このブログの主な記事内容とか
●ポケモン→XYでも竜統一続けてます。というかやってること書いたっけwww                    タイプ統一段位戦企画に参加してました。終了時200人規模。元4段現3段。XYでも企画復活せんかな.                         .                                                                      ●メイプル→最近活動再開。デーモンアヴェンジャー、メカニック等で活動中。梓鯖.                                      .                                                               ●ラテール→最近活動停止中。アクメやデュエリストが主なキャラ。青鯖.                               .                                                              ●その他 →最近書いてない。書くとしたらツイッターとかに最近は。. .                       .                                                                                                                                       ●ツイッター垢→nuc_lear3 鍵垢ですがメイプラー、ポケラーなら普通に許可やフォロバしますヾ(๑╹◡╹)ノ" ,                              .                                                                             ブログ相互大歓迎ですよー

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2015/09.15 00:46 ] 〈ポケモン関係
鬼火煉恢…もといレンカイさんのタイプ統一企画に参加させていただいた時に使った構築

まずは参加者の中で同じタイプ同士が総当たりをし、その中の各タイプ成績優秀者同士が争うというもの

このブログではあまり言ってないけど自分は龍統一歴がすでに4年目。自信はいまいちというとこ

そんなうちの龍ミラー構築。6世代になって久々にまともに考えた気がするよ!

a.png


各々紹介から。細かい努力値は省きます。龍ミラーの機会は今後もおそらくありそうなので伏せておきたい

  ●ラティオス@眼鏡
latios.gif

冷B 身代わり 追い風 トリック
 HD:C252ラティオスの龍の波動確定耐え。
 C:メガチルに眼鏡冷Bで中乱数ほど

龍ミラーは初手追い風やステロ等下準備をすることがよくあることを逆手に取った子
耐久調整はせめてもの。ほとんど割いてないです。ただそれでも初っ端スカーフ龍の波動が
来ないとも限らないのでせめてもの。流星群だったら後ろの起点
よく知らない人からしたら逆鱗ゲーなりそうな龍ミラーでトリックとかマジ!?とか思われそうですけど、マジです


  ●チルタリス@メガ
altaria-mega.png

ハイボ 驚かす 高速移動 追い風
 HB:A252メガマンダのスキン捨て身確定耐え

「ミラーってチルタリスが鍵になりそうだよね」 なりそうだけどなりません。    なりません
4試合しましたが選出は1試合でした。ほぼ見せポケ状態。逆鱗の一貫性は選出で切らないとね。
ちなみに驚かすですが、頑丈チゴラス使う人が一人はいるだろうと踏み、ドラミドロ以外はハイボで事足りる
ことを踏まえたうえで、チゴラスを無償突破できる可能性にかけての採用。怯み率実は30%です。


  ●オノノクス(緊張感)@スカーフ
20150228154401.gif

逆鱗 アイアンテール ダブチョ 毒づき

統一戦において緊張感は†神† 型破りも頑丈チゴラスやマルスケカイリューを潰せて
中々よさげなのでわりとどっちでもいい。だがどっちも欲しい時があるので、そういう時にオノンドを使います。
選出の機会自体は少なめ(なんか記事書いた時寝ぼけてたっぽい)多めでした。


  ●クリムガン(サメ肌)@襷
20150520041543.gif

蛇睨み ステロ アイヘ 不意打ち

選出はあまりしてない。岩石封じ&ステロのガブが龍ミラーで採用されることが多いが、
今回うちは襷クリムガンを採用。クリムガンに襷がもったいなくない?と言われそうですが
龍ミラーは抜き体制を作った側が勝つので、大体ステロでつぶれます。先発ぐらいしか持たせる意義は薄め
夢特性の型破りでチゴラスを抜きステロを撒かれず…というのも考えたが、ドラクロのスペースがなかった。

  ●ボーマンダ@メガ
20150711004444.gif

捨て身 流星群 追い風 守る

選出率が多分一番高かった子。キーと思われがちなメガチルタリスを上から捨て身で葬ります。
ラティアスやガチゴラス、メガマンダ以外は大体ステロ+捨て身で飛ぶので非常に有効。
そのガチゴやメガマンダも流星群で飛ばします。アスはハバン持ってることが多いので悩みどこ。
また、オンバーンの次に早い龍でもあるので、その点でも優秀。
高いBと威嚇でアイテム補正ない逆鱗はA最強のオノノクスも耐えます。強い(確信)


  ●カイリュー(精 神 力)@イバン
dragonite-thumbnail2.gif

冷B 黒い霧 追い風 こらえる 

龍ミラー一番の地雷枠。作ってもらったのはわりと直前。
龍ミラーではステロや追い風で場を先に整えたら、あとはチルタリスをなんとかしたら逆鱗ぶっぱで終わり!
そんな点がある。トリックルームを使えるやつがいない(ラティは使えない)というのがあるため、
とにかく上を取ることが龍ミラーでは重視される。
そんな中、起点作り及びリセットできるのがこのカイリューである。
こらイバで相手の追い風よりワンテンポ遅く追い風を残すことができること。
また、カイリューやチルタリスは高速移動を覚えるため、追い風では追いつかなくなった時に黒い霧を使う

長々語ってるが使う機会はなかった。
いや、この個体作ってもらったのが4試合目前で、その4試合目で出せなかっただけなんだ


3戦目までのカイリューの個体は
冷B 流星群 追い風 神速  
  HB:メガマンダのスキン捨て身をステロ込みで確定耐え
     持ち物はハバンのため、逆鱗や流星群もステロ込みで耐えれる。

もちろんマルスケです。でも基本ステロ撒かれると思ってるので上記の調整を施した次第。




戦績としては4勝0敗。自信はいまいちってなんだっけ

具体的な選出数は
ラティオス:2 チルタリス:1 オノノクス:3 クリムガン:1 ボーマンダ:3 カイリュー:2
であった(今バトルビデオ見てきた)

今のところ机上論カイリューだけど、いつか龍ミラーでちゃんとで活躍させたいね

でも活躍前にここの記事で公開してしまった…。いつしかまたおこるであろう龍ミラー戦で

こらえる読み竜舞…なんてことされるのだけは勘弁してほしいところですね

秘密

カラースクロールバー