このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2014/01.29 21:53 ] 〈メイプル
マジ神かと思った

ていますてぃ


グループ交易いって、抽選で当たりました。


実装まもない今のうちに売りさばきたいと思います٩( ' ω' )و…売れるかな。


とりあえず記事かいた今はフリマ8の左で3g即決で希望取ってる感じです。


希望とってるっていうかは値下げ可って感じか。フリマ1で4gで売ってる人いたしな!!!!!


…テイマーの職性能的には売れる気がしない((( ま、まぁ期待を持って粘ろうかな



ということで、グループ交易にいってきました。


今回選んだのはシルクロード。ドロップ品重視の場所だったはずです。他に経験値重視とかもあったはず


んで、噂には聞いてたんですが…グループ交易のたこさんは反射を100kの反射を使うそうな…


実際にSSとってきました


たこ

DAじゃなかった即死だったわ…。マジ怖い。50k反射ではモノ飽き足らず、ついに100k反射までしてきたか。


…と、結構ビビってたんですが、3回クラーケンと戦ってわかったこと。


1回目→反射1回だけ 2回目反射5回以上


と、この結果を見てなぜか考え、1つの考えに至りました。


目の前にいるから反射してくんじゃね?


実際、ビンゴでした。3回目のタコと戦った時、後ろにいたら全く反射を使ってきませんでした。


そして討伐前に検証として目の前に飛んだら反射使ってきました


グループ交易をするみなさん。タコと戦う時は
タコの目より後ろで攻撃しましょう٩( ' ω' )و




そして海竜も出てきました。案の定強化版が


一度目

こいつがテイマースティック落としてくれました!!!マジ感謝ですね・。・!


ちなみに3回目に、なんですが…。


タコ→海竜→海竜 という


圧倒的ボスラッシュが続きました。これがシルクロードのちからってやつかい…


二度目

というか、これ同じ交易中の出来事のはずなんですが


なんか討伐数がおかしい…1匹で20匹分の扱いとかなってるのか?


一応沸いた瞬間、アクアリウムにいるあのタコが15匹ぐらい湧きましたが


それは最初に処理したはずだし…うーん・。・?


ま、別にいっか!
[ 2014/01.28 12:37 ] 〈メイプル
とりあえずテスト期間中ではありますが


テストの休憩合間にちまちまテイマー育ててます(´◔౪◔)۶ヨッシャ!


自分はヒョウ√で切羽詰めてクマを振ってますが


クマ1本の途中からネコ振るのがよさそうな感じなんですかねぇ…

にぎわい


めっちゃライが賑わってます٩( ' ω' )و


他にもエカのスキルに21も振っちゃってたりと結構迷走中


序盤楽ですが今のLv上げやすさの環境だと


ヒョウは完全に捨ててクマ→ネコ→タカがいいのかな?って感じです


失敗しましたわ´-`130Lvまであげて指輪とるのはいいけど育てたくなった時作り直しかも


あとはメカニックとかストライカーもちょっくらやりたくなって起動したりと


のんびり遊んでおります・。・v(テストやれワシ


[ 2014/01.25 19:21 ] 〈メイプル
まぁ深夜帯にこっそりINしたりはしてますが…w


今回はSSないです。活動ほとんどできてませんから 。・゜・(/Д`)・゜・。


一応話によると、デーモンテイマーのリングは


冒険家のアドベンチャーダークリングと重複装備できるとかできないとか


あくまで他人情報ですがねー


攻撃が確かついてないとはいえ、クリティ15%最低クリダメ15%?


これは非常にほしいとこではありますねー。


自分の場合まだ潜在を回せるほどお金に余裕がないというかそういう面でしか


火力が得られないので…それにDAはクリ率も上がるスキルがほとんどないので


これはほしいとこです。今のクリ率も確か


素(5)+デモニックシャープネス(20)+ハイパークリティカルレート(10)+弩3次のデッキ効果(2)
+ファントムのリンクLv1(10)+アドベンチャーダーククリティカルリング(15)で62だったはずです


ファントムを2Lvにして+5、テイマーのリンクLvを2で+7、これで74


テイマーのリングで+15追加してもまだ89で100には至らないんですよ( ´◔ ‸◔`)...


ということで攻撃ついてなかろうが重複するという噂を信じてテイマーこっそり育てていきます。テスト前ですが!


PSE手袋も自分は持ってないですし、こんな感じで稼ぐしかないんですよ。、。


まあそもそも火力ないというわけではないにしても将来性が薄いといわれてる


DAでそんな火力の上を目指していいのかなという気は若干してますが…


まぁ近いうちに自分も就活で忙しくなりますし、いまLv高い1キャラに専念するのもいいんでしょう、多分。
[ 2014/01.20 18:27 ] 〈メイプル
とりま、最近やっとお金に少し余裕ができたので


ファム2個使ってファフニールデスペラの強化をしました・。・v


11

結果はわりと無残でした()


まさかの初っ端2連ファム消費ですよ…悲しい。


そして自棄になってファムなしで貼ったら4連しましたでござる!!!


その後1ミスし、2連した後最後で再び1ミス。


ファム含めた10枚で6枚つきました…うーん。


もしこれにBH2回分つけたとしても+69だから…なんか数値的によろしくないんだよねwww


70は行きたい!!見た目的に!!!なんか強そうやん!!!



他に活動したことといえば…


ストライカーが120になったり、指輪用のパラディンが130になったり


魂書


リンク用キャラにファントム育ててたらジェラシロッカーから魂書がでたり^∵^!


このぐらいですかねぇ…あまりSSとってない。


とりまクリティリングや武器をファフに変えたことによって10周年セット効果がなくなったから


その分をほかの装備で補う形で色々装備変えて火力伸びたのが一番嬉しい限りですね・。・!



ちなみに今の装備はこんな感じになってます


装備

潜在とか強化具合は恥ずかしいから見せません!!!!


ちなみに服下が150防具じゃないのは、この装備がPHBの潜在を持ってるからです・。・v


PHB.jpg



私は資金難なので150防具をPHBつくまでユニークにして回すなんてことはできませんにょ!!!


ちなみにそもそもとして150防具下を買うお金がないから付け替えもできないという悲しさ()


マントはお金できたら140マントに変えたいですね。


眼鏡はオニックスドラゴンメガネにエリマキをカナトコしてあります


…まぁ、火力がこのぐらいしか出てない時点で強化具合なんてお察しなんだけどね…


2.3m



これでも、ファフとかにする前は10周年武器で頑張ってたので、


ボスダメとエンジェのリンクスキルありでこのぐらいの火力だったんですよ…


その時に比べれば、このSSはエンジェのリンクスキルなし、対象もボスじゃないので


だいぶ火力伸びたんだなと、ほっこりしてます٩( ' ω' )و


廃人さまにはまだまだ火力が遠く及ばないから頑張りたいとこですね!
[ 2014/01.14 02:18 ] 〈メイプル
ひさしぶりいろんな職を巡り巡ってます・。・v


ひさしぶりに1日で4次転させました!!!!


…っつてもラブレターとかその他のせいでキャラカ使ってないっていう証拠が()


ここら辺のSSでも見て証拠になるんじゃないでしょうか(震え


正直サクなしでも1日で4次出来るとは思わなかった
24時間

日にち見るとわかるけど1日過ぎてます・。・ 左はシグナスの4次転クエの一部


実をいうとシグナスは実装当時から今更やっと育てました()


実装された時は普通にメイプルばりばりやってたんですが、ナイトウォーカー12Lvぐらいで終わって


その後は制作画面にさえいかず、改変きても作ろうともしてなかったんですよね…w


今回手につけたのは派手なストライカーさん。


ずばっ

あ、わざわざクリセクエやってる辺り証拠になるかも。


以前のもっさりしてた拳と違って、デュアルブレイドよろしくの派手さになってました…ビックリ


ロミジュリするだけのツテもなく、ジャクム腕吸いとかもパラと違ってせずに、地道にモグラとかサイティを


狩ってました・。・; しかしこのDB並みの攻撃移動スキルのおかげでなかなかの効率が出せてたんですよ!!


以前のドロアイテムあると重いバグ治ってからの異常な湧きの速さに順応できる狩り速度でしたから…。


しかし移動スキルがむしろ多すぎるせいで、


アビスでは現在苦戦中。、。;



4次のイカリ振り降ろすスキルがかっこよくて感動。何度か見せてもらってるけど自分でうってさらに感動w


たのc
密かに育ててるのでしばらくはアバ等も隠しながら育ててます。、。
[ 2014/01.11 00:57 ] 〈メイプル
はい


そんなことでメイプルも最近ではかにこちゃんのDIとか石像2回とかもあまりやっておらず


だからってサブのパラのLv上げしてるわけでもなく


だからってポケモン復帰したわけでもなく…つまりなにやってんでしょうねぇ


悔しいでしょうねぇ



とりあえずパラは4次転して、今さっき110Lvまで上げましたが…


4じ

どうしてこうモチベあがらないん´-`


一応パラディンはそこそこ楽しんでます。ブレストやチャージが結構たのちい


ホリチャでクリ100k超えそこそこ出るんですが、ブレストだと40k辺り…


そんなにダメ%に差あったかな…


さいこっつ


やっぱり、個人的に砕骨刀の見た目結構好き


いちいち2つのチャージを押してエレメンタルチャージ溜めるのがめんどくさかったのですが


ブログ巡回してたら、マクロで2種類のチャージを入れたら別キー押した時のディレイもなく


押してるだけでチャージできるというのを知って活用させていただきました。便利


ちなみにエレメンタルチャージは、RED後だいぶ改変で重要視されて


ちゃーじ


この職特性スキルで貯めて…


ぶれすと

このなかなかぶっ飛んだ効果を持つブレストのバフを得るのが一番ですね、やはり


ちなみにブレスト打つと貯めたチャージがリセットされるのでため直しになります


バフ得るためには職特性スキルがいるのでファントムに奪われないのはちょっと嬉しい


このパラディンをやったことで、元々持っていたヒーロー、自由転職でなったDK


そしてこのパラディンと戦士3職やったことありますが…もしかしたら今一番楽しいかも。


次にDK、最後にヒーローでしょうか…たのc!


自分がほかにやったことある戦士職はハヤトとデモアヴェとデモスレだけで、


カイザー、ゼロ、アラン、ソウルマスターは3次さえいったことないですけど…


カイザーはリンクスキルのためにやる予定ですし、ソウルマスターは・・・


・・・どうかわからないですが、ゼロも興味はありますね。アラン・・・アラン…


リンクスキルのためにやるんじゃないかな(適当)
[ 2014/01.07 23:07 ] 〈リア日記
お久しぶりのリアル綴り


まぁリアルのことなんて大方どうでもいいことしか書いてなかった気もするが…(´・ω・`)



よく親に"普通"を求められます。


最近では正月にいった親の実家でお爺ちゃんにまで言われました(◞‸◟)


なんでも自分が変わり者だから、せめて普通であってくれ、と。


別に身体や知能に障害があるだとか、そういうのじゃないんですよ。


一般常識が欠如してるとか、そういう類です。就職できるのかって心配もされました(◞‸◟)


自分が今年…というか去年成人になって、より一層"普通"を求められるようになりました。


まぁ頭があまりよくないだとかそういうのも関係してるんでしょうけど…うーん。


なんかこう具体的に上げることができないんですが


こういう時はこうだろ!っていう形を、求められてるんですかね。


社会に出たら形に習わないものは省かれますし、順応しなきゃならないのは


嫌々でもわからされますし、既に理解してますが、それを理解しててなぜ僕が


欠如してる常識や勉強成分?を補わないのか、みたいなことで怒られてるんじゃないかなと思います。



計画性は自分あるので、そこは大丈夫だと思ってたんですが、


「お前のその計算はきちんとしてはいるが甘く見すぎだ。社会で置いてかれるぞ」


って以前お叱り受けました。


「その計画はお前が"普通"であってなんとかやっていけるものであって、今のお前には無理だ」


って言われたんですが、自分が今までこれでやってこれてるのに、なんででしょうね。


親のほうが長く生きてるし、僕のことを生まれた頃からずっと見てきてるし、一人っ子だからなおさらで


観察眼は確かなものでしょうけど…自分の特性は自分で理解してるつもりですし、


友達付き合いや恋人、特に恋人付き合いですかね。そこで大きく理解した過去があります。


自分には自分なりの考えがあるのにそれを否定されるってのはいやですね。



そもそもうちの親たちにとって普通ってなんなのって話でもある。


言うたびに社会への順応性だの一般常識があるだのなんだーって。


必要なのはわかりますが、それが普通なのかってことですよ。まあ一般常識は字からわからなくもないですが…。



なんだか言いたいことがまとまってませんね。


最近良い事全然なしで怒られたり叱られたりばかりで何か書き綴りたかったのかも。


今度はこんな記事にならないことを祈りながらこの記事は締めますかね。


あまり書き綴ってもスッキリしませんが…まぁ多少自己満足というか、考えが多少なりともまとまった


みたいなとこはあるからよしとします。見る人がどう思うかはわかりませんけど…
[ 2014/01.06 00:12 ] 〈メイプル
まぁ厳密にはいなくなったというかは相手してくれる頻度が減っただけなのですが…


わりと重症な構ってちゃんの僕には結構精神的に辛かったり…・。・;  それだけ



>>悠さん
ゥオッホ\( 'ω')/ありがとうございますー 乗ってはいますが新しめの+将来性の薄い職ですからねぇ…人気がないんです。、。 ですねー。最近活動が若干薄いからサーチして向かうぐらいしちゃうかも…・。・? あざましたっ!



前述した通り若干モチベが下がってしまっているため、とりあえず


ダーククリティカルリング用のキャラで狩ったりコイン集めはしてますが…なにしろモチベがもたない


いまだにクルセちゃんも95で3次してない状態ですし…どうしたもんかなぁ


とりあえずクルセちゃんでエピソードクエやってたんですが…


・・・。、。

なんだこの適当な名前…。


ボッwwwボロwwwボッwwwボッwww


思わず間にくさが生えてるんじゃないかと言わんばかりの名前…手抜きっすね


お、おう


こんなNPCもいました。あのさぁ…。


状況を語るためだけに作られたモブNPCさん。カワイソス;ω;


ラッキーガール


背景が燃えてるのとかを見てわかる通り惨事状態のクエなんですが…


もう名前が悲惨としか。どうしてこんな名前にしたのでしょうねくそんは。嫌味か!


あえて逆のことをいって…みたいな、そんな感じなのか…ねくそんあくどい


黒幕


なんか黒幕がいた。おいちょっとまて


しかも顔1なあたりがすばらしい。最近は顔1がどうとか聞かなくなりましたね


まじ顔1いけめそ




あとはぼちぼちポケモンのモチベが復活しかけてるからそれ関連の記事そのうち書くかもしれません٩( ' ω' )و


ラテールも相方(仮)とかよく見るニコ生主がラテやり始めたのでちょっと復活気味
[ 2014/01.03 09:01 ] 〈メイプル
1日に予約投稿すればよかったああああああああああああああ


そんなことでぬくちゃんです。あけましておめでとうございます


こんなんですが今年もよろしくお願いしますね٩( ' ω' )و


正月イベントの目玉としては、やはり1時間だけ空いていた新年商店でしょうか


ごあいにく、自分は親の実家に連れられていて全く参加できませんでした▽


そして新春キューブは30欠片集めないとユニ書等にはならないと聞いてさらに残念。、。;


お年玉もちょっと先月使いすぎたからあまり注ぎ込まないことにしたいと思います。


といっても…RED書でファフ強化ぐらいはさすがにすませないと損する気がするので


そこだけはやっておかなきゃいけないですね。150デスペラ…うふふ


ブレイド!


そういえば昨日、交易で初めて装備がドロップしました


上の通り、160ブレイドです。


これだけ補助武器のくせに160装備があり、かつ防御無視とかボスダメ30がついてる…


デュアルブレイドだけなんかずるいですよ!!!


しかしこれで、今までの潜在粘ったブレイドが確実に産廃にされたのもまた事実。


2g程度でフリマには回っており、ボスダメがついてるブレイドは確かこれが初(150ブレイドにもついてない)


となると…まぁ資金にはなってくれるんじゃないでしょうかねぇ・・・嬉しい





すばらc
アップにしないとみえない



やったぜ٩( ' ω' )و
カラースクロールバー