このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2013/12.30 07:35 ] 〈メイプル
だって書くことが特にないんですもの!!!!


ネタって作るものじゃなくてできるものかなって個人的に思ってますが


グルクエとかを全然しない今の時代じゃそうそうないですよ…。、。


とりあえずサク切れてからも毎日地道にちょんて2回やPB2回、コメルツ、DIをこなして


201.jpg


ようやくのこと201Lvにこじつけました


これでサク持ってたら約202Lv近くになってたってことを考えると


なんかやるせない気分になるので、あまり考えないことにしましょう(◞‸◟)



そういえば200Lvになってハイパースキルの


追尾機能を持つ盾2つを飛ばすスキル…シールドチェイシングの攻撃回数を2回増やすスキルを振ったのですが


そうしたら待機時間が6秒なこともあって、複数の敵を攻撃する場合


前の盾2つが消える前に次の盾2つが飛ばせてちょっと楽しい気分になります・。・!


エンジェのソウルトレイスには遠く及ばないですが()

4つ




あとは最近ダーククリティカルリング用のクルセっ子ちゃん育ててます。


DAちゃんも200なったことだし、リンクスキルもちょこちょこ集めていこうと思ったんですが


ダーククリティカルリングがほしいですし、16日までなので優先させることにしました


サンダー


過去にヒーローで使ってた装備をいくつかお下がりで使えるのはいいですね。100Lvの砕骨が楽しみ*´ω`*


最初はリンクスキルも兼ねてキャノンシューターで取ろうとしてたんですが


冒険家に混ざった割にはクエストが発生しなく…><


自由転職で銃か拳になればそこからクエ発生するのか疑問に思いましたが


メイプル公式のおしゃべり広場で聞いてみたら無理だろうという意見がほとんどでしたので


キャラ札であとはこのパラディンとリンク用のカイザーで2つめの戦士3枚ボーナスが


狙えたのでパラディンにしました・。・!ヒーローは育てましたし、DKは自由転職でスキル知ってしまったから


モチベ持つ気がしませんでしたので() 
[ 2013/12.26 23:44 ] 〈メイプル
24位
公式見ればどうせわかるしチャットないから隠さなくていいよな?



200Lvなるとだいぶ止まってる人がいるので一気に上位きました(´◔౪◔)۶ヨッシャ!


はやいとこ201Lvにしたいんですが、サク切れたので地道にやってます。なんで高校閉鎖してんのや!!!!


1日DI5回とホンテ2回とPBの石像2回に氷集めの魔法使い狩りで…大体1日20%ぐらいです。どんぶらこ




あとは、上の画像でわかってるとは思うんですが…200記念でアバターを新調しました・。・!


さらにカニっぷりに磨きがかかりました。そもそも私何目指してたんですっけ


画像では後ろ髪わかりやすいんですが、マップだと背景と同化して見づらいんですよね…。


そのせいでどうにも前髪しかないように見えます。ちょっとださこちゃんです。


新ぬく
おい、デュエルシロヨ(Y)・∀・(Y)


結構ぱっとみじゃ後ろ髪わからないんじゃないかなーって思いますですですん


この背景はまだわかりやすいですが、神社とか党とかの緑とか茶色?とかのとこいくと


相当見にくくなるというね、悲しい


そして個人的にどうでもいい感想としては、珍しく透明靴使いました。


今ちょうどアバランで透明靴出るみたいですからねー。、。15mで買いました。



…こんなとこかしら。書くことといえば。


あとブログ周りしてて思ったけど


自分の考えと違ったら否定して、冗談も冗談と受け取れないのは自己中と同じだからな
[ 2013/12.24 01:57 ] 〈メイプル
猫耳ロングちゃんが6000円ちょい使っても出ませんでした。、。


むしろなんで気がついたら6000円も使ってんだわたくし


猫耳は別にそこまでほしいわけじゃなかったんだけど


あの両端に髪の毛が伸びていて、かつシグナスとかのような地面におもいっきりつくほどでもなく


しかしあのすごいサラサラヘアー。そして薄盛りな感じ


他のロングヘアーはわりともっさりしてるんですが、この髪はクリアな印象を受ける


そこを今回200Lv記念にアバ変更として狙ったんですが・・・この有様ですねpxq


ただの髪型狙うだけでこんなにすっちゃとはなぁ……。しかもでないし。




そういえば、数ヶ月前にキャンディの髪型にしようとして同じく4000円ぐらい吸われた覚えがする。


ヘネシスでランダムでのみ出現する髪型で、すごい昔からあるんですが


あるときやりたくなって、ヘネランダムしたのに出なくて・・・おろろろろん


いたいなぁ。
[ 2013/12.22 21:40 ] 〈メイプル
ごりらppi>アサルターまじ返してくださいヘ(゚q。)ノ



はてさて


ようやくのこと、うちのぬくりゅんちゃんがやっとのこと200Lvいきました!!!疲れたよ!!!


やったぜ٩( ω )و

いつも仲良くしてもらってる魔のお二人に見守っててもらいました!!!なんかお前ら顔似てるな!!!!!


よく見たらわしもやん!!!!3人そろって同じ顔かよ!!!おい!!!!!!


サクチケもナイスなタイミングで、ちょうど今日切れたんですよね。


これを機にLv上げはお休みしろっていうお示しな気もしますが…

ぴったり


・・・うーん。どうするかなぁ。


ごあいにくまだ心臓が自分のは未強化なので、この機会に安いライトファム使ってRED書強化をするほうが


やはり優先ですかねぇ。


ちょこちょこ交易と高校で経験値をちまちま溜めながら装備とか育てつつ


サブでクリティカルリングを取るために奮闘しようかなーと思ってます\( 'ω')/



そういえば、この前友達募集したんですよ。


アイテム拡声器で、うちのペン子ちゃんをアイテム欄に添えて。


ペンギン



名前が面白い、ふざけていたというコメントをいただきました✌(◔ڼ◔)✌ ありがとうございます!!


なんかこう、やっぱり子ねこ(青)ちゃんことペンギンに対していいコメントをいただくと


復活させたほうがいいのかなぁ・・・って気になりますねぇ。


攻撃7を捨ててペンギン・・・・・・うーぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ;;(∩´~`∩);;












オルカに子うさぎ(桃)とでもつけるか?


なんか面白みないな。・・・うーむ
[ 2013/12.18 22:10 ] 〈メイプル
えみるんさん>コメあざまーす\( 'ω')/ウウウウウウオオオオオオオアアアアアアアッッッーーー!!!
 ですね!レイジングぶんぶーん!! といっても実はわたくしDKに転職してしまいました!!楽しい()



ついに今まで長らくお世話になってきたペンギンとお別れする時がきました…;;(∩´~`∩);;


こねこ


今まで何度も生き返らせて、ずーっとお世話になった子ねこ(青)ちゃん・・・(遠い目


今まで幾度と能力付きペットだろうと可愛さ重視でこの子を選んできましたが、


オルカペットが可愛くてついにお別れする時が・・・(´ ◔‸◔‘)


3枠


3枠埋まってしまって入るスペースがohヘ(゚q。)ノ (能力重視やんけ


無期限化もオルカに使ってしまったので、さようならです・。・;;;;


本当、今のIDにして、その1stキャラが43?ぐらいの時からずっと付き合ってる子なので・・・


すごく思いいれが深いんですよ。、。7・8年ぐらいの付き合いかな?


このブログの当事からもよく一緒に映ってることが多かったから


意外と覚えてる人・・・いるのかしら。当事はまだこの名前じゃなかったけど。


20080725170750_20131218200225f26.jpg
クリックで縮小なしで見れるよ!



自分といえばペンギンみたいなトーレドマークでした。特に子ねこ(青)になってからは。


よくたまり場とかで、見知らぬ人に子ねこ(青)wwwwwwって突っ込まれてましたv・。・v


子ねこ(黒)とかの公式のオマージュですからねー。


1_20090804222940_201312182007466dc.jpg



結構、昔の記事見てるとちらほらこの子と一緒に写ってるのが出てきます。


ちなみに設定は♂です。設定は。


愛してるって言ったら「あ~ん。いや~ん。ばか(はぁと」


とかいってた気がしますが。男の子です。男の子なんです。男の子なんですよ!!!!!!設定は!!!


20090125130935_20131218201040c84.jpg


これはまだ子ねこ(青)じゃないときのやつですね。


というかなんで目瞑ってるの!!!!朝だよー!!!!起きてー!!!!カンカンカン!!!起きてー!!!!



そんなわけで、


この子ともお別れとなります٩( 'ω' )و

25Lvと・・・。能力ペットが出る前ならせいぜいみんな17Lvとかが多い中では


わりと目立つ子だった気がします。



こねこー

こねこお

今までありがとだったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・。;ピィー
[ 2013/12.15 18:46 ] 〈メイプル
で、でたーすぐネタ切れ起こしやつ~


わたしです


今回から行間は2行空けることにしました。読みやすそう。あと尺稼げる^。^




ブログ自体はアーカイブ見てくれればわかる通り08年の7月からやってるんですが


更新ペースの落ちようがひどいよなぁ…たまにやめながも復帰してる点においては


長続きしてるから…まぁいいんだろうけど。


たまにメイプルのブログ年長者を見ると嬉しくなりますね!




はてさて、ちょっと更新空いたけど特に内容が濃いわけでもなく…


196.jpg

マイペースにDAをれベ上げしております。んやー、だるいっす・。・v


ちょうどSS撮る場面でヒルラが足場にワープしてきて顔が隠されてるという悲しみ


かーなーしーみのーむこーおーからー




あとは、REDアプデってことでヒーローと氷魔も久しぶりに起動してきたんですが・・・


ヒーローちゃんは単体火力が改変後だとゼノンに次ぐ火力職らしいですね。、。;;


氷魔ちゃんはよくしらん。相変わらずボスが耐性持ってて辛目なんじゃないか?


しかも属性杖がそろそろ属性値廃止みたいな噂もあるし。


元々、ビックバン前にブリザ狩りが魅力であげてたから…今となってはねぇ。


だから、もし再開するとしたら、ヒーローかな。




まぁ、やらないけどな!!!!!

剣ブラン
インレイジングブローのかっこよさは神



自分は両手剣か斧か問われたら斧が好きで、それ以上に鉾がすきなんです


だからDKになるのもいいかなって、少し迷い中。



ちなみに斧で好きな武器はジャッドアバラックス


鉾で好きなのは月牙刀、その次にチュロイバー。


1回自由転職でDKやってみるのもいいかもしれませんねぇ…。


今のDKって鉾だか槍どっちかが完全に捨て武器なんですっけ?


槍だったらやらないですけど、鉾だったらワンチャンありますね。


以前販売してた時に、消える前日に買ったカナトコもありますから


もしはまったら140鉾に月牙とかチュロイバーをカナトコするのもありだと思います


期限的にもそろそろ使わないと消えますし…

kanatoko.jpg


特に決まらなければエリマキを何かしらのメガネにカナトコしようと考えてたんですが


いいカナトコ先が見つかるかもしれませんねー
[ 2013/12.11 14:46 ] 〈メイプル
ウィッス( 'ω')ゥゥルゥゥルゥゥルゥゥルゥゥィヤァァィヤアァィオォォォォwwwwww

昨日の1.7倍最後にしてモチベあっぷですよ・・・

しかもホンテ混んでるって聞いてたんだけど、それはほんてだけだったのか

ちょんて6回いってきましたv・。・v

そして地道にレベルが194に!!!!!!!

…・。・

SS撮れてないんですがあの

どういうことなんですかねぇ…ビターンビターン

しょうがないからキャラプロフィ画像をば

ぴろりー

お肌を肌白に戻しました。

清潔お肌!!!

ちゃんとメカに浮気せずDAやってれば今頃200いってた気もするけど…

ちょんてもその時は混んでただろうからどの道いっしょかなぁ



そしてメ蟹っこちゃんは167に。

そしてDA再燃と同時に若干モチベ下がってます()()()

BGさん

Lvupの文字に隠れる前にSSを取ることでかにぬくりんちゃんのれべあっぷ時の顔を撮ることに

成功しました!!!!!!!!!!!!目瞑ってるけど!!!!!!!!!なんでや!!!!!

一応、ハイパースキルがある170Lvまではあげようかなとも思ってますが・・・

ちょっと上げるのはストップするかもしれませんねぇ・・・。、。

強化を考えてたのですけど、MTSでD%つき装備見てたら頭が痛くなってきて・・・w


例えばですよ。

D15%のイヤリングがあったとします。値段は大体未強化でも4kp前後はする。

それに対してHP15%のイヤリングはですよ。500Pチョイ出せばかえちゃうんですよ!!!

※SS乗せようとしたらメンテ入ってた


それほどHP%に需要がないんだなーということ実感させられた一日でした。



そういえばREDきますねー。自分はBB前に育ててた氷魔と英雄ちゃんの強化っぷりに期待してますが…

はてさて、復活のときはくるのでしょうか。

おふたり
SSではないけど今ではちゃんとアドコンとってます


それより強化書のほうが楽しみですけどね!!!!KMSのほうで実装されないかな!!!!!!

もし実装されたら武器と心臓にファム使って装備作成頑張ってみようかなとも思ってたり。

ヴェラッド上級装備も早く揃えたいですね。指輪は習得済みでイヤリングはあとコイン30枚。

セット効果4は切って、ペンダントはHP10%ついてるホンテネクをつけようかなって思ってる


予想外にSSが少なくて読みづらい記事になってますねぇ…。
[ 2013/12.04 17:22 ] 〈メイプル
相変わらずメカちゃんしてます。1.7倍の間にぬくりゅんちゃんも200Lvにできれば

一番いいんでしょうが・・・なにぶんモチベがねぇ・・・

140-

140Lvまでぱぱっとあがりました。メカ乗るせいで顔が映りません。なんでや

ディメンジョンができるようになったので・・・DIだけやって、あとはぬくりゅんでホンテとチョンテを

こなすのが案外いいかもしれませんねー。といっても明日明後日バイトでサク時間INできませんけど!!!



そういえば、最近この子のアバ変えたいなーってことで。といっても上のSSですでに変わってますが・・・w


(Y)・∀・(Y)カニ

帽子をカニにしました(Y)・∀・(Y)カニカニ

非常にカニちゃん可愛いです!!!かわええ!!!くわせろ!!!おら!!!!

髪型は最近出たイリーナさんのヘアーにしました。正直どれでも似合いそうな気はしましたがw

エーデルシュタインで新しく出たふわふわなヘアーも迷ったんですが・・・

思った以上にこの髪型に似合わなかったのでこっちのイリーナさまヘアーにしました

イリーナさま弓だけど。((☛(◜◔。◔◝)☚))


あとはそうさなぁ・・・。・・・そういえば

ボスダメ50

かに子ちゃんが竿ファミでボスダメ50%を引いてくれました。神ってる!!!

なんかあまり使いたくないような、いいニックネームが思いつかなかった子に限って

いい潜在能力引くのやめてくれませんかねぇ・・・。ジェノとかまっするんにしちゃったよ!!!

思いつかなくてもどうでもいい名前だったのにこれに限って防御無視30%とか引くなよおま!!!


おあとがよろしいようで
[ 2013/12.01 13:04 ] 〈メイプル
一緒に行く予定の子がいけなくなったので行く気がなくなりました!!

いかぬ

他の友達がイベから帰ってきたらイベの様子を聞きたいと思います。






さてさて、メカニックちゃんなんですが・・・

見事4次させましたよー✌(◔ڼ◔)✌

100

とったSSがLv100のとこかけてたんでグルクエ表示で察してください><><><

木金がバイトでまったくログインしてなかったので・・・

水に50Lvまであげ、木金を空けて土曜日に一気に100まであげました!!!


設置スキルが多すぎてキーが中々足りない・・ww

スキル


いらないスキル省いてこれですからの・・・。それにまだ1個の設置スキルとMHが残ってる

ふぇぇ・・・;;(∩´~`∩);;


DAは192で止まってますが

ABやハヤトもちらほらあげようかなーって思ってるところ。

ハヤトはちょっとスキル微妙な線だけど、ABはとりあえずエキスパとアフィニティーを30まで

振れるように宿したから・・・しばらくはいける

おう!
カラースクロールバー