち@スカーフA実数値120調整C252Sスカーフ時130抜き調整残りH
オーバーヒート 大爆発 大地の力 龍の波動


結構相性いいんだよー。特にヌケニンとヒードラン

なんか前も書いた気はするんだけど

ヌケニンが苦手とする 炎 岩 飛 霊 悪

のうち鋼は岩、飛、霊、悪半減

そこにもらい火が入ることで炎無効に!

炎タイプが入るから岩が等倍になるのはきついけどね…


んで、ヒードランが苦手とする 水、地、闘・・・ぐらい?

は全てヌケニンが防いでくれるという素晴らしさ。


んで、今回はそこに鉢巻鉄火を入れることで上手く回すことを考えたパ

後々になっても鉄火いる地点で地震とかはそうそうないので

ヒードラン割と安全です。

鉄火が抜かれるのはスカーフじゃないとありえないので

抜かれたら抜かれたでどっちか出せば相手は確実に引きますー


実際、1回戦は無償勝利でした キラン

書いてくと

此方:テッカニン・ヌケニン・ヒードラン 相手:スターミー・ガブリアス・メタグロス

テッカニン→とんぼ返りにてヌケニン交代 スターミー襷で耐える
スターミー→10万ボルト、ヌケニンの特性により不発

スターミー→交代でガブリアス
ヌケニン →バトンタッチでテッカニンに交代

テッカニン→とんぼ返りにてヒードラン 半分ほど削る
ガブリアス→安定と思われたか炎の牙を打つがもらい火により無効

ヒードラン→スカーフにより抜いたため龍の波動でガブリアス落ちる
ガブリアス→交代によりスターミー

ヒードラン→スターミーを抜いたため龍の波動で落ちる
スターミー交代でメタグロス

ヒードラン→拘ってるためオバヒが打てない、ヌケニンに交代
メタグロス→地震、しかし特性により無効

メタグロス→打つ手がなかったため爆発
ヌケニン →追い討ちもあることを考えて泥棒、不発



・・・無償勝利!やっほーい

相性いいなってほんと思った。こいつら。

愛すぜー!



んで、追記にはちょい

殴り魔について書こうかなーと

メイプルね。

モバゲーのサークルに殴り魔のこと書いたんだけど

すごく頑張った(笑)気がするからこっちにもってw

乗せるよー。

…と思ったけど長いからわけるw

↓に書いといたよー
[ 2010/01.24 03:20 ] 〈殴り魔についてのスキル振り
2次 火毒殴り魔
氷雷・聖殴り魔と比べた場合の利点

・毒により時間を置けば火力に関係なく狩れるため一番効率がよい


毒を有効に使いましょう。ポイズンブレスは魔力依存なのでINTorLUKも上げることになります。

スキル振り
テレポート1

ポイズンブレス30

スロー20orテレポート20

マジックドレイン20

メディテーション20

火矢、魔爪、エネボルお好きに


なんといっても毒です。普通の火魔とほとんど変わらなくなってしまいますが仕方ないです。
殴り魔の中では一番効率がいいので3次してみたいなーという方はこれがいいかも(悪魔で殴り魔の中で、です。)

火矢は後回しで構いません。ポイズンブレスは(確か)両手武器でも打てたはずなので構いません。すいません覚えてません;1上げれば十分なので念のためテレポートの次ぐらいに上げてください…w

毒のダメージは相手のHP依存のため魔力は関係ありません。しかし、だからといってINTを上げないでいると当たらないため、毒魔の場合1次のうちからINT、LUKを振っておく必要があります。

追記は火毒メイジ



【 Read more >> 】
[ 2010/01.24 03:18 ] 〈殴り魔についてのスキル振り
2次 氷雷殴り魔
凍らせるためにINT,LUKも同じように上げる必要があります


火毒、聖殴り魔と比べた利点

・敵を凍らせられるため接触は割りと少ない

・2次から範囲攻撃を使える(タゲとりに)

スキル振り
テレポート1

サンダーボルト1

スロー20orコールドビーム16

テレポート20

サンダーボルト16

マジックドレイン20

メディテーション20

残り9は魔爪かエネボルに。コールド、サンダーは振らないほうがいいです(MP消費が増えるため)


2次のうちから範囲攻撃でタゲを取れるのがいいですね。凍らすこともできるためなかなか。
…とはいえ、STRに回すはずのAPをINT,LUKに回すため聖より火力は低く、毒と違いそれにより効率が上がるわけでもないので、ちょっとハードルが高いかも

殴り魔の中では一番つらいということをあらかじめ覚えておいてください。3次までいくのはかなりつらいです。
「2次でもう諦めて狩場1とかで皆にワーキャー言われたい!」って人向けです(笑)
青デンデンが凍る、ホンスタ装備なのにサンダー1連続、などが魅力です。火や聖はダメ20などのことしか2次のうちは魅せられませんが、氷雷だけは2種類ある、それだけですw

追記は氷雷メイジ



【 Read more >> 】
[ 2010/01.24 03:15 ] 〈殴り魔についてのスキル振り
2次 殴り聖魔
氷雷・火毒との殴り魔にした場合の利点

・ブレスによりDEXを他より多く上げずに済むため火力が高い

・ヒールにより通常聖魔よりはかなり劣る物の殴り魔唯一の自己回復

・ガードにより他に比べ耐久が高い

スキル振り

テレポート1

ヒール5

ブレス20orガード20(途中聖矢入れるといいかも)

テレポート20

ヒール30

マジックドレイン20

残りSPは聖矢、魔爪、エネボルどれでも


最初ヒールMAXだろ?と思う方もいるかもしれませんが、殴り魔は基本INT20で育てていくため全く回復できず、ヒールアタックも当たらない、等利点がほとんどありません。(ヒール1で回復量1 MAXでも魔力強化なしでは…200も回復しなかったと思います)そのためヒール狩りは全く黒字でなく、敵にも当たらないためまず狩りが成り立ちません。

テレポートは移動に便利なので1は最初に確保しておきましょう。

途中聖矢を上げたのは遠くの敵のタゲを取るためです。魔爪やエネボルで代用できる…と思い勝ちですが、利点としては、両手武器でも使用可能な点にあります。テレポートの消費が最初は痛いのでこちらを使ってタゲとることが大事です


追記はプリースト



【 Read more >> 】
[ 2010/01.19 19:13 ] 〈リア日記
差があいた!

といってもあれなんです

漢検の勉強中なのでできないんですねー

23日に終わるのでそれまでまってくださいなー。

24日にちょっと出かけるのでその様子も書くかも

いや、別にだるいので

ブログ潰しちゃってもいいんですが

なんかかかわりがなくなるのもあれですしね。

といっても

やっぱりネタきれ感は捨てられないという

なんという悲しさ

多分だけど

24日までのしー
[ 2010/01.14 20:15 ] 〈ポケモン関係
最近猫の手マニュ、猿に惚れた感がある←

そんなことで 33でそいつら活かせるパとか考えたいんだけど

猫の手で何を出すかが問題だよなー。

猫の手は控えのやつの技をランダムにだす

んで出ない技もあると、

ちなみに出ない技は

カウンター、ミラーコート、どろぼう、ほしがる、すりかえ、トリック、ゆびをふる、まねっこ、さきどり、ものまね、オウムがえし、よこどり、スケッチ、ねこのて、ねごと、まもる、みきり、こらえる、みちづれ、きあいパンチ、フェイント、(てだすけ、このゆびとまれ)

ちなみにこれを使った吠えるステロ昆布もHGSSで可能になったらしいぬ

最近知ったけど。

控え2匹を上の候補技だけにすればいいらしいよー

ソーナンスはかなりよさそうだぬ。アンコ入れられないけど

何を出させるか…

そいつ自体も火力になってくれないとちょっとやりづらい

となると…

動画でなんかみた

ユキノオーとセットで猫の手吹雪とか

ロマンあるラムパルドと組み合わせた諸刃とかw

んで、考えた結果

育成だるいので、うちのカウンターベロベ使って

爆発猿でもやろうかなーって考えになった。

んー。

猿@珠CS252A6 インファ 草結び 猫の手 文字 ?

だろうか

ベロ@イバンHD252D6 カウンター 大爆発 守る …気合P?

A振ってないから火力でないけどね

ソーナンス@オボンHB252D6 ミラコ カウンター 道連れ


辺りが完成系だろうか

猿さえやればいいし割と楽かも


…だといいが。
[ 2010/01.11 03:22 ] 〈メイプル
なんか1日最新遅れた。

とりあえず今回はメイプルの報告

次更新する時は多分またポケモンの予感

だってメイプルの画面ばgるし

ちなみに、SSソフト起動してると

高確率で画面ばぐるので携帯の写メになります

見づらくごめんねー。

高確率でバグるから撮らないんじゃなくて

SS設定キー押してもSS撮れませんww

とゆーわけでバグのご様子

つーか容量不足っぽいバグ

091216_235624_ed.jpg

うん、やってる人はわかるだろうけど

HPMP経験値表示全部消えてるよね、色だけ残ってるけど

Lv、キャラ名も全部消えておりますwちなみに

ショップとかメニューも消えてるのでPCの電源直接ぶっきらないと

落とせません(;ω;`)

これ、ボス中とかにもたまになるので、無視してると

画面が点滅みたいのしますwビサスが消えたりね。

スキルカットのエフェクト見えないからつらいつらい

爆弾も見えないしね。あいにく点滅とかは動画じゃないとわからないので

撮ってませんが、点滅時の暗い時は画面が背景だけになってます


次はこれ、拡声器

091220_004754_ed.jpg

チャット欄はバグった時消えたりキャラ名がおかしくなったりします

この<ス ー  > ってやつ

本来は「記憶の中のアラン」なんですよねwざるはそう見えるらしいから

ちなみに拡声器の内容も数字がよく欠けます。この状態だと

生憎SSないから文字で説明すると

例えば「パワエリ100個単位を1mで募集中、6chフリマ入り口によろしく」

みたいな文があったとするよ。その場合こんな感じに…

えっと「パワ リ1 0個単位を mで募集中、6 フリ  り口によろしく」

みたいなわけわからない文になったりするw

今度またなったら撮っておくね

この症状さ、容量不足なんじゃねーの?って言いたくるなるかもしれないけど

別にPC変えたわけじゃないんだよな…ウィルス検地ソフト使っても

全くひっかからないからウィルスもなさそうだし

しいていうなら無線の…なんていうんだ、あれ

プロバイダーじゃなくて…w

まあなんでもいいや、それを変えてからなのよな

以前はジャクムでもちょっとしたラグしかない程度の軽さでした

それが今は…orzアドコンがw


次は背景一部消え

091222_210146_ed.jpg

これ…一応どこかわかりますよね…?

ってあれ、僕が名前忘れたw

エオス塔の反対にあるやつです

塔の壁が消えてますw背景が透けて見えるw

ネジが半端に消えてるよw↑の梯子のぼれなーい

ネジが空中に生えております


091222_210414_ed.jpg

レンガとレンガの間は空洞でしたw

てかこれマジでやばいよな…

ちなみにこれ、背景は透けてもそれ以外のはなぜか見えてるので

ほら、また写メないけど、レンガの隙間窓から光入ってくるところ

いくつかあるじゃん。あれは残ってるんだ

だから、空にあれがあって、空から色の違う光が入ってきてるから

そこだけオゾン層が破れたみたいな感じになってるw


まあ、これぐらいかな…

あでぃおすー
[ 2010/01.08 01:17 ] 〈ポケモン関係
メイプルの報告はとりあえず明後日ぐらいにします

適当にポケモンのバトン拾ってきた

うん。

学校あるし寝なきゃいけないのに何やってるんだろう僕




Q1 プレイ時間がカンストしている
長くても300時間とかそんなんしかないな…

Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
130、これ基本じゃね?

Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
近い戦法使ってますがなにか
スカーフソーナンス何気にいいよ

Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
なにそれどゆことw

Q5 XD厳選の経験がある
したことないけどXDもってたら手助けヤミラミ厳選したいって思う

Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
めざ草64せっかちヒードラン粘りました^^
サンダーのめざ氷粘りたいと思いつつ粘ってない

Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
えっと…28 31 17w 31 18 31 だった気がする
しょぼくてごめんなさい

Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
天気パ好きですよー。雨晴れ両方ありますし
とにかく半端ない馬鹿力が好きな僕
耐久はあまり好きじゃないぜ

Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
66とダブル44かな・・・ダブルは最近やってない

Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
みがほうしガッサ。催眠重複をしてくるやつは
確実に勝ちに来すぎてて気持ちはわかるけど大戦全く楽しめない

Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
上に同じ

Q12 PTを組む時は役割理論を考える
役割破壊のほうがなんか多い気がするw
考えはするけどちょっと微妙

Q13 600族はあまり使いたくない
いや、別に。むしろ準伝使うぐらいだし

Q14 技構成を変態にするのが好き
あ、好きです←
特殊エテボとか雨グロスとか意表つけるのは面白い

Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
微妙…耐久、ソーナンスの突破としてぐらいしか
使って欲しくない、死に際賭けで打たれるのは納得いかない

Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
んー、うん。

Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
1~50までなら多分3分の1ぐらいなら一致するはず…51~92はほとんどわからんw

Q18 バトルタワーで100連勝以上している
21連勝したらすぐ負けて稼ぎなおしてるからしてないw

Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
大概のポケしてますが。

Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
するねー。バクフーンなんて見たら確実に噴火と気合球はある
サンダースとかもほとんど予想できる。というか
想像しないと上手く動けんがな

Q21 普段からwifiで対戦している
毎日最低1回はしてる気がする。テスト前とかは別として

Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
結構見てるよー。なゆみんともこたんの動画と
バッテラの生は好きかな

Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
必須ではないものの…あって損はないと思う

Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
ポケによる…サンダースとかは両方あっていいと思う

Q25 マスターロードに出場した経験がある
なにそれ←

Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
単語は普通にわかる。意味もわかるが由来が微妙
コンボの単なる打ちミスでこうなったんだっけ…?

Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
シングル。ダブルは守るとか読み深くていいんだけど
…頭疲れるw

Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
変わるじゃん普通にw瓦割り並みの威力しかでないし

Q29 ドーブルの使用は認めている
僕が使ってる以上認めざるを得ない。

Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
ないと出てきた時きついw
物理1体は最後まで残すこと多いかな
ハピにカウンター入れる意味がわからん。
CS主体で特殊受けながらやるべき、物理からは逃げる
それがハピの役割 33ならまあわかるが。

Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
運ゲーは嫌いです。

Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
あれはひどい。エアスラだけならメインウェポンとして見れるけど
電磁波はいれるなよ。

Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
ない

Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
今は入れてるな。亀が吼える持ってる

Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
んー…使ってる以上得意でいいのかな。
得意かといわれるとなんか微妙なのだが

Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
同じぐらい、割合なら普通:ネタ=7:3ぐらいの割合だけど

Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
しねーよwカイオーガ対策として有名だけどさ

Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
ごめん僕使ってる← ただ馬鹿力とか虫食いとか
安定して鋼も出せなくなったからきついよなほんと

Q39 お気に入りのポケモン、その理由
ベロベルト、ごめんねブースター気が変わったんだ
カウンター、イバン爆発、爆発読み鋼に文字
こいついつも大活躍してくれるから段々すきに。

Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
兄、単純に火力がry 眼鏡流星つよすぐる

Q41 レジ3種の由来をしっている
いや、微妙…それぞれ原爆が落ちた場所に出てくるとか聞いて
それぞれ格闘に弱いのもなんか理由あったはずだが。
あとLv1で大爆発なのは原爆だっけ。よく覚えてないや

Q42 同じ模様のパッチールを持っている
見たことないwwww

Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
ギャロップかな。綺麗すぎる、青白い炎

Q44 色PTを組める
クメマセーン。つきなみさんを尊敬する、ほんと。

Q45 新作のナツメの姿に絶望した
しないw前よりはいいと思ったけどちょっとイメージが変わったかな

Q46 むしろ興奮した
んー…wどうだろ

Q47 ダイパにも出演したミカン安定
ミカン安定ですね

Q48 むしろエリカお嬢様?
ミカン安定

Q49 前四天王のカンナマダー?
コナクテイイー。一応お姉系の人は好きだけど
あの人はなんかいやだ

Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
やっぱブースターも好きッ

Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
おつー。さて寝るか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カラースクロールバー