このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2010/02.25 21:18 ] 〈メイプル
とりあえずまたメイプルですよう

ちなみにポケモンのほうはちょっと思いついたことがあって

WCS2009ルールに合わせてただいま厳選中

育てたやつを載せるかは微妙かな。最近やってないから

環境読めないし、多分実力落ちてる



メイプルは

とりあえずある友達とまたビサスとかいってきましたね

1_20100225205939.jpg

ちなみに、この人は僕がリアルで尊敬・憧れている人だったりします

なんていうか、僕に足りない物を全部持ってる気がする

まあそれはおいといて

2_20100225210111.jpg

はじめてトリュフも使ってやってました。火力見えませんけどw

下からでもヒールって届くんですね、広いことです

3_20100225210337.jpg

まあ、結局討伐はできませんでしたけどねーw

お互いリア事情が絡んで続けられなかっただけですが。

僕は親が色々いってきた。 相手さんはネコがキーボードの上歩いてきて(笑)難しかっただとか

そんなことで3分の1ぐらいまで減らしたとこで帰ってきました。

もうちょっと時間あればなー、ほんと


別の日は神社で遊んでたんですけど

なんでも、いぢられるほうよりはいぢるほうになりたいだとかw

でもみんなからはいぢられてばっかみたいで、とりあえず

いぢらせてあげようかなーって考えてたんですけど

ちょっと攻撃しただけでこれでしたからねえ…

4_20100225210526.jpg

なんか楽しくてそのまま続けちゃいましたけど←

これじゃあ無理があるかなあ…自らMっ子に走ってるんだもの。


あとは雑談しながらいすくっつけたりして遊んでたんですが

5_20100225210739.jpg

たしか、話してる時に僕なんですが

リアルでめっちゃデレデレしてた覚えがあるんですけどwwwww

さっき尊敬・憧れって書きましたけど

かなり好きでもありますしねー。

電話とかの僕の代わりようは半端ないです←

恥ずかしいこと連発www

6_20100225211228.jpg

まあ話逸れましたけど、そんな感じです

たまに僕のせいで悩ませちゃったりもしますけど

結構いい人だったりする

言っていいのかわからんけど、前書いた秋葉原で会った異性ってのはこの人のこと


そういえば、パッチ有ったみたいですけど

いつものごとくバグ出てるみたいですね

ざるがなんか引っかかっちゃったらしいですけど…

仮BAN状態、アイテム、pアイテム一部消滅 等だそうです

パッチ当日に狩りもして、ためたメルとか経験値も

ロールバックでなかったことにされて、かなり萎えてるそうです…

僕にはどうにもできないけど、でもどうにかしたいなあ・・・
[ 2010/02.22 18:55 ] 〈メイプル
久しぶりにメイプルINしてきましたよー

というより、最近また久しぶりにINしてますー

テスト2週間前ですがねww

まあそんなことで、久しぶりに遊んできたかな。

というより限定クエ進行か

2_20100222183028.jpg

バレンタインクエ、覚えてます?このカオスの。

一年前の記事でもこんな感じのこと書いた覚えあるよw

…といって探したものの、1月~3月どこにもないというw

どこにいったんだ? まあいいや

3_20100222184525.jpg

バレンタインチョコの材料らしいですが、全くそうには見えませんよねwほんと

4_20100222184624.jpg

はいでたー。

というか、主人公がここまで露になるのってメイプルではこれしかないと思う

死ぬなよ…!ロミオッ

思い出したわ わろわろ

5_20100222184727.jpg

ネト充ロミーオ

ほんとご愁傷様ですwこれは

6_20100222184805.jpg

黒胞子ww死ぬ死ぬロミオまじでしぬーw

とまあこんなことで大変めでたくクエは終わりましたっと


あとは数ヶ月ぶりのソロビサですかねー

10_20100222184855.jpg

地味に楽しかったですよー。作業になりがちなソロビサですけどね

というか…アドコンほしいわww

でもなー、もうスタンスに6振っちゃったし…

手に入らないと諦めてたからね、もう。

でも…今のPCもしかしたらできるんじゃないか?

ちょっと、土日に募集してみるかねー

アドコン枠で入れてくれるかたいませんかー って


話それたけど

ビサソロは23分でした。以前は28分だから中々の伸び

11_20100222185206.jpg

倒す場所間違えましたねw

みんな倒す時は見やすい位置に移動してるのに…orz

ま、いいですよね、このぐらい


あとは適当に

12_20100222185247.jpg

こんなビーム避け遊びや

1_20100222185319.jpg

こんな真似事して遊んでましたよー。

結構癒されない?これ


ま、ラストに

13.jpg

Lvあがって終了ー

SSミスってるけどw


こんなつまらない僕の記事に付き合ってくれてありがとでした
[ 2010/02.21 00:14 ] 〈ポケモン関係
最近メイプルまたINしはじめて

なんか微妙に楽しいし

SSとってきたから明日明後日ぐらいに加工して載せるかねー

とりあえずポケモンで

最近追い討ちバグになぜか興味持ち始めて←

…いろいろあるんだね

混乱・メロメロ・金縛り・蜻蛉返り・天候・身代わり等

知ってるのもいくつかあったけど天候は初耳

んでその中で

1つ見たことないバグニコニコで見つけたから

ちょい載せる、あまり見れる機会なさそうだし、これ

実況だからいやな人は音消してねー



これはさすがにひどいと思ったw

追い討ちバグ利用しようか考えたけどこれはつらいなー

というか、天候バグのこと知っている今だと

バンギラスの追い討ちって、使えなくね?

そう思った。
[ 2010/02.17 02:13 ] 〈ポケモン関係
あれだ

16日とか僕は馬鹿かw

書いた日14日の深夜だから実質日にち1日しかないわw

それでもなんとか17日の1時半から書いてる僕

遅れながらもちゃんと書くんだよー


よくよく考えたらさ、このブログ一応モバ友にも教えてあるんだよね

んで、今度大会あるんだ、モバのサークル内で

その人にも教えてるからもし見てたらかなりやばくねこれw

負けほぼ確定!的な(笑)

まあいいか。

実力低いけどそこは大目にみてくださいな

ちなみに今までV箇所だけだったけど、今回から全部書いてく


…テーマはマッスグマサポート守護隊 とでもつけときましょうか(笑)

100216_230407_ed.jpg

プテラ陽気 H19 A31 B26 C28 D22 S31 AS252D6 襷

先発ですね、一番の目的はマッスグマが止まらないようにするためのステロ撒き

先発は威嚇とかが多いなのでちょっときついけど、まあ早くて挑発できるしいいんじゃね?

ちなみに珠エテボの猫騙しで襷潰れるけど20ぐらいしか食らわないし問題ない

後々使うエーフィを襷に見せかけたりもできるしね。



100216_230421_ed.jpg

ジバコイル控えめ H31 A12 B25 C31 D30 S31 H160C252S92 食べ残し

この子はなかなかの活躍をしてくれるね。一番の目的はマッスグマが苦手な鋼処理

ラグとかを無理に相手する必要はないからめざ草は粘ってませんね。ラスターで十分

ちなみに、等倍10万>2倍めざパ70 今ひとつ10万>等倍めざパ70

なので粘りませんでした。

身代わりあるしガブ出てきた時に身代わりあれば…ってことはめざ氷考えたけど

ラスターでも2確なので別に…って感じでした。ほんとラグピンポだな


100216_230437_ed.jpg

エルレイド臆病 H31 A24 B31 C16 D31 S29 H252D70S188 光の粘土

見ればわかる通り、フルサポだから陽気か臆病ならおkなので、これで妥協。

ACはどうでもよかったしね。Sが高い子選んだ。

基本先にリフレク張るからあまりはDへ。

ちなみに素早さは固体値29で最速70抜き調整までしておいた

いや、どこに調整すればいいかわからなかったんだよね。

だから適当に、最速ドーブルに挑発当てれるようにしておいた。

ちなみに、挑発抜いてインファとかかわら入れれば?って声あるかもしれないけど

…マッスグマはね。いくらリフレク、光壁、置き土産で腹太鼓しても耐えれるHPであっても

吠えるとか挑発されたら忌みないんだよ。わかるよね?これ

他にも壁張り中に挑発は困るしね。


100216_230450_ed.jpg

エースマッスグマ←意地っ張り H23 A29 B21 C24 D17 S12 AS252H6 カムラ

見ての通り神速マッスグマ、こいつがうちのエースさー。

固体値はほんと目瞑ってくれw厳選難しいんだこいつは

意地っ張りでA29、これ出た地点で妥協したらしいんだよ(友人産)

だって…ねえ?w じたばたならそりゃ簡単だろうよ。でも神速は…orz

ちなみに、このパだとドサイ処理を簡単にできるやつがいないので

穴を掘るは近日種爆弾に変える予定


100216_230504_ed.jpg

エーフィ臆病 H27 A10 B27 C30 D31 S30 CS252H6 命の珠

なんかあまったからとりあえず入れてみたw

とりあえずこいつは鋼呼びやすいからそれを炎で狩るって形かな。

一応ドサイも草結びで処理できるけど確実に逃げられるしね…

フーディンの劣化とか言わないw好きなんだからこの子。

なんで欠伸とか遺伝させなかったのか今でも悔やむ。


100216_230516_ed.jpg

ボーマンダせっかち H22 A31 B29 C31 D31 S31 AS252C6 ヤチェ

自然発生した4Vだったりする。何気に初w

グロスを文字で確2調整しようとしたけど元から確2だったしやめたw

エアームド確1調整とかはしようと思ったけど結構割かなきゃいけなかったし…

珠なら楽なんだけど龍舞だからヤチェは捨てがたい。

マッスグマでやれなかった鋼をメインにやりまくるぜ!

まあ、マッスグマより前に出すこともあるけどね。龍舞できるチャンスあったら。

ダイブのほうが小回り効くけど、命中が75はちょっと不安だしね・・・

それに襷カウンターは怖くないし、猫騙しとかきてもエルレが壁貼っててくれたら

案外耐えてくれる。だから逆鱗ですな。


ま、こんなとこ
【 Read more >> 】
[ 2010/02.14 23:03 ] 〈バトン
もう前記事書いてから4日たってるんですかwww

早すぎるよー、記事がry

あとめんどいしやっぱりコメ返しこっちでするわ。

いつものごとく追記欄で。

とりあえずポケモンの新パ完成したので

そいつら乗せようかなーって(しょぼいが)

考えて見てみたらこの日にちw

何気にバレンタインですね。うふふ

んで、記事数稼ぐために

今回はつきなみさんのバトンやろうかなと

新しくなったパは…

16日ぐらいに書きますね

では


【送り主のことをどう思うかバトン】
@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ


1■送り主とはどんな関係?
少なきポケモンのブログ友達ですね
ポケトレは尊敬するかなー。僕全くできんし
最近ちょっと失敗気味のようですけどねw

2■送り主との出会いは?
確かブログに足跡ついてたから追った覚えがある
なんで書き込みしたんだっけ…。
基本そういうことはしないんだけどな

3■送り主の第一印象は?
全く覚えてないw 
ブログのテンプレから見て可愛い感じの人かなー
みたいなイメージが若干あったような…

4■送り主の今の印象は?
んっと・・・?
どんなイメージだろ。
ポケモンへの愛は誰にも負けない!みたいなオーラが←

5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?
知らないよおおおおお
チェック柄の服がとりあえず似合うんじゃないでしょうか←
なんとなくワンピースやスカートよりズボンのほうがいい気が…!?

6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?
ポケセンで働きたいって書いてましたね・・・
ポケセンで働いてるか、お花屋さんでもしてるんじゃないでしょうか。
リアルを知らないとなにもいえないです

7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
かなり好きですよー。
友達のようなライバルのような違うような←
ポケモンの実力も最近上がってきてるしなー。
抜いてほしいような抜かないでほしいような
複雑な感じ。 とりあえず好き

8■送り主に兄弟とかいると思います?
兄辺りいそうな感じがするぞー

9■今から仲良くしたい子、
お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
…。
誰にまわそっか。
訪問者リストでよく来てくれてる相互さんに回しときますかねー。
っていっても誰がいるかなw
 昼さま
 げっきょー
 ブービー
 ざる
 ふみづき(?) めけぽん…だっけ?w前の名前がw
 ふーれん (みてるかわからん


な感じかな

さてコメコメ
【 Read more >> 】
[ 2010/02.10 15:55 ] 〈リア日記
無駄にいちご好きな僕がお菓子買った

100123_190817.jpg

実は妹と一緒に買い物いって

分ける形で買ったのでもう2倍ほどあったりする

ところでいちごの季節っていつだっけ←

まあどうでもいっか


つきなみさんとまた対戦させてもらったのですけど

…なんか成長してるなー。

いつも使ってるパで負けたという

まあ…厳密にいえば

シャワーズ以外はそこまで苦じゃなかった

といっても、役割ちゃんと理解してる辺り

さすがかもね

130族を終盤まで残されておくのは

最後の抜き性能として優秀だからきつかった

まあ…最後に使った技とかは

誰に打つの?って感じだったから

そこらへんはまだまだ、なのかもね


自称中の中、僕の話でした
[ 2010/02.06 14:40 ] 〈メイプル
久しぶりにメイプルINできましたよー

相変わらずPCの最小化バグのせいでおかしくなった画面は

治ってないのですが

どうやら、完了押さなくてもパッチ終わればいいみたいで

起動したらパッチ画面省けたのでINできましたw


んで、かなり遅れながら見てみると

ピラミッド実装…ですか

1_20100206143537.jpg

先頭で戦ってる人のアバがいいなと思った←

髪といい色といいペンギンスリッパといい…趣味あってる!w


まあそれはいいとして

とりあえずそれだけ楽しんできました

2_20100206143640.jpg

経験値もらえればいいのになー…

敵多すぎましたぜ。MCなら比べものならんかった

4_20100206143740.jpg

途中からパワーアップみたいなのしてました。

火力が大幅にアップw

ブラン単発60kとかどんな世界だよもうwww

そしてさらには

5_20100206143852.jpg

ラッシュが1のくせに180Lvぐらいの火力になってたりとね。

恐ろしかった、火力が。


あとはかっこいー必殺技とか!

…ネクソン最近こういうの多いな、しかも似てるし

6_20100206144019.jpg

そして全て1というわな。

これで死ぬということはさっきのテラオーバーキル

ということですなww
[ 2010/02.02 01:12 ] 〈リア日記
なんか月曜に記事書くとかいってたから

昨日だけ少し訪問多いですね…

なんか申し訳ない

というわけで寝る前に書いておくか


とりあえずネッ友と遊びいってきましたよー

厳密にはメイプル友、そしてまさかの異性という

デートみたいなものですな。お互い上手くしゃべれなかったけど!


相手が埼玉のようなので、神奈川と埼玉の中間に当たる東京

楽しめそうな場所ってことで秋葉原と上野いってきましたよーっと

どっちも駅まで1時間ちょいなのでだいたい同じぐらいなんですね

んで、上野はデパートとかの買い物できる場所が多くて

特に撮る物なさそうなので秋葉原のほうをいくつか

…といってもあれよ。

そんな異性がいる前で堂々と写メなんて撮れないし(笑)

いなくても堂々は撮れんwww

てことで遠かったりぼやけてたり色々するけどご愛嬌

分かれた後戻って撮ってきました


さっそく駅なのですが

100131_155528_ed.jpg

いきなりこれかww

本当は正面から撮りたかったんですが人がいたため恥ずかしくて断念←

駅ですでにこれか…


んで、友達と歩いてる時も一応軽くは見かけましたが

100131_154159_ed.jpg

見える?これ。遠いけど。携帯からだときついかなー…

メイドのスカートとカチューシャつけてる人見えますかー。

ちっちゃくて滅茶苦茶わかりづらいけどすぐそこの白いワンピの人も

黒い猫耳つけてましたww

本気でこういう人いるんだな…って思った。秋葉すごす

ちなみに写メとれませんでしたが、女装したメイドや戦国風の衣装きた女性いたな。

てか親がメイド喫茶のチラシ捨てちゃったなw写真とっておきたかった←


似たようなもので。

ビラ配りの人が制服っぽいような私服っぽい服着てるのもいたんですが

100131_153243_ed.jpg

これどっちなんでしょう?なんとなく私服っぽい感じですが

制服コスプレに見えなくも…いや見えないか

てか顔見えてる人隠したほうがいいのかなー。女性を思いっきり見えるけどw


んで、歩いてたら

100131_152026_ed.jpg

痛自転車はっけーん!

えっと…僕は知りませんけど

フェイトだかなんだかですっけ。なんかどっかで見た記憶はある

実際にこういうのにつけてて恥ずかしくないのだろうかw

それとも見世物かしら。

というか多分見世物ですねwなんかかかってるし


とりあえずあちこち歩いてましたよー

結局どこもよりませんでしたけどねw

異性なのですごく言いづらいですが、メイド喫茶とか入ってもよかったかなー。

ちなみに宣伝の映画とかに張ってあるようなやつ(?)があったんですが

100131_153846_ed.jpg

電磁砲です。いやそれはいいんですけど

看板でかくね?wいや、でかいのはまだいいんですけど

これ、どうみてもDVDとかCDって書いてあるんですよね…w

それの宣伝にこんなでかいのを使うのかとw

映画ならまだしもねー。

ちなみにこういうの結構ありましたよw撮ってませんけどね


あんま撮ってないのでこれぐらいですが

…ガシャポン多くね?

100131_152649_ed.jpg

まだこれの5分の3ぐらい←に続いてますからね…すごいです

何のガシャポンか見ておけばよかったかな。大体予想つきますがww



まあ、なんだかんだで友達と秋葉原&上野いってきたわけなのですが…

正直何もしてないですwww

…いや、僕が悪いんですけどね…

相手は結構一生懸命話しかけてくれてたのに(たまにですけど、それでも一生懸命)

僕はあまり乗れず…話しかける数も少なく…

ほとんどなにもせず帰ってきましたよ。すごく申し訳ない気持ちだった。

正直今微妙な関係です。なんだかんだで来年はもう相手社会人というのもありますしね…

高校生と社会人、これ兄妹姉弟の関係に近いでしょこれ。

4歳離れてるんですが、それは関係ないですね。

やっぱり高校生と社会人というのがでかいです。

というか、写真写り悪いとかで写真断られました、暗にこれふられてね…?

最近メールでも明るい内容はあまりないです…関係戻したいなー…
カラースクロールバー