このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2016/11.15 20:43 ] 〈ポケモン関係
なお最近の自分はあまり参加してなかった模様


統一モチベを影バースとかいうのにすべて奪われた


  無 勝率3割ぐらい
全部ガルモンってやつが悪いんだ
じゃれつく氷牙わんことか冷P逆鱗かびんごとか
辛すぎてわけわからんぞ

なんかスカーフこらきしオノノクスが有名になったとか聞いたんですけど2回ぐらいしか使った記憶ないです


  炎 勝率6割ぐらい
炎から見たら は?ぽまえ8割か9割だろ
って言われそうな気がするけどわりとこんなもん
リザX大事にされると結構つらい
あとウインディの型が読めない。耐久型のが個人的に辛い


  水 勝率2割ぐらい
基本勝てないよままん
スカーフヌメルゴンが結構刺さること多かった
ラプラスが元からあの化け物耐久で重かったのにフリドラで禿げた 悪行はそこまでじゃ
フリドラだけで冷B切ってる人とかたまにいるけど、
基本的にはやったー威力低い技でありがとーって喜んでます。


  電 勝率7割ぐらい
すっごく電気側から見たドラゴンはつらいのわかるよ~
不一致逆鱗すら打てる子がほとんどいなくて火力不足に泣いている
ただ基本的に電気の人には勝ち星取れるんだけれどまいくろさんには
ほとんど負けてるからあのひとだけは無理っょぃ

  草 勝率5割ぐらい
多分わりといい勝負のところ
メガバナのせいでカイリューとかが空を飛んでくることが増えたってよく聞きます  僕もします
ちなみにキングドラも実は飛び跳ねるができます 別に増えたって全く聞きません 僕もしません
久しぶりにポケモン復帰した時メガジュカインに電磁波打ったせいで負けてアアアアアアア
ってなったのは記憶に新しい


  氷 ダメ
ラプラスぱるてんイノムーとかまあ色々ダメ
天候制限されてる今でもユキトド頑張ればいけるんじゃないかなって密かに思ってる
ガチゴちゃんっていう一致弱点つける子が生まれたから言うほどラプラスは
辛くないって思ったけどやっぱり辛いんだよ
サザンドラの珠ばかりきとかでもラプラスH振りが落ちないからほんとやーね


  闘 勝率5割ぐらい
多分ここも半々ぐらい やってて楽しい
カイリューが空を飛ぶようになったって格闘統一でもよく聞くように 別になってません
飛行等倍が結構多いからやーね コバル辛い
氷や妖複合がいなく、妖精技覚える子も確かそんなに多くないから案外6割かもしれない
でもメガヘラが実は結構つらい


  毒 勝率7割ぐらい
実際は6割ぐらいだけどやっぱり7割かなって感じ
電気ほどではないにしても結構竜に対する打点不足が目立ってる印象
ニドキングの持ち物とか読み外すと結構まずいんだけれど、結構襷とかが多くて
スカーフじゃなくてよかった~って場面 結構あります
スカーフマンダで空を飛ぶ3縦してやるぜひゃっほおおってラス1の時守る持ちメガゲンで詰んだことがある


  地 6割ぐらい
もしかしたら4割なのかもしれない。そこまで極端に早いやつが多くなく
物理が多めのために鉄壁マンダや鉄壁コモルーを持っていくことがある。
バリアカイリューも連れていきたかったんだけど受け取ってなかった。龍統一にあるまじき
誰かマルスケでもないバリアカイリューとかいらねえwwwwwって人くれません?(乞食
一番1進化ポケを持っていくことが多い統一。コモルーとかオノンドとかハクリューとか


  飛 4割ぐらい
飛行複合の龍が多いしキッスとかフリドラフリーザーとか、その他ギャラドスやたいあり裏ボルトとか
とにかくキッツいのが多い
昔から相変わらず電気と氷で全飛行ポケモンに弱点がつけるから技は絞りやすいものの
相手の種族値パワーや優秀なスタッツに種族値まんせー龍が惜し負けることもちらほら


  超 3割ぐらい
ラティ兄妹がいるとこっちの選出がかなり縛られる
そして鬼耐久のクレセリアの対策も強いられる
使われたことないけど冷Bムンフォ覚えるからすっごいされたら嫌だなって思う
猫の手大好きマンとしては眼鏡猫の手ムンフォしたいよね
メガグロスとかメガサナとか他にも辛いのてんこもり すっごく相手にしたくない


  虫 7割ぐらい
5世代の時は虫統一相手に14連勝・・・?もう忘れてしまった
そんな過去の栄光があったが、ふっきぃさんにオフ会の時メガヘラに縦られて連勝記録が途絶えてしまった
それを今でもなお引きずっている
挑発が実質できないためこちらの搦め手を抑制できないこと、逆鱗がほとんど…いや全員?できず
氷技打てるのもアメモースだったりでめざ氷で頑張ってるからすごいなって思います
からやぶパレスに親を穀されそうになったり、ペンドラーをいかに封じるかでいつもPTを練ってます
めざ氷ペンドラーって案外ありなのではないか…?命中安定的な意味でも


  岩 5割ぐらい
オブにきとプテラvsラティの試合は多くの人が記憶に残って…と思ったけどもうだいぶ前の話でしたね
6世代でもほぼ同じ型のプテラvsラティがあったんだけれどあっさり片方が散りました、無念なり
化石組の2体、アマルルガとガチゴラスの追加で龍にはかなりの逆風が吹いてしまった
バンギをすごいメタった子をいつも持っていくのだが、それがきっちり刺さったことはあまりない
こちらでもやはりユレイドルメタに何かしらを持っていく。草にも岩にも優秀な子ですねえ

オムスターのすっごいデザイン好き  って岩の話に出た岩ポケモンほとんど化石ポケモンや


  霊 4割ぐらい
書くの疲れてきた
メガゲンとメガヤミが結構半々ぐらいで出されてた
メガヤミにお前の苦しみを貴様にも与えてやろうぐぇっへっへひとをのろわばあななんとかじゃ
って感じにミラータイプ羽休めシャドボ瞑想でヤミラミに張り合ったことがあったんですが
相手が攻撃技バークアウトだったがために競り負けてしまったことがある。悲しい
霊から見た龍が辛いのかわからない。空元気メガマンダとか辛いのかな


  竜 7割ぐらい
前記事にあったメタの通り 龍ミラー4戦はすべて勝ち星を取っているため比較的自信はありげ
例のカイリュー…いつか真似されるんだろうか なさそう
竜窓はDM(定期)
ロランさんと話してみたかったんだけどかなうことはなかった。活動ネーム違うらしいですね
まあポケモンモチベ下がってる今はそこまで話したいわけでもない
龍は不器用万能なんですよ
ちなみに3日前で龍統一歴は6年目に突入 実歴は多分2年いってない


  悪 勝率3割ぐらい
メガチルタリスが頑張れば勝てる 頑張らなければ負ける
鉢巻マニューラの礫とかいう犯罪はほんとだめ
なんかアブソルがじゃれつくとかできたような気がしたんだがメガアブソルねぇ…
まあなによりゲッコウガゆるさねえ


  鋼 6割ぐらい
HDメガクチートゆるさねえからな
ギルガルドが非常に面倒でやりづらい
鋼のメガ組がどれも龍にとって辛い。特に辛いのはメガボスゴ
メガハガネールはまあ、うん。
クレッフィとかいう鍵は穀せ
鋼妖の耐性ずるすぎんよ~


  妖 ダメ
氷と同じくらい駄目 と思ったけど氷のが多分つらい
氷柱張りで襷木の実貫通してくるし霰で襷潰すし礫で先制弱点突かれることに比べれば
妖精はエルフーンの次に速いのがメガサナ?だから上から殴ってなんとかできることもある
どくびし撒いてみがまもガブとか何度か試したんだけど駄目でした
鋼組みは地震でいいしそれ以外は毒穀する完璧な戦法!!って思ってたら
鍵がふよふよ浮いてきたのが原因

最終的な6世代ドラゴンポケモン育成数 203匹
ヌメルゴン  21
カイリュー  19
クリムガン  17
オノノクス  16
キングドラ  16
サザンドラ  16
ガブリアス  13
ラティアス  12
ボーマンダ 11
チルタリス  9
ラティオス  8
フライゴン  7
ドラミドロ  6
ガチゴラス  5
ハクリュー  5
オノンド   4
オンバーン 3
チゴラス   3
キバゴ    3
コモルー   3
ジヘッド   2
ガバイト   1
オンバット  1
ミニリュウ  1
タツベイ   1

あまり6世代なってから段位戦参加できなかったけどお疲れさまでした
統一歴自体はHGSSのころから無統一やってたので8年ぐらいやってるかなって気がします
またどなたか有志が統一企画とかはじめたら顔出すかもしれないので
その時はよろしくお願いします
なんかまたみんなをあっと言わせられる型また作りたいですね
あのめざ霊カイリューとか

カラースクロールバー